人気ブログランキング |

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan

<   2013年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

肥満POOL





しっかし、最近は初めて免許を取った頃のように頭がバイク脳になってしまって、
プラモ軽視の日々が続く。

というか、バイク自体が1/1のプラモみたいなモンだから仕方ない・っつうか、完成していないと
日々の生活に支障をきたすので、どうしても生活に関わる方が優先されてしまう。でも、それは過去に
プラモ趣味をポイ捨てしてディアリゾンwを泣かしてしまった頃の状況に非常に酷似していて危険でもある。
ってか、バイクって、イジりだすと止まらなくなるから・っつうか、以前はオイル交換さえせず無関心だたw

e0162050_11352931.jpg

っつうか、法的にも浦島太郎状態で現行法ではヘッドライトの常時点灯などという悪法が成立している。


誰が決めたンなモン!


困んだけどンなモンw。俺様の許可無く法改正などもっての他w。っつうか、ライト点けようが点けまいと
バイク自体は危険なモンに変わりは無い。っつうか、昭和脳の立場からすっと、昼間っからライト点けてるのは
自分のバイクの状態も把握出来ていないバカの事を指すw。
昔なんかそんな事してたら、対向車にパッシングの嵐か、指さされて
「消せよ!」ばりに注意されたモンw。

そう、昼間っからライト点けてんのは、バカの証拠であるから、この悪法は到底受け入れられるモンで無い。
で~、バカでない俺様は公然と断固刃向かう・というか、神である俺様自体が法であるからして当然の事。
っつうか、暖気してる間位・ライト位消してもイイじゃんかよっ的な思いがあるんですよ。バカみたいだしw
っつうか、常時点灯車を消灯させっと整備不良っつう嫌な時代になっちまったなぁっつう感じがするよ。



e0162050_4212395.jpg

ってか、それよか連休とか度重なる怠惰な生活の果てに標準体重を100キロオーバーしちまったという…
腐乱POOLというバンドもメンバーが肥満の為・活動中止に追い込まれた話wを笑っていられなくなった。
ってか、マツコDXばりの体形になっちまって人前にも出られなくなった・って、元体重何キロだよw。
っつうか、肥満デブと似たキャラを探しています…って、結局・デブ専加代っ!っつう感じw

ってか、今日休みかと思ったら出勤だってよ(無職のくせによw)何か異様に損した気分。という訳で終了する。
by tyouzatu_koujitan | 2013-05-11 11:22

進撃中止の土人





いや×4、帰宅後にふとシャーマンのキットを見るとドラと痛レリでは車体後部の角度が違ってるや内科医!
e0162050_950393.jpg

糞ドラが垂直なんだが、これって傾斜してないとアレだよな?(って誰に聞いてんだよw)とか思い出したらもうw
確か10度位傾斜してる筈…とか思いながら、こういう時に限って資料が無い・っつうか、書かれたのが…
e0162050_9554061.jpg

見つかんないっつうか、車体後部の形状って、小ハッチとデカハッチで違ったっけっか・とか思い出したら
それが見つけられるまで発狂wしながら探す事・夜明けまで… 結局・ドラが間違いで形状もこれでオケに

って、全く確信が持てないんだけどw

うろ覚えで製作に入る訳にも…、かと言って自室アーカイブwではろくな写真も出てこないし・最悪

だから、ったま来て寝たw。んで、今・更新してます。っつうか、日焼け中なんですけどw。

必死で日焼けしてるので顔面だけ土人なんですが、ビジュアル的wにはハッタリをきかせる為w。
e0162050_1065588.jpg

昼間にライトを点灯させるのが嫌でLED付きミラーを買ったんだが、あまりにもキチガイじみて脚下
代わりにウインカーミラーを買ったんだが、今のウインカー自体がLED球らしくて点滅すらしないw

e0162050_10123288.jpg

でもって、ウインカーリレーを注文。ただ、値段だけで選んだのでどうなる事やらって感じですが。
by tyouzatu_koujitan | 2013-05-10 09:46
ってか、それとは動画が違うのだが、面白いので貼ってミタ。


車体も削りこんだりしなければならないんだが、これでは…
e0162050_5124974.jpg


あと、設定画を見ていたのだが、砲身の出る位置が実車より下に感じた。
それとは別にキットの砲耳の位置も高いので1ミリ下げてミタ。
e0162050_5235456.jpg


なんというか、個人の感想ですw 的な流れだが、アリサ車の方はE2(ジャンボ)的な印象を受ける。

ってか、眠くて死にそうなので一旦キルノデスw。
by tyouzatu_koujitan | 2013-05-09 03:31

どーでも栄誉賞

しっかし、当たってる訳ねーじゃんとか思って確認してて・こういう画面が出るとビックリしまんがなw。
e0162050_34882.jpg

570円だけどな!
赤字の方に目がいって良く×2見てみっと【末等】だかんな。泣けてくるワw。

これもいつやるのか×2と、開始から見てて・1時間20分見ててやっと始まったと思ったら4分で
終わっちまったという… 私も、ど~でもいいwとか思いながら、どういう紹介のされ方すんのか
気になってリアルで見ちまったかんな。ってか、デステレビとか言われてるフジが取り上げたという事は
2期の放映権とか視聴率絡みで本気で狙ってっか、映画の儲けのおこぼれに預かろうという魂胆か。

ってか、フジがここまで低迷してんのは朝鮮べったりなのを視聴者に呆れられてんだ・って気付けよ。

デステレビ幹部が崇拝する北チョン様の腰抜けっぷりが全世界に放映ってw 朝鮮人はホント糞w


しっかし、チョン公ってバッカだよな~w 人工衛星とか言わないで、今回はガチで「戦争ニダ!」
とか言ってるモンだから、一発でも打ったら宣戦布告と同様というのにビビって結局・取り下げか。
戦争する×2とか言いながら、ピットルwの一発も撃てず遁走加代w 出来た事と言えば南チョンの
パソコンにイタズラしただけという、言動と行動が一致しない民族もマジで珍しいよな、このバカ共。

ってか、私もガルパン戦車・作る×2とか言いながら全く進展してませんが、映画もあるでよ・とか
言う事は、ガルパンモデリングも来年まで持ち越しても大丈夫w とか言う事だよな・と勝手に解釈。


これも古い話で悪いんだが、2月かなんかのガルパン公式・痛車とか言うんだが、真相聞いてビックリ…
e0162050_5175062.jpg

2台共・中古加代っ!
せめて新車でやってやれよ。乗るキモオタ(キモブタ)が【新品】www なんだからよっ!

思えばトヨタがピンクのクラウンを発表した時から、(狂ってる…)とか思っていたんだが、
e0162050_5261142.jpg


相前後して、ガルパン・リーもピンク仕様で登場とか何気にリンクしてるのが… でもよ~、たったの2台じゃ、若者のクルマ離れは解消など出来ねぇとか思うそ。P虎みたく100台作ってみろよw
e0162050_5323522.jpg

ってか、このガルパンリーの車体後部エンジン点検ハッチはグラント用なのか・さっぱりワカらん。
っつうか、大日本から公式w設定画像集が出ないと・手ぇ付けられないのも事実なんだよな。

というか、我が家には製作済みが2台と未組み立てのが2台もあんぞw (M3難民もいるというのに)


e0162050_541498.jpg

ふと思ったんだが、スンダーサ高校のM4作るんだったら、痛レリとドラゴンのM4を合わせりゃいんじゃね?
あと、ちょこちょこ違う所があるんで、それは明日からの記事で・って、お前が一番・どーでもいいんだよ!
by tyouzatu_koujitan | 2013-05-08 03:45
ってか、今回はプラモ的進展は無かったものの、法要やトコトコ・日焼け等、満足出来る内容でした。

e0162050_2423588.jpg

マフラーの取り回しですが、座ってガコガコ動かしても、ハンガーとエキパイの接触は皆無。我ながら神業。

e0162050_2451613.jpg

でも、なんかマフラーの自己主張が強すぎw。ってか、買った時から思っていましたが、車格と合わんw。
インナーサイレンサーは無い構造ですが、貫通式ではないので、低音に振ってある良い音質だと思います。

e0162050_249384.jpg

んでまぁ、届いた時から思っていたんだが・重たい。特にサイレンサー部分。私の一番嫌う重量増加です。
というか、自分で選んだのですが、ここまでデカイとコケ脅しっつうか、カッコ優先みたいで軽薄かも。
あと、ウインカーが接触したので、貼り付けタイプのに交換しました。本当は次回・テール交換時でしたが。
でもまぁ、何はともあれ装着したら試走っしょw 俺様特設テストコースへGO。でも、雲行きが怪しいw。

で、太エキパイ化と新型マフラーの効果如何に…
結果・87.2キロでした
コース上にババァは歩いてるわ、違法駐車もありでコースを使いきる事が出来ませんでしたが、まぁ満足。

ってか、経験上マフラーってあんま変化は無い
っつうか、重いマフラーで最高速がダウンするかと思ったんですが、それが無かったので、まぁいいかなと。
ポンコツな適当マフラーでも、社外の他車両用マフラーでも、結果としては変わらない事が証明されました。
これは、マフラーを作る側にいた人間からすると、至極当然な事というか、マフラー単体ではそう変化は無い。
市販マフラーって、結局デザインというか、車体長に収まるのが優先ですから。結局・カッコ良さありきで。

というか、勿論・シャシダイのグラフを掲載しているメーカーもあり、そういう所の製品は真面目です。
ってか、適当な自家製でも街乗りレベルでは何の支障も無い事を皆さんにお伝えしたかったもんですから。


でもバンク角が激減w

e0162050_3283891.jpg

そりゃそーだw こんな張りだしてたら擦るワw。っつうか、50キロ程度で60度位のコーナーでですが。

でも、それはそれで問題だろw っつうか、今回・ハンドルも変えてマフラーも変えて走りづらくなったw。
んじゃ、テメー・パーツ替えた意味ねーじゃんw と言うとそうでもない。以前みたく無茶せん仕様となった。
10インチ車の限界の低さを知ったので、無茶出来ないカッコだけ仕様の方がかえって安全かもしれんのさ
前みたくハンドルが軽いと何するかワカランし、前輪が飛びやすい原チャでは無理は禁物というか何か…

一回・綺麗にしときゃぁ、コケた時みすぼらしいから大人しく走んでしょw的な抑止力的な感じで落ち着かすw
ってか、やっぱいずれマフラーは換えっかも(って、オイ!) どうみても走り向きでは無い。スクミ仕様だワw。
(スクミとは、スクーターミーティングの事で、もうちっとイジって、一度は参加したいイベントの事です。)
ってか、やっぱマフラー換えっかも(って、オイ!)Amazonにサイレンサーが青いマフラーが半額で売ってるw
by tyouzatu_koujitan | 2013-05-07 02:39





いや×4、天気がイイとプラモもトコトコの事も忘れて日焼けっすよ。で、活動限界の4時まで焼く。

でも、そんじば侮ログになんないので4時以降の話をあれこれ・って、溶接しかしてませんがw。
e0162050_514825.jpg

これが今回のエキパイの取り回しなんですが、普通はこのようにエンジンハンガーを通るようなのではない。
このハンガーの上を通って(エキパイが接触した痕のある所)エンジン本体に沿うように設定されています。

e0162050_519954.jpg

それが(そのスペースの狭さが)ノーマルの細いエキパイなんですが、細くないとその空間を通せない。
曲がりもきつく排気効率も悪そうなので今回・思いきってハンガーの穴を通して太エキパイ化を計りました。
というか、ノーマルと同じ通しで配置を考えると太エキパイではフランジとの溶接には激しい無理が生じる。
だが、新しい取り回しでも、エンジンハンガーにある最低地上高というか、接触防止のガードを切る必要が。

そんなんでイイんでしょうかw とか思うんですが、実際・段差で接触した覚えもないので大丈夫かと。

e0162050_532277.jpg

ってか、一人でエキパイを持ちながら一人で溶接するという神業を要求されますので、中々辛いものがある。
っつうか、溶接の火花とか垂直部分の溶接とか位置決めの溶接時に死にそうなんですけど。革手しててもw
それにメッキしてある所に溶接っつうのも、バチバチ言うだけで中々点付けさえままならないイラ感全開。
それでもまぁ、何とか点付けが成功して本溶接のあと再度取り付けして後半部分の溶接なんだが無理っしょw

ジャッキの支えだけでは無理で結局・サイレンサーも装着して固定して、ようやっと溶接でけました。

っつうか、横着すんなよ・っつうだけの事ですが、結果的にはメンドクてもちゃんとやった方が早いw。

e0162050_5461121.jpg

ってか、サイレンサーの車体とのクリアランスや振りもあるんで、そうしないと無理でした。3D空間では。
で、点付けの後・また外して本溶接に。思わぬ時間の浪費に本日はここまでしか出来ませんでしたがオケw

ってか、今日で連休・終わりや内科医! っつうか、無職だから連休もなにも一年中連休ではないかと…w。
by tyouzatu_koujitan | 2013-05-06 05:08

悪の華糞w




いや×2、漫画の真似とか何だよ、オリジナリティ皆無DANAw。学校水浸しとか


しかも、この辺の連中だけでの模倣マイブームとか泣けてくる。これこそがリアル中2病なんだろうけど。
ってか、動かない物に当たり散らしても勝者じゃないし、冷静に見ればタダのキチガイでしかないのよw。
昔だったらザキオの糞歌に感化されて・っつう事なんだろうけど、繰り返しになるが物に当たり散らしても無駄。
実際・学校の窓ガラス割って年少(幼稚園じゃないよw)に留学した人もいるし、ヒーローになどなれないんだよな。
ま、誰かの下敷きがないと・っつうか、オリジナリティの無い奴はこの先の上積みなど期待出来ないけどなw。

その点・俺様は誰の影響も受けない、誰の指図も受けない唯一無二の存在wであるからしてこういうカスとは無縁w

今日も朝8時から日焼けっすよ・日 焼 け w。でも、風が冷たくて早々に履帯屋(カス天か)。でも×2、
めげずに服着て再挑戦。服着てちゃ日焼け出来ねぇだろって? そこはそれ、気温が上がるまでは【顔焼き】w
(そん時に侮ログ更新してました・ベランダでw)これからは俺様もクールブスwじゃなくってサマータイム導入。
これからはベッドでなくサマーベッドで寝る生活が待ってるんだよな。
今年の連休は日焼け出遅れたもんで。

で、そっから夕方4時まで日焼けしてました・良かった×2 じゃなんぼなんでも皆さんに怒られちまうんで
e0162050_2351175.jpg

そっから5時半まで、トコトコのマフラー改造を試みてミタ。以前買ったモンキー系のマフラーのエキパイ
(使わなかった部分)と、今回買ったPCXのエキパイの擦り合わせを行ってミタの図。結構・大変よ、これ
エア(空中)で長さ角度・振りまで考慮しながらサンダーで切る(調整)のは大変・というか、大変な近所迷惑。
マジックで大体の見当付けての一発勝負なんだが、切る前に確認すると
切らないで良かったと思う事多数w。

今回は、エキパイの取り回しから根本的に変えたので、ちと画期的というか、これで走って大丈夫?的出来かも。

e0162050_0161788.jpg

あ、あと写メ的に忘れていたんですが、ニードルジェットをブマのに交換しました。テーパーが滑らかで良い。
ワッシャーも番手の大きいスロージェットを付けるまで引き続き再使用します。明日は夕方からS溶接タイムw
by tyouzatu_koujitan | 2013-05-05 00:01
いや×3、連休中はまだぺんぺん達と出掛けていなかったので、越生のつつじ山公園に行って来ました。
e0162050_9571629.jpg

毎年・恒例(私は高齢)なんですが、毎年の事なので勘弁っつうか、年中行事なモンですからw。
越生は、春先は梅・5月はつつじ・6月は紫陽花と見所が多く便利な場所で助かっております。それより
何より蕎麦の美味しいお店が多く花見だけではない所が有り難いですね。というか、人気店に入るには命懸けw。
っつうか、混雑を避けて多波目橋を通るのですが、ここがまたインディージョーンズみたいな木造橋。

この前、懸け替えたんですが、また木造という走るとガタガタする橋で怖い。そこには車が通らないように
入り口を鉄柱で狭めてあるのですが、ミラーを畳まずとも何とか通過出来る。(でも、毎回コツンするが
)
毎回・それで怒られるので、今回は珍しくミラーを畳んで通過してみたんだが、出口でガガッと異様な音が。
食事時の混雑が嫌で、先に蕎麦やさんに入ったんだが、そこで「何これ~」的に言われて見てみるとアータ!

ドア二枚とリヤフェンにかけて
黄色の擦り傷が派手にまぁ…



まさに、死を宣告されたのにも等しいバカ女の運転みたいな素人傷www。
スギちゃんブログみたく・死にたい宣告な気分でございましただぜぇw
ってか、スギってガチ日本語不自由w。
だぜぇ・付けたい気持ちは分かるが、語尾に変化も付けず・だぜぇ×2とか、死ねってレベルだぜぇw
ってか、人の事など言ってられず自殺に追い込まれるレベルの自損事故でした。(その程度で毎回死ぬのかw)

e0162050_10292185.jpg

けど、この日はお祭りだそうで、山車も出撃体制にあり、ヴァルヴレイブではないが「どこにこんな機体が!」
と驚きました。劇団ひとり旅団www
の私は(エ○エ○フかっ!・ってか伏せ字により間抜け感倍増ですが)
奪取して本国に持ち帰ろうとしましたが、自損事故の後遺症でそんな気分でもなく、ぺんぺん達と写真で終了。
その後は帰宅途中に傭兵のスカウトの為に別の公園に移動して・てんとう虫補完計画の遂行を実行せんとすw

e0162050_10421850.jpg

ぺんぺん達の撮影は、こうして行われています・の図。

で、ホムセンにも寄って、誤魔化しの為のケミカル用品も購入しました。
e0162050_1045372.jpg

いや~、これは良かった。気休め程度かと思ったんですが、綺麗に黄色の擦り傷が消えました! 助かったw
凹みではなかったので… とは思いましたが、コンパウンドの効果絶大。写メは、恥ずかしくて撮って
いませんでしたが、撮っておきゃ良かったと思える程に綺麗に色が取れました。中々のモンだで・ソフト99。
加えてシーマたんの塗装は耐擦過性もあると車屋さんからも聞いてはいたんですが・こういう事かと実感。

日本車の高級車など値段が高いだけだと思っていましたが、まんざらでもないと実感した所で更新終了w。
by tyouzatu_koujitan | 2013-05-04 09:52



いや~毎日寒いね~。
こっちではまた雪で二階から出入りしてますよ。な~んて書くとまたバカが脊髄反射かw
だいたいよ~、この侮ログは読者を味方につける為に書いてる訳でもねぇしw。バカはすぐ勝手に
脳内演算でドヤ顔だよw。バカはすぐ自分が優位に立とうとして専門用語散りばめるwんだが、
ルサンチマンとかネットの受け売り・やめれw こっ恥ずかしいwww それに死語を平気で使う
オヤジ臭全開。ジャーゴンって何だよ、円谷プロの怪獣か? スラング以下だで・オメw


これで誰が味方か敵か
よくわかったのは収穫でした

って、猪豚かっ!


※ この侮ログはKJTの素晴らしさをお楽しみ頂くため、邪魔にならない
程度の差し障りのない文章をお楽しみいただく番組です。
って、じょしらくかっ!

なモンでイイかな、バカ相手にはw。


ところで、トコトコのメーターなんですが、前回・中国製メーターで配線に苦労させられたので、
今回は試走を急いだ。何回やってもタコメーターが作動しなかったのは、私が悪かったのか
確かめたかったに他ならない。先にテストしないとどっちが悪かったんか分からないかんね。
ま。アレが正常だったら替える必要もなかったんだが、アレも速度表示が酷かったしw 無理。
e0162050_016555.jpg

とりあえず、今現在の仕様(マフラー交換前)で何キロでっかテストすんのもアリっしょw的な
適当な理由付けで試走したwで、これが… 出だし直後で60キロとか10000回転とかないですからw 
その辺を廻ってきた最高速が156キロ! これはスゲーwww でも体感速度は60㌔程度だし。
タコメーターは過回転を注意する点滅しっぱなしだしw 早々に試走を切り上げて御帰還しました。

これ、完璧に入力・間違っとる。ってか、設定前にスピードメーターワイヤーが一回転する距離を
入力する必要が。どうやって計んだよ、とか思いましたが、ワイヤーにビニテ等で旗みたいのを
つけて、見当つければオケ。3回計って750ミリ近辺だったので、それを入力すりゃあイイものを
現在までの走行距離を入力した為にスーパーバイクになってしまいましたよ(呆)。取説良く読んで

入力しましょうねwでもタコメーターはまだダメ。パルスパターンが4パターンあって4サイクルは
4工程で1点火なんだが、0、5で普通になった。一回の点火に4工程だから、1÷4で0、5って
事なのか。ってか、基本4ストに付けるモンなんだろうから、そうしといてクレヨンしんちゃん。
2サイクル自体・絶滅危惧種なんだから・ってか、他の1・2・3のパターンって何なんだかw


e0162050_0424731.jpg

で、それより何より走っていて重い。というか、押して歩くだけで重いんですよ。ブレーキワイヤーの取り回しが。左に低速域でハンドルを切ると、それだけでブレーキがかかってるっぽい。またバラシに
かかって削ってミタ。ここまで削ったのではなくって、何回か試走をして、やっとこの削りで落ち着いた
って感じです。これでもまだそんな納得は出来ないんですが、バーハンに替えたデメリットっつう所ですか。


でも、これで最高速チャレに。
87.8キロを記録w


ノーマルメーターの振り切り時にも目測で85辺りまで指していたので、このメーターもほぼ正確な感じ。
85辺りまではすぐに到達して、そっからの伸びですので、向かい風っぽかったんですが満足出来る結果に。
ベルトも垂れてきてる頃だし、ハイギヤも軽量クラッチアウターもブッ込んでない状態・キャブも未設定で
この記録はド素人の出戻りチューン第一段としてはオケかもw。まだ【完全体】には程遠いですが。

最終形態(前後・DIO-ZXの足回りに交換してアガリって感じ)に向けて頑張ろw。

e0162050_18317.jpg

いちお・こんな顔になりました。ってか、近所の新道で調子こいて走ってたら車線変更時に白線で滑った。
コケはしませんでしたが、前回も白線上に派手Bマークを残しコケてますんで、注意しないとイカンガーw。
新しい道路の白線なんで、まだ油分とか多いんだろうか。それともメツラのタイヤの耐性が低いか。
コケの時・近所のオジサンが「白線は滑っから気ィつけねば」と言ってたんを思い出した。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


で、試走ついでに本屋に寄ってモデルアート誌を買ってきた。
e0162050_156697.jpg

立ち読みでも済ませられるレベルだったが、特集よか・新作ティーガーの【競作】があったので買った。


ってか、なんだよ・この
ガルパンニワカ向け特集w



大日本の連中がバイトで編集に関わったんかいな的・ガルパン特集。しかも【3週遅れ】みたいなw
でも、タミヤのⅣD以外はフィーベルと銘打っておりますので、ガルパン臭は漂いますが、記事的には
十分観賞に耐えうるものだと思います。大日本みたくキットのミスに目をつぶるw な~んて事は
ありませんし、G・H・Jと真面目に作っておられて好感が持てますね。見ててイラっとしないしw

大日本が決してやらない【比較・競作】についても模型誌らしく取り組んでいる所は感心致します。
ってか、これが普通の模型誌のあるべき姿なんですが、大日本系列の雑誌ばっか読んでると何か
事実の歪曲・隠蔽ばっかで、幾ら新製品が発売されても【無かった事】にされてばっかなので、
こういう真面目な【普通】な模型雑誌を読むと、読者の知りたい事に答えてくれる雑誌社には安心する。

朝鮮キン太・白箱虎・ズベ虎・レオポン(w)ときて、モデファク・ヒロのキット紹介なんだが、

このキット・マジで言うけんど
5万も払う価値ない糞キット
組んだの初めて見たが、これは…



パッと見で・すぐに車体上部前面装甲板の高さが異常である事が見て取れる。これは酷いよ・マジで…
本当ならボールマウントとバイザーのある面は車体側面と高さが揃わないとならないんだが、
【MFH】のキットは、壁のようにそそり立っていて実感を損ねるとか以前の問題。ここで躓いている
キットが他の部分でも正しいか、5万も出す対価に値するキットなのかは容易に判断出来るでアローン。

他・神の目線で見た印象では、砲塔の天板の下がり具合が・何か違う。車体前面の装甲板の組み合わせ
角度も何か違うのである。タミヤの大昔の35での間違い(上記部分)と、リニュ版のタミヤの車体を
足して作ってような印象を受ける。というか、コレAFV部落のキットの【パクり】なんじゃね?
ってな感じがプンプンすんだけどw これは【買うモンじゃないキット】の筆頭DANA・ガチで。

10年後にオクで2万位で流れてたら買ってもイイキット。これでこの会社の実力が良く分かったよん。
これが既に完売らしいんだが、調子こいて次に【初期型】出すっつうんだから、値段が高い=高級
なんて考えるバカはスグに飛びつくんだろうな。ま、そういうバカ向けの商売やってんだから、
マーケティング的にというか戦略的には大成功なんだから、それはそれでアリだと思うしかないワなw


でも、5万もあったら、よっぽどイイ材料揃えられっと思うで・実際の話がw
by tyouzatu_koujitan | 2013-05-03 00:30

模型侮ログらしき記事




っつう~のもたまには書かニャあかんので書くけど(投げやりw)なんか、模型を取り巻く環境も
かなりヤバ~い状況になってしまっているヨーダw キヤ一時閉店(タウンセブン内での話)から
今度はハセガワの【JMC2013・中止のお知らせ】がありました。っつうか、それも何かワカる気が。
だって、皆さんドン×2エスカレートしてきて、巨大作品の往復運賃とか考えたら500円じゃ無理。

拝啓 平素は格別のご高配にあずかり、まことにありがたく、厚く御礼申し上げます。

突然の中止の知らせに、さぞや皆さまを驚かせてしまっていることと思います。
大変ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ありません。
22年間JMCを続けて参りましたが、 昨今では出品作品の大型化と精密化による輸送費の増大、
スタッフ増加による人件費の増大、 またスタッフの負担増など様々な弊害が出ておりました。
今年度のJMCを開催するにあたり、スタッフ一同で長い時間をかけて 話し合いを続けて参りましたが、
解決策は見つからず、 ひとまずお休みをいただいて、その間に運営方法などを刷新し、 新しいJMC
として再出発する事にいたしました。再出発の時期は未定ですが、決まり次第ご案内させていただきます。
今年も楽しみにしてこられた方々が居られることは、よく理解しておりますが、
諸事情ご賢察のうえ、ご理解とお許しを賜りたいとお願い申し上げます。

敬具



追伸 大変お手数をお掛けして申し訳ありませんが、すでにお客様より入会金、年会費などを
お預かりしたJMCステーション様におかれましては、お客様にご返金くださるようお願いいたします。
また、すでにJMCステーション様に入会金、年会費を支払われたお客様は、当該ステーション様
にて返金をお申し出ください。


という事なんだが、ハセガワの梱包等々の丁寧さは異常とも思える程親切で、作品送付(返還)の時など
ここまでやってくれるのか・的な感動さえ覚えましたから。そのコスト吸収・というか容認が出来ない程
大変な事になっていたのでしょう。私も戦車関連でハセとドラが喧嘩別れしたのをきっかけに参加は
していませんが。(でも戦車モデラーが皆・【廃車モデリング】に流れたのは馬鹿げていますがw)

オマエら、【ドジっ娘】モデリングの見過ぎ!っつう位・どいつもこいつも状態には笑える。


それもこれももう無理だw


私なんか、それを見越してホビリンでアメリカ空母を半額で売ってたんで押さえておいたんだが、


それだって無理なんだよっ!
っつうことなんですけどねw

復活はしてくれるかと思いますが、恐らく【ネットコン】的な落としどころになりそうなオカン。


んで、大タミヤ様が【ヒトマル君】を模型化してくれる・っつう事なんだけど、それってさぁ…


どうせ試作型でしょ?


まだ正式配備が決まった訳じゃないし、その頃は(ハッ!w)既にココも違うアッチも違う状態。
増加試作型の段階でプラモ化すえるなんざ・イイ度胸だwっつうか、無謀っつうか無意味でしかない。
ホントは無謀っつうか、バカっしょwって書こうとしたんだがやめた。(って、書いてるじゃん!w)
キット化は有り難いが、結局後で金型改修する訳でもないしありがた迷惑なんだけどな。

こんなの来たら怒るでw
e0162050_4233178.jpg


せめてこっちにしてくれないと。
e0162050_4301345.jpg



で、キヤホビーもめでたく自社ビルでの営業に戻った訳だし、今年夏の【キニミヤコン】はこれで決まり
DANAwって、これしかないっしょ。ってか、キニミヤコンの為なら定価でも買いまっせ~w
どうせ正しくなくても資料も何もないからわからないし~w どうだってイイよな・こんなキットw
ってか、これでキヤコンも継続決定なんですけど、本選は【店買い】だけでやってね?5嶋さん。

いつも言ってますが、名誉の為にキヤコンなんてやったって店の利益にもならないし、潰れるだけなんだし。

店買いだけにしたらホント30も集まらないんだから、どんだけオメ~ラ・ケチなんだよwって話。
この・店買いキャンペーンを張って、マジで
店買いオンリーの決戦となれば上手いけどケチな
連中が減って俺様にも勝機があるってモンよwww



って、それが狙いかっ!
そうです!(キリッ


本日はこの下にも、つまらんバイク系記事がありますw
by tyouzatu_koujitan | 2013-05-02 04:43