人気ブログランキング |

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan

2014年 04月 28日 ( 2 )

突然ですが








昨日は曇天だったので、私が日焼け出来ない=出掛けられる。妻も日差しが強くない
=出掛けられる。で、急遽予定を変更して佐野と足利に出掛けてきましたよ。
e0162050_843911.jpg

あ、そうそう。実は11連休なんでずっと休みなんですよ。ただ予定は無く天候によって
出掛ける・出掛けないが決まるのが我が家のルールであります。今年は晴れが少なそう。
いつも寄る「ラー」の店先。去年はシュビムが箱で積んでありましたが、今年は完成。

ってか、何気にプラモ好きな御主人でありました♪



っつうか、ついにカス粘着共も俺様が結婚していると認めざるを得ない論調にw

これで完全敗北な

ってか、嫁に逃げられたっつう時点で結婚すら出来ないカス粘着の負けなんだし、
結婚していると完全に認めた時点で、更に負けを宣伝している事となってしまったw。

っつうか、こんな【人として当たり前】の事で突っかかってくる事自体異常です。
ま、人と認めてもらってないから、普通の事に私怨丸出しで発狂してるんですけどねw


e0162050_8562183.jpg

毎年恒例の(私は高齢w)の足利フラワーパーク。ぺんぺん達もにこり。

e0162050_911770.jpg

ぺんぺん達はおはなが大好き。

e0162050_92624.jpg

っつうか毎年バージョンアップされてて、脳リセットされた気分。

e0162050_932523.jpg


e0162050_9171674.jpg



e0162050_94271.jpg


e0162050_941534.jpg


e0162050_94369.jpg


e0162050_945960.jpg

こうやってぺんぺん達と写真を撮っていると「何かの宣伝か?」とか
「ネットに載せるんだろう」とか通りすがりに言われたりするんですが、
実際・そうでもあり違うのであります。毎年同じ所に行くんですが、それが実は
【生きた証】でもあります。何気ない日常の積み重ねこそ、夫婦としての年輪でもあるのです。











by tyouzatu_koujitan | 2014-04-28 19:40

腰抜け脱線ゲーム








どうも、金蠅二郎です。
e0162050_163729.jpg



っつったって誰もよぉ
金原二郎が底抜け
脱線ゲームの司会者
だなんて知らねえワナw


っつうか、ついに女のいないカス共も、俺様が妻帯者だと認めざるをえなりかずきw
っつうか、話を脱線させスギちゃん。もっとも、そうでもしなきゃ死んじまうか



また敗北ですかw

どうしようもねぇな、オメーらwww。

あ、それとスケワのキャンターは俺様ではありません。私の成りすまし…じゃなくって
偶然・同じ苗字の人が居るんですよw。ま、信じてもらえなくてもイイですが。



















で、早々に話を進めるんだが、M103の糞さ(車体編)に、やっと目処がついてきた。

e0162050_21355820.jpg

まず、最後部エンジングリル。これは寸法的に4㍉長い。っつうか全部スクる必要が。

e0162050_0435875.jpg

砲塔リング直後も、これまた長井秀和。リング直後の部品は殆ど使わないでアローン。

e0162050_21405289.jpg

形状はともかく、重ねるとこのようになる。

e0162050_21412961.jpg

車体上部はギリギリまで下げる必要がある。上部転輪のベースは全削除でアローン。

e0162050_21423661.jpg

前部はこれくらい隙間開く。ジンガイさんのサイトでは8㍉。俺様検証は7㍉。

違うじゃんよ

違いません。昨日直した車体最後部の2㍉増厚が厚すぎて1.5㍉に直すのと、
車体前部の操縦席前を切ることで0.5㍉失われて、都合上8㍉とナルノデス。

e0162050_21472696.jpg

これでサイトの8㍉ショートと合点がゆく(筈w)。

e0162050_21493695.jpg

これはジンガイさん検証した砲塔リング位置。

e0162050_21502385.jpg

分かりづらいかもしれないが、俺様神検証でも大体同じ結果となった。あとは再前部を
伸ばせば、寸法的な問題は解決。(まだデテ再建という問題が残っていますが)


それと、誘導輪位置と高さ、上部転輪基部の再建等々問題山積みですが、こんな感じです。










by tyouzatu_koujitan | 2014-04-28 00:01 | M103