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バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan

2013年 01月 14日 ( 1 )







結局の所・1月の予定の軽量クラッチアウター・スーパーハイギヤ等々の駆動系は来月回しに。
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メーターが正確な速度を示さない為に、メーターを買い直す~じゃぁハンドル周り一式交換・
となり、最初はメーカーさんのフルキットで済ませようかと思ったんだが、それも何気に芸が無い。


(ってか、パソが2日も心肺停止・っつうかインターネットEXPさえ開けないという危機的状況で
パソ内の不要と思われる・というか何でいつの間にこんなのがファイルされてんの?的な意味不明な
ファイルやDLされてる物等々を消しまくって、ようやく原隊復帰致しました。ってか、これって
この前もやったし、HDDも付いているんだが、毎回メモリが一杯ですとか何よw っつう感じ)


で、何故・バーハンドルフルキットが嫌だったのかっちゅうと、このメーターだったからっつうのもある。
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この味気NASAは神レベルw だってさ~、メーターとか全開走行時に【読まにゃ】アカンのよ。
メーターは凝視するモンでも無いと思っている。(特に2輪は)感覚で知りたい。これで1、3万とかw

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本当は針式のメーターが良かったんだが、ケーブルの取り回し等々から、オールin1で・となり、
ネット漂流してたら、ACEWELLのメーターに辿り付いた… んだが、パソが糞でどこの
サイトにもログイン出来ない。でもそれが良かったのかも。定価が1、5万の所1、3万で出てて
「こりゃ、買いじゃね?」と飛び付かなくて良かった。パソがダメなので携帯から商品検索してたら

11500円で販売してる所があり、ソッコー購入。ハンドルもバイク屋よかAmazonの方が安かった。
っつうか、ハンドル・デカ過ぎ…w これは粘着に買ってもらうKH用とするしかないかw

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速度はデジで仕方ないとしても、タコメの方がバーグラフ的デザインなので良しとしました。
それとインジケーターランプが一体となっている所もポイント高し。(他メーカーは別売だし)

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で、バーハンドルキットもフルでは無いキットが1,7万で最安かと思ったら、更に下の1、5万
という所があり、こりゃイイと買ったものの送無は2万から・というオチもあり無理矢理2万にしたw
スクーター系列はハンドルが通称【チャリハン】というステムに「挿す」タイプが主流なんだが、
それが如何にも安っぽい。で、メーターだけを変えてもチープさが残るというのがカスタム無間地獄w

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他のメーカーの商品だが、ここの事ね。これだけなら1、5ちょいなんだが、これで1,5かぁ?とかw
ってか、これだけでは当然メーターもヘッドライトもつける所が無く、あれこれ買い漁ると結局は
別のキット買った方が安いんじゃね?とかなるんだが、私の場合・どうもあのキットのメーターが
耐えられず、あちこちネット漂流~バラバラに集めるという、超・時間のロスインディオス&シルビアw

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これも最初めっけた時は1、1万という値段にチンピクしたんだが、考えてみると、メーターステー
と、ハンドルクランプ(抑え)が無い。結局・トータルイクリプスwすればキットよか高い買い物にw

ただ、カスタム(イジリ-岡田)は値段じゃぁ無いっつうのも分かる。分かるんだけど…ねぇ。


バイクに興味の無い方には何のこっちゃ系の本日の記事ですが、脳内ネット漂流だけでは無く実作業も。
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どうもキャブを替えてから、市道から本道に出るまでの間の【ガボガボ感】(アクセルのツキ)が
耐えられず、この排気量に125のキャブはデカ過ぎたんかと自責の念にかられていた毎日でしたが
(丁度・Me262が離陸するまでメッチャ遅い・というのをイメージしてもらいたいのですがw)
これまた元バイクのシグナスX・キャブ不調でネット漂流してみると、このバイク系の持病らしい。

このバイク(YAMAHAシグナスX)全般に低速域の不調を訴えているユーザーの多い事に驚かされる。

で、私は私で低速域でのガソリンの過多(大径キャブによる出過ぎ)と考えていて、元キャブのスローと
交換すればイイのかと思っていたが、これが全くの間違いで逆というのが分かりました。つまりガボるのは
【ガソリン不足】なんだそうです。特に私のはパワフィル装着でキャブ=大気解放と一緒なんだし。
つまる所・空気が入り過ぎてガスが薄くなり、パワーが出ない→ガボる・という事だと納得しました。

逆にスロージェットの番手を【上げる】事で不調を解消しているのを知ったのでした(これまたJJ)。

ところが私は下げる方向でいたので番手の大きいジェットは持っていません。じゃ、この3連休は
何も出来ず終いかと思ってたら別バイクブログでガソリン不足ならジェットニードルを上げろ・と。
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(赤文字の表記が間違っていてスミマセンw 正しくはジェットニードルです)
と言うか、前回・ノーマルキャブ+パワフィルで同様の症状で元に戻したのと同じだと気付けよw


ジェットニードルはエアブラシの塗料の多さを調節・多めに出す感じを思い起こしてもらうとイイかも。
ただ、京浜のCVキャブ全般はガソリン流量を増やすような【段】がありません。つまりは【調整不可能】
だけど頭のイイ人は居る物で、ワッシャーをかます事で実質・針を上に上げてガソ量を増やせる・と。
こんな薄いの2枚で何が変わるんだか・とか思いつつ、それしか出来る事が無いので試走して見ると。

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今のキャブのジェットニードルは【段】調整出来ないのが大型バイクでも多いらしい


バッチシ解消されとるや
    内科医!



っつう位・完全に出だしからガボ付きやイラつく事も無く走れるではありませんか(余りにJJ乙w)。
ワッシャーは1枚じゃ不安なので2枚にしましたが、あんなので、こんなに快適さが戻ってくるとはw
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これまた興味の無い人には何のこっちゃ的な図ですが、エアブラシも結局は【吸い出し】系ですよ。
これ程複雑ではありませんが、口径がメインジェットで針がジェットニードルという感じです。

で、プラ記事は?と言えば、地味に足回りの無意味は作業を続行中です。やった所で見えないし、
それより何より、実車とかけ離れた形状のスイングアームや基部に、これまた適当に手を入れても…w


関東連合も大量逮捕されましたが、コチラの【粘着関東連合】wも大量逮捕出来るとイイな~♪w

ってか、太一っつぁんのカメラ目線(っつうか、ガンくれ)スゴいんですけどw
by tyouzatu_koujitan | 2013-01-14 00:47