人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土日に2日間で何が出来るか ・ Itareri M978 燃料タンカー


  日曜日(今日)は喜屋コンの締め切り日でした。

今回は、本当にヤバかった。 マジ落とすとオモタw
バサク王出品予定の I Sherman は、塗装前から
単色塗装に悩み始め、加えてM2機関銃の古さと、
発煙部品と予備キャタラックのチャチさに悩み、
最後はアンテナ部品を紛失するという失態で中止。

インチキⅢ突-T34は、レギュの架空戦車はダメという条文を
思い出して当日出品を拒否される事をも考慮して、今回は遠慮。
それでもE10や25はオケという曖昧さ。
まあ、これはまだ使い道があるので、軍団予備兵力(何の軍団だよw)に。

そんで、ミーネンタンが、あんな調子なんで、ついにコマ不足で終戦?と
思っていたんですが、まだありましたよ。
Missing Link に拒否られた【マーダーⅢ】が。
これなら、完成していてお披露目前なので、堂々と出品オケ。
ところが、あまりに【小さいんですよ】w まるで72か76.
自分が入賞するなどとは思っていないが、
数多くの作品郡の中に【埋もれて】しまう以前に
紛失しちまうんじゃないかっちゅう位、【存在感】の無さ。
しかも、48なんかで【日本一】のコンに出品なんてのは
「お前、バカにしてんのかっ!」って言われそうだ、

ってなワケで35スケールで急遽参戦しましたよ。
この、M978 OSHKOSH (オシュコシュ) FUEL TANKER の登場です。
ネットや、模型店、やたら探しまくってオクの出品をゲト。
以前は、こんなの全然興味無かったんよ。
ところがね、時々古本とか見ていて、バーリンデン本の中に
M978の作例があって、名前を見たらMIGタン!じゃあありませんか。
以前は、現用で兵站車両なんか興味より無視の方向だったのに,
なんか、俄然魅力的に見えてきて「欲すいっ!」となったら
欲しくてたまんないのに、【どこにも無い】w
模型店にも、問屋にも無いのですよ。普通なら売れ残ってんだろ~がっ!
まさに【幻の一品】… んなモンかぁ?
それ以来、オクで探しまくり。 んで、やっと見つけましたよ。
「5000円までは出す、どんな事をしても落とすっ!w」って、
ほぼ定価の3300円。それを送料削減で定形外郵便で頼んだけど、
配達の人がポストに入んないとか言って、持ち帰っちゃうしw
そんで、ミーネンタン作ってたんですよ。
でもさすがに予定アイテムが全滅して、「こりゃ、やるしかないっ!」と思い、
作り始めた次第です。こん時・朝の4時。8時に一旦寝るまで、ここまで作りました。
私は、とりあえず説明書は無視の方向で、【貼りあわせ・整形】が必要な部品を
まず先に作り始めます。一旦、接着・乾燥待ちの間に通常の手順で
作ってゆきます。他、箱組みがある場合でも、まず形にして、んで寝るっつう感じ。

土日に2日間で何が出来るか ・ Itareri M978 燃料タンカー_e0162050_20103152.jpg

by tyouzatu_koujitan | 2009-02-08 17:28