人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年末らしく・紅白歌合戦について ・ 2008年のプラモを振り返るw


   一応、時事ネタらしく【紅白】について語ってみる

毎回、人選から、出る・出ない・出たい・出禁、視聴率等々…
これほど騒がしい番組もんだなとも思う。

昔はNHKが【神】であった。 【神】が歌手を選んでいた。
歌手も【選ばれる事】を【スターテスw】として、ますます【神格化】していった。
ところが、いつの頃からか【出ない】というのが【カコイイ】時代に突入。
オファーをあえて【蹴る】事こそが【素晴らしい】という風潮になった。
当然【神】であるNHKは【神の威信】を傷つけられ、怒り、そして悩み、【迷走】してゆく。
そして今度は【神】が【お願い】してまわる時代になってしまった。
以前なら、何年か活躍して初めて「出してあげてもイイよ」という【神基準】から、
【ポッと出】(一発屋)でもオケ・と大幅に審査基準を【ユルユル】にw
つまりは、【視聴率の低迷】から【目先の視聴率】が欲しいが為に
その場限りの人選を行うようにまで【神】は【堕落】してしまった。
それに対して【紅白世代】が猛反発、これに乗じて民放もここぞとばかりに
【ケナシ】始めるという(彼等とて勝ったワケでもないが鬱憤晴らしとして)カオスの時代にw
【神】の中でも「時代に迎合すべき」・「いや、昔のスタイルに戻すべき」と【内乱】w
全世代に満足してもらうという【ごっちゃ】な人選を繰り返している。

ジジババからすれば、「こんな知らない奴ばっか出しおって…」となるし、
ヤングwからすっと、「なんで活躍もしてね~のに出れんだよ。おかしくね?」となる。

つまり【神】が【愚民】の顔色を伺ったり、【視聴率】を気にし始めた時すでに
           終わっていたんだよ。

あとは、【おおいなる惰性】(マンネリ)でしかない。だが、それがイイという人もいる。
それでも【神】は存在し、永遠に【まわり続ける】。 それでいいじゃないか。

だけど、自分的には?な人選も…ちゅうか、嫌いな人もいるので書いてみる。
まず、【キマグレン】。どこが悪いの?って言うだろう。
それが悪いのだ。「LIFE」聞いてみ?共感出来んの?
自分の思い通りになんて、何だってならないよw それが人生じゃん。
自分の欲望のままに生きたいのなら【犯罪者】になるしかないよww
心配なのは、ああゆう【理想・大義名分】ばっか振り上げる歌ばっか作ってっと、
いずれ【ネタ切れ】するし、【飽きられる】。 私の中では【一発屋】でしかない。

そんな歌もIKZOの【フィルター】をかけると、この通り素晴らしい曲にw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3552820

次は【Perfume】。悪くないっす。けど絶対【生歌】無理。
だって、合成麻薬みたいなもんじゃん。【口パク】必至w
【エフェクト】かけてこその歌声で【生放送】は危険ですらある。
まさか、みんなアノ声が【本物】だと思ってんじゃあないだろうねw

http://jp.youtube.com/watch?v=059ziHk7wqQ

最後は、【GND】 これは聴いた瞬間に来た。 (GIRL NEXT DOORな)
所属会社まで、一発で分かっちまう【メロディーライン】は、まさに【阿部っX】w
いかにも懐かしの【abex】メロディーは、好きな人にはたまらんだろう。
私も好きだ。 ただ、ボーカルが【鈴木あみ】でも【持田】でも変わらない気がw
デビューして【3ヶ月】で【紅白】って無いと思う。 さすが【abex力】w

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4993008

これは、一回消されているから気にいった人は、すぐ保存してね。


2008年のプラモ? もういいや、あと何時間も無いしw (いいのかw)
買ってはいないが、タミヤが【ヤクティ】を発売する気になった事が最高のプレゼントかな。
Ⅱ号も嬉しかったね。 けどバリエ展開はしないんだろうね、【タミヤ】だからねw
ドラゴンは、いい加減・目を覚ませ。無理だろうけど。ならば潰れなさい。
トラペは、社内にスパイがいるので気をつけなさいね。商品開発以前の問題w
あと、同じ会社なのに名前変えてるのもやめなさいw それとも【コピー】部門は別かw
AFV部落は、ストライカー出しすぎw 中国では商売やりずらいから、
イタレリか、ズベに吸収された方がいいかも。製品の質も上がるだろうし。
トラ☆スタは、英語のLとRの違いを覚えて欲しい。それだけでイイw
ブロンコねえ… お前いい加減にしろよ。価格設定の事だよっ!
つか、【バウマソ】タンって、どうにかならないの? あの【悪徳業者】。

別に来年になったからって、↑のメーカーは【相変わらず】だろうし、
模型なんて急いで買わなくても、中古プラモ店とか、オクで安く落とせるし、
【飢餓商法】に踊らされるのは、ヤメにしたい。
逆に発売されたアイテムを【サラっと】自分で改造した方が【カコイイ】し、
過去に発売された模型を【新型】に劣らず仕上げた方が大人だと思う。
もっともそれ位出来ないようじゃ、【モデラー】じゃないしねw
それじゃあ、年内はこんな感じでw また【数時間後】に!www
by tyouzatu_koujitan | 2008-12-31 19:58