人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トヨタが赤字決算 ・ Matilda with 5cm KwK L/42


      そりゃもう【ヨタヨタ】って事だねw (ヨタヨタ自重w)

というか、日本は【TOYOTA】国という位にトヨタに【依存】してきた。
トヨタの利益が【日本】の国益だからである。
だから、金利をずーっとゼロにしたまま放置(これは銀行利益誘導という側面も)。
「日本の円は【最弱】なんですよ~w」として【ドル高固定】にしておけば、
【物売り】(輸出産業)は、永遠に利益が出続ける(つまり企業からの税金が入る)。
金利が【カロリー0】なら、銀行は金を集めても利子を払う必要なくその金で
ギャンブルが出来る事となる。

【みぞゆー】wの好景気が続いている・とこの前までほざいていたが、
好景気というのは、これら輸出産業と銀行のみであった。 当然私ら愚民には無縁w
というか【国策】というか、国で優先的に保護されてたんだから当たり前w
国的には、そこだけ守っていれば【他はどーでもいいや~w】であった。
だから、故・福井タン(故自重w)が懸命に金利を上げずにこれら企業を保護ってきた。
いわば、多く納税する所優先。銀行が預金1000万以下を【ゴミ】つうのと一緒。
だから、いざなぎ景気(なんて知らんがなw)以来の好景気とゆっておったのじゃ。
【好景気】なら、その国の通貨価値は上がるはずなのに何でざんしょw
そういう政策をしていると【高額納税者】のトヨタっちも、政策に口出ししてくる。
つうか、トヨタが利益を維持する為に国策も通貨価値も決められていたのだ。
つか、あの会長様が【日本の総理様】じゃったのだ。

ところが、承知の通り【A・BORN】(英語表記にしますたw)したアメリカの影響で、
【海外行商】のトヨタっちがヤバイ状態にw
ドルの急落に【輸出産業】は損失拡大… なのか? なんだろうけど。

         あんたら、今まで散々【儲けて】きたよな?

1円・円高だと何百億円の損失…って、
1円・円安で今まで何百億円の利益を得ていたワケじゃね?

自分だけが【被害者】ぶるなw  それが通貨リスクだろww

だが、【裏総理様】の御意向には逆らえまへ~んw
ついに、白川タンを脅してまでの強攻策に出た。
またまた【カロリー0】金利(0,1なんてのは無いと一緒だからw)発表。
円高なのに【アメリカ追随】というおっかしな話。それもこれも全てトヨタ救済の為。
よって、ドル以外の通貨に対して円は安くなってしまった。

とは言え、各国の通貨安で個人ネット通販が大盛況だそうである。
そりゃそうだ、海外キットなんか【日本価格】で買うよか【現地価格】の方が激安w
店としてみれば、高い頃に輸入したので下げられないというのもワカル。
ならば、今こそ大量買付けで、【差益還元】するべきではないのか?
全員が全員ネットで買える訳でも無いし(行方不明というリスクもあるしね)、
そういった、【時流に乗った】商売も必要だと思うよ。

けど、ムリなんだろ~な~とも思っての発言なんだがw
ガソリン価格が180円から90円台になろうとも、模型の価格が安くなるワケでもないし
一旦上げちまった価格を今更下げられっかい!という【業界】の思惑もワカる。
ましてや【輸入】商品の通貨レートが下がっても国内価格は【価格据置】w
ワカらんでもないよ、そのままで売れば利益が出るし、
模型なんて、そんなにバカ売れするもんじゃあないし、ってのもワカる。
けどなあ、中国の【元】の【円】との価格差で国内価格と一緒の【設定】はね~だろ。
ましてドラゴンは、【元】が安いのを知ってて原価バレを恐れて、
【ドル】建て価格で【高く設定】していたちゅうのもあるし。
その【ドル】が崩壊してまだ国内では【価格死守】するなら、
【直】でネット注文した方が【お特】だもんなww  わかってんのか? ハセガワも。

あと業界の【クズ】の【バウマソ】w これもヒドイ。 本当にヒドイ。
歌舞伎町の【ボッタBAR】が良心的に思える程の【ボッタクリ】ショップ。
【東欧】糞キットが全て国内と統一価格設定。
もちろん売れるかどうかのリスク(不良在庫を抱える)というのもワカらんでもない。
それでも、過去のRPMのクサレMarderⅠが8000円とか、ミーネンが5000円超えとか、
今度のCV・L3が【5000円】とか有り得んだろ~がっ!
しかも何でオチキス自走砲より【高い】んやね~ん!(4000円)
一発で【適当に価格決め】てんのが【バレバレ】じゃんW
しかも、なんで【サイドカーシリーズ】が戦車と【同価格】なの?
この【ボッタ野郎】の設定が3990円。
ちなみに【サイババ】wでも1930円。(香港$168×11.49円)
これでも【正常な神経の適正価格】って言えるかwww?

      
        心から【潰れて欲しい】と思う。


アンタの会社が無くなろうと誰も困らない。ネットで買うだけ。
【無くなって】しまえ。  本気で願っている。 毎日願っているから。
無かった物は高くても買ってしまうという【モデラーの心理】を逆手に取った
【悪徳商法】は、本当にヒドイ。 お前に【適正価格】という概念は無いのか。

大事な事だから、も一回言ってあげようかw


             【無くなれ】。


これでも大人しく書いた方だよん♪ 【キチガイ】の泰葉よりマシw


写真はタミヤのマチルダをMKⅠに改造及び修正多数。(幅も長さも)
長年の夢であった【現地改造型】にしました。
これも【婆リンデン】の5cm砲キットがあったからこそ、それを改造して
マチルダに載せる事が出来たというもの。
もちろんまだフィギュア等が残っているので【真】の完成ではないが、
こういうキットがあれば高くても買うよ。(無ければ作るだけだがw)
私が言いたいのは、【中国】あたりのキットを輸入しただけの横流し野郎が
「これが定価です」なんてほざくな・と言いたいだけだ。
↑なら、2行で済むだろ~っていうツッコミは無しでw
トヨタが赤字決算 ・ Matilda with 5cm KwK L/42_e0162050_13512374.jpg

by tyouzatu_koujitan | 2008-12-20 13:54