人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫の日を満喫する








っつうか、本日・午前中仕事が無く、部署全員で昼まで雑談タイム。(但し休憩室に戻るのはNG)
猫の日を満喫する_e0162050_21574979.jpg

私とねこちゃんは、倉庫の隅で【おひざ抱っこタイム】。しかも午後イチまでエンチョとか何者w

おかげで背中と両腕が悪寒でゾクゾクw

ホント・一生分の抱っこ&ナデナデしたったワw ってか、ねこちゃんが猫風邪で連日看病してたんよ。
パブロンの砕いたのを飲ませたり、抗生物質を飲ませたり、クシャミや咳・目ヤニで可哀想だった。
ねこちゃんは会社付近を歩き回っているんだが、他の人では異常に気づいても何もしてあげないだろう。
でも、ねこちゃんの余りの弱り具合から、毎日薬を飲ませて、何とか元気になってもらいたかった。

その甲斐あって、回復の方向に向かっておりますが極度の甘えん坊になってしまって、この状況w

そんな私の日曜日の作業。
猫の日を満喫する_e0162050_21575135.jpg

リード50のエンジンをワザワザ・オクってしまった。買うつもりはなかったんダガー、何故か
入札が入り対抗で買ってしまったw いや、いずれ買いたかったけど、今は必要ないと思いつつ
何故か張り合っちまうんだな、コレが。ホント規制全開の中のアンダーパワーの発展性の無いエンジン。
でも、他人に買われるのは嫌、許されないとかバカの極み。しかも雨ざらしにしちまうし、最低。

そんでエンジンをひっくり返してます

猫の日を満喫する_e0162050_21575408.jpg

幸い、キャブレターの中が水浸しになって、リードバルブで止まっていてくれたので内部への浸水は
数滴で済みましたが、ちゃんとシートは被せておきましょう。油まみれだったおかげですごくキレイw

猫の日を満喫する_e0162050_21575737.jpg

ただ、あんなに回転の上がらないエンジンで、ここまでピストンにダメージ与えられるヨナwっつう感じ。
TINAMIに不動という事でしたが、ケース内部にオイルが充満していて、それが原因かも。

けど、ボアアップキットを付けようと思ったら、ガスケットもピストンピンクリップも無いので中止w
その後、ねこちゃんに会いに行って、日曜日も一時間位・寒風吹きすさぶ中抱っこしてましたw







by tyouzatu_koujitan | 2016-02-22 21:32