人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

差別でも何でもねぇ








差別でも何でもねぇ_e0162050_20183776.jpg

これのどこが【差別】なんだよwクロンボ死ねなら分かるけどよ。黒人に黒人っつったって
当たり前の事・見たままなんだが。っつうか、コイツ・キーパーを突き飛ばして得点してんだで?

言われて当然の結果


っつうか、私も良く言う「鳩山死ねw」だが、コイツも殺されても当然の糞野郎なんだヨナw
差別でも何でもねぇ_e0162050_20184103.jpg

殺されちまえば良かったのにw


っつう訳で(どんな訳だよ)、土曜日の1日が始まりました。
差別でも何でもねぇ_e0162050_20184453.jpg

まず、オクったマフラーのチェキw PCX用(125)位が我が軍wの機体wに相応しい。

差別でも何でもねぇ_e0162050_20184692.jpg

けど、エキパイ・細っ!w マルノーと変わらんや内科医っ! 50cc並みの細さに涙がw
これは、もう一丁作ろうとしている94cc・加速専用車に使おうと思ったんだが、却下っぽい。

差別でも何でもねぇ_e0162050_20184936.jpg

で、黄トコトコのリヤホイールはマフラー交換時についでに交換しようと思い、下地塗りです。

で、JRの新型車両のように初日で死んだ・ねこごうのエンジンバラしで大変な事実がw
差別でも何でもねぇ_e0162050_20185264.jpg

途中で「パキン!」って音がしたのは、ピストンが割れたからなのねw これで帰ってきたとかw
一応・ディオ系と同じエンジンなので、普通に付けたんだが、ピストン下部とクランクウェブ(重り)と
接触した跡がクランクにもあった。(当然ピストン下部にも)ディオとリードはクランクが違うのか。

差別でも何でもねぇ_e0162050_20185542.jpg

フライホイールを30年以上眠っていたプーラーで外す。こういう事はミニマリストには分かるまいw

差別でも何でもねぇ_e0162050_20185859.jpg

で、クランクケースセパレーターを使って…と思いkiya、ネジが付属の物では合いましぇ~んw

差別でも何でもねぇ_e0162050_20190012.jpg

急遽ホムセン飛び、クランクケースのサイズに合うボルト等を購入しました。

差別でも何でもねぇ_e0162050_20190375.jpg

で、外れました。んが、反対側にはボルトをかける所が無く(この小型では無理)中止せざるを得ない。

ゾンアマに頼みゃあ、代わりの物が来るが、ロングクランクの場合、今よかピストンが下降するのと
排気量に対するポート位置、それに何よりクランクが長い分、シリンダーの下にかます【ゲタ】が無い。
ならば、シリンダーヘッドを彫り込んで調節も考えたが、ロングクランクの場合ボアアップに加え、
ストロークアップもあり、それに見合うポート面積・開口位置も考慮しなければならない
ので、延期する事に。

ロングクランク組むと(机上では)ポートタイミングが早くなる・という事なんだが、納得がいかない。
実際の場合、実物のシリンダーで考えるとゲタをかまさないで手回しした場合排気ポートが開く位置が
1㎜長い分、ノーマルストロークより1㎜分遅れると思うのだが違うんだろうか?即ちポートタイミングが遅い。
ゲタをシリンダー下に入れて初めてノーマルポート状態。シリンダーヘッドを彫り込んだ場合は当然1㎜分遅れるのでポートを1㎜分上げなければならない。

と思うんだが、一般文献・ネット等では違うというのが納得いかないんですよ(ただのバカかもw)














by tyouzatu_koujitan | 2015-12-05 19:33