人気ブログランキング |

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

安定の立ち読み感







e0162050_12445188.jpg

でもなかったw でも、買う程じゃないよな。ナチタンクの末裔とは思えない程JIMMY ちゃんだし。

でも、巻頭のホセ・メンドーサタンのほぼ・ブラジルのタミレオⅠには焦ったワw ってか、
メンドーサタンはアーマーに住んでんの?っつう位・連載陣レギュラーメンツになってるヨナ。
あの、やる気ない西ドイツ色も最高だったし、立体感ある泥汚れも、アルコだけで済ませている日本人レギュラーメンツとは団地だった。
あれこそ超絶素組みっつう作品で新鮮だったワw 勿論ポイントは押さえたデテアプはされてっけど。

あと、今回は毎回特集の素組み大行進ではなく、チビノリダーみたいな名前の使徒が入っていたのが救い。
でも、まだまだ小物扱いで折角のスク等のホワイトモデリング写真が与えられていないのが残念でした。

※ っつうかレオ試作各種はホイールレイアウト等が量産型とは違うと思ったが、もう一回立ち読みするかw
ってか、アーマー発売日には本屋の開店と同時に閉店まで粘って、飯もトイレも立ち読みしながらDAKARA。

だったら素直に買えよ!


それ以外は、安定の素組みですし、安心して読めると思います。これに対しても特に感動も無し。

※ っつうか、巻頭トピで【悶コンテスト】があるとか無いとか【まこっつぁん】が言ってたな。
気になるのは、日本人レギュラーメンツが総動員体制で【稼ぎ】に行くだろうと予想される点である。
ここで、自分の為の作例と雑誌媒体の作例の【差】があったら、どうなんでしょうwと思ってしまう。
まぁ、そういう事は無いと願いたいが、万が一そのような事があった場合には面白いかもしれない。

(追記)
あとK猫タンが久々にプラモ作ってだが(ホイペ)暫く作っていないうちに色彩感覚が劣化したんじゃなかろうか?っつう位・色味に鮮やかさが無かった。
あの頃の黒線迷彩の場合、一つ一つの色はもっと喧嘩しあうくらいに色味がバラバラだった筈。
それと、ワイヤーフックの着眼点は偉いと思ったんだが、帝国陸軍・即ち皇軍の車両=天皇からの預かり物にあのワイヤーアクションは無いっしょ。
アレンジは自己責任とか書いてあったけど、あれじゃあ数十発殴られる程乱雑な巻き方に涙したw

それとグラマス新兵タンのMBT70が白黒で半ページっつうのは虐待に近いレベルだと思った
取り上げる程のキットでもないなら、丘プロか、けんたろうにでも作らせりゃあ良かったじゃんよ。
まぁ、今月号の予言は素組み大行進だったんだが、スク記事に救われたっつう感じかな。
あれは想定外っつうか、反則にしても近い飛び道具だったが毎月出せる訳もないし、また来月は、ねw


っつうか、土曜日は仕事で死亡。昨日は車の窓ガラスがワイヤー切れで落下したり、トコトコの
スピードメーターが幾ら全開にしても50㌔という壊れ具合の交換で発狂&疲れで特に記事が無くスマン。


でも、RGZ杯の準備もしていたので許して欲しい。ってか、まだ終わってねぇの加代wっつう感じ。









by tyouzatu_koujitan | 2015-09-14 12:18