人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

解決しても未解決w








しっかし、7500円で競り合ったエンジンが不動で、3500円のエンジンが
実働とか、世の中・ちっと厄介な感じ。もっとも競る相手がいたからなんだがw

解決しても未解決w_e0162050_22532577.jpg

スクーターの動力性能を司る部分。変速を~かもしれないが、私はここのキャラを
司る部分だと思っています。斜めのカムですと、ずーっと加速中の感じの性格。
途中から垂直だと変速が途中まで元気で、後は惰性で速度が上昇する感じです。
現在のねこごうは、後期エンジンなので何かもっさりとした感じがあります。それは
燃費とかを考慮した結果で、左側のはずーっと加速中なので元気だが燃費が悪い。



解決しても未解決w_e0162050_21285657.jpg

予備機とした・3500円のエンジンは製造番号が3000番台と初期型ながら、
付いていたトルクカムは【後期型】でした。かたや最初のエンジンは16000番台。

解決しても未解決w_e0162050_2132667.jpg

見事な後期型なので、トルクカムも後期型なのでしょう。加速の悪さが証明しています。
写真は、予備機のクラッチですが、見事にすり減っています。これはもう無理なレベル。

解決しても未解決w_e0162050_21355499.jpg

クラッチアウターは異様な程・熱が加わった模様。普通・ここまでは出来ません。
これは、焼き付きで異常停止~後輪ロック~アウターまで熱が伝わったかとも。

それなら、ピストン等・新品だったのも理解出来るんですよね。

解決しても未解決w_e0162050_21401842.jpg

リード100のスピードの出ない原因は、メーカーで2ストながら燃費や環境を
意識した結果。だから出だしがゆっくりな設味付けとか、小さいプーリーの設定とか。

早くも脳内では、次のチューニングメニューがグルグル回っておりますwww
というか、予備機は今はなるべく大人しく、ボアアップの1号機のエンジン全バラ~
フルオーバーホールが先なんですけどね。そっちはバリバリ社外パーツで豪華に。
予備機は排気量そのままで、チープに純正品流用等で責めてみようかと思います。

っつうか、新聞配達の帰り・路上暖気中に(最初の数分はいきなり全開はNGです)
ZX(黄ナンバー)に抜かれたんですが、駅前と片側渋滞からの飛び出しも想定して
追走という形になったんですが、ソイツ・93㌔も出しよるんですよ。通勤時にw
オメーも出してんじゃねぇ加代とか思いましたが、その先・T字は必ず赤なので、

私は素直に減速しましたが、ZX野郎は堂々と赤に変わった後で右折してきましたよ。
「あ~あ、ズッコい奴w」とか思いながら、当然・信号が青になったら影も形もなし。
私は、朝の時間はこの先は直進せず、人気のない道路を選択して普通に走っていると
幹線道路を右折して、私の道と合流しようとZX野郎がいるではありませんか!w


やっぱ、信号のない方が流しても一緒なのよね~wと思いつつZX野郎が右折信号から
入線してきて、続いて私も青で今度は開で追う!w 一つ先の信号で止まっているZX野郎に追いつくと減速して後ろについた所、信号が青に変わりバトル再開w
やっぱ、加速では離されるが出せる公道の限界(90超え)で一定のまま追いかける。

当然レースではないので、一般車に追いついて、この先どうするかと思ってたら、
何と、すり抜けも追い越しも出来ない直線坊やwらしく、素直に一般車の後に。
「うわ、糞ダッセw」とそのまま右からまとめてパッシンw その前の車は右に
寄せてきたので「左がガラ空きなんだよっ!」と、楽々左側から余裕のすり抜けw

そのまま残りの直線をビクトリーロードとして、余裕のウイニングランしちゃいましたw
だって、抜いて前に出られないんだものw バックミラーで超余裕wの60流しW

その後、車が曲がったので猛然とダッシュしてきましたが、私もこれ以上は無理と右折。
だって、家・通り過ぎてんだもんw

ったく、いい年して【勝つまでやめない団】なんだからwww どうしようもねぇなw
でも、おかげでZXイジりたくなったでw エアクリとノマフであのスピードとかwww






by tyouzatu_koujitan | 2015-03-21 21:25