人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きんきうじたいはっせいw








いや~、前から不安要素の中国製ブレーキキャリパーではありましたが、ついに
ブレーキオイル漏れが常態化wしまして100キロマシンwwwには不適格かと。

っつうか、今まで乗ってたの加代っ!
そうなんです、騙し×2

以前は滲む程度でしたが、ここの所急激に且つあからさまwに地面に染みが出来るw
きんきうじたいはっせいw_e0162050_11493853.jpg

で、交換www。途中写メがないのは○○ホを触れない為勘弁して下さい。
んで~、中古キャリパーを買ったらパッドが使用不可能レベルで泣けてきてゾンアマで
買ったはいいものの、今度は中古キャリパーのピストンが動かないっぽいwww。
さすが、如何にも私らしい選択眼wっつう事でウダウダやってたらようやっと
動いてくれたんで御の字wっつうか、今度はKNかなんかの新品を買おうと心に
決めました。ただ、中国製キャリパーは純正品よかピストン径が大きく良かった。

って、ブレーキオイル漏れしてたんじゃ意味ないしw

ま、なかなかスリリングなG2生活(原付二種)を満喫しております次第ですw。
ってか、いきなしオイルシールが抜けて【全漏れ=死亡】を回避して良かったかw


きんきうじたいはっせいw_e0162050_1203021.jpg

さて、イエブサ婚に集中する為に本屋にさえ行かなかった私ですが、やっと喪が
明けましておめでとうwですので、バイク本も解禁です。良かった×2っつう感じ。
最近ジジイ化してるので、ド古いビャークwもイイ加奈とか思い始めてきた私w
っつうか、買ったら買ったで、エンジン以外は全て交換しちまうでしょうけどw
なんて脳内改造全開で恥ずかしい限りですが

きんきうじたいはっせいw_e0162050_1261175.jpg

実は、こんなのも買っていたりする。ねこごう用・水冷ボアアップキットなんです。

きんきうじたいはっせいw_e0162050_128226.jpg

いや、モロチン(勿論)ラジエーターもウォーターポンプも必要ですが…

きんきうじたいはっせいw_e0162050_1292786.jpg

排気ポートは逆台形形状が一番パワーが出るんですが、普通は1ポート(穴一個)
しかありません。このキットはそれに近づける為に左右に補助ポートとして開口部が
あります。っつうか市販常態では鋳造の関係でエンジン内部が楕円形で出口が円

というのは難しく、市販車でもNSRとかγにしか採用されていない位ですね。

きんきうじたいはっせいw_e0162050_12151846.jpg

だけど、何でウォータージャケット部分がシリンダー半分なんだか…とか泣くw。
でも、市販改造キットは、どこのも概ねそんな悶なので贅沢は言えませんがw。

っつうか、オメ・空冷125キットあんじゃんよ!とか思った貴方・鋭いです。
私の計画としては、水冷フルコンポは時間と金がかかるので、ひとまず125。
で、その間水冷キットを準備しておいて出来上がり次第・再装換を考えております。

っつうか、ピンクナンバー区分だと普通にリード100改造と思われてしまうので
黄色ナンバー区分にすれば、既存で無い車種で一目で改造車だとわかりますからねw








by tyouzatu_koujitan | 2014-11-29 11:27