バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
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朝鮮人は、やっぱどっかオカシイw







北チョンの宇宙飛行士が【太陽に到達】して【黒点を採取】したらしい。さすがは朝鮮人www


それはスゲーwww



嘘っぱちもここまでくっと最強DANA。問題は南朝鮮人が張り合って次に何を言い出すかっつうw

2チョンのカス共も、これくらいデケー事吹いてくんね~かなw 拷問とかビキマンがMAXとか小さいねー

タミパルト改修に関してあれこれやっていたら、気ィ狂いそうになったので報告します。

車体幅なんですが、大きく【2グループ】に分かれます。悶・俺様とタミA4、イタ、エレールです。
悶とタミ他で2㍉違います。悶の方が幅広です。しかし、俺様スク車体と同寸法なので何とも言えない。
図面から導き出した寸法が悶と一緒っつう話。ただ、悶と俺様スク車体は車体前後長が違う。
で、短いとされている悶とイタ車体は面構成が違うだけで近い。エレール車体は俺様スクと面構成が近い。
タミは車体面構成はエレールに近いがエレールより前後長が短い。


もう何がなんだかイミフ


上からエレ・イタ・タミの順 (幅狭いグループ)
e0162050_764710.jpg

だが、前後長はエレ・タミ・イタとなる。(長い順)
e0162050_7154017.jpg

(並びは、左からイタ・エレ・タミです。)

e0162050_7105435.jpg

タミの上に悶を乗せると、明らかに悶の方が幅広。でも俺様スクのPZ誌の図面と一致する。


もう何だかわかりません


っつうか、今回は図面を基準としてるんでいいんですがw 幅が2グループに分かれるという事は
参考となる図面が2種類存在するという事なのでしょう。全長に関しては擬装品(転輪やフェンダー)があり、
プレーンな車体の寸法取りを自己解釈しているのでしょう。因みに俺様スクとタミの転輪配置は一致します。
ですが、悶とは配置が合いません。自分のスクが正しいという事ではなく、基準とした図面通りに

作ったというだけです。ただ、悶は誘導輪等の問題がありますので、どこかがおかしいのでしょう。
これは、3号戦車キットようにキット毎に寸法が違う・という事と良く似ているかもしれません。

この先・車体上部の面構成の比較検討等が始まると、気ィ狂いそうになるワw。どうすんだろ、俺w。

※ っつうか、車体幅をキャタ~キャタ間で採寸したのと、フェンダー~フェンダー間で採寸した
違いなのかも。公式の車体幅の基準を外~外にすると、車体幅は狭くなるし、そういう事なのかもしれんw
今回の悶モデルの件で最初外~外で計って35換算したら、そうだった悶な。その後、別図面で寸法入りの
を再度やり直したら、悶のキットとも幅が一致した悶な。(実は二回ビニコンに行ってたんですよw)






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by tyouzatu_koujitan | 2014-03-04 06:43 | レオパルト関連