バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

橋ちょ. (大阪塗装工リターンズ)








っつうか、メディア露出狂の橋下タンは、最近・自分が取り上げて貰えないと、すぐ自作自演www

ってか、真性かまってちゃんだろ・コイツw 日本妊娠の会wが落ち目で議会で提出案が
通らないからといって、発狂して辞職・で【信を問う】(問われてねぇのにw)再出馬www
落ちたらどうすんだよwっつう心配などしないが、当選したって議会内の妊娠の会の議席数や
勢力図は変わらず・でまた塗装工失敗→んで、また辞職→また出馬→で、また提出案却下っつうwww


そうそう、そろそろキヤコンの追い込みだから、また【塗装工】呼ばないとね♪

っつうか、その前にトコトコ直さんとアカン警察なんよね。インフルだ土曜出勤日だ~で、何も出来とらん
e0162050_001017.jpg

ってか、この前の状態がコレw。艦これならぬ【何これ】状態。マニホを付けたはいいが、【下向き状態】

e0162050_031115.jpg

スペアエンジンをベッドにして溶接しただろっ!っつう筈だったんだが、搭載状態と角度が違いました。
おまけに、パワフィルがタイヤと接触しそうwという糞作業結果・これまた議会で見事に却下されました。

e0162050_055085.jpg

本当は、こういう配置が理想。しかし、シリンダーにフランジがついてない状態で既に無理がある。
キャブはセルモーターと接触。今まではゴム筒だけでキャブをエンジン上に載せていただけなんですよ。

e0162050_095156.jpg

で、その作業時に山田(サンダーだっ!)で親指が【神威・鮮血】!には至らなかったが、ちと削れたw。

e0162050_0114274.jpg

ま、溶接(っつうか、ロウ付けというかハンダ付け)で、出来ました。ですが、裏側の段差が気に入らないと
再加熱していた瞬間!全体が溶点に達して、せっかく出来た所が取れてSEKAI NO OWARIにw。


途中経過は省略しますが、何とか騙し×2付けるんですが、今度は反対側も熱が伝わり溶け落ちるという
糞連鎖を4~5回繰り返しております。もう、俺様には無理なのかっ!とか、思いましたが、何とか
コツを掴んで、完成に至りました。コツは溶接棒から溶けてタミネのTー2000みたくなった時に
マイナスドライバーで、パテのように均して内側まで押し込む。その時はバーナーを遠ざける・という事。

っつうか、一人で押さえと加熱と溶接棒当てって、足とかまで動員してやっと完成って、これでもう3時w
e0162050_023531.jpg

どうせ取れたんなら、あと1㌢高さを詰められたか… とか、思ったけど二度とやりたくない・こんなのw

e0162050_0263353.jpg

ま、これで以前のゴム筒依存からは脱却して(っつうか、絶版でこうするしかなかったンよねw)良かった。
(一見してシリンダー側しか溶接してないように見えますが、実際はキャブ側も切り離して溶接してます。
距離が近くなって熱が反対側にすぐ伝わり付けてる側から溶け落ちる恐怖w 溶点の違う棒もホムセンで
買ったんだけど、更に高い溶点…)
けど、これでメットイン機能(物入れ)は完全に死亡しましたwww

e0162050_028503.jpg

だが、俺様は神であるので、切った貼ったは標準装備。そこが神と素組みプロとの違いなんだけどね。

e0162050_031068.jpg

で、キャブが出っ張った分だけ高さを詰めて、グルーで補修し~た~♪すればイイだけの話。

e0162050_0315017.jpg

隙間等々は切った端材を利用してスタッフ~wが美味しくいただきました。っつうかグルーだらだらだしw

で、やっとエンジン再始動・中村獅童wとか思ったが100回キックでもかからんちんw 何で×2?
e0162050_153269.jpg

デザナイの指している所にガソリンタンクからホースが差し込まれる、んで始動可能になる。

※ っつうか、スクのガソリンはエンジンの負圧によって流れてくるそうです。で、元のマニホには
吸出しの口があったんですが、今回新造したマニホには、その口金が無いっ!で、ガソリンも来ないと…


どこが神作業なんだよっ!



っつう所で日没です。明日はママがいないwんじゃなくて、明日はまた全バラ&再加工を要するっつう事で










[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2014-02-01 17:00