人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KJTと下北ザワつく夜 (東京AFVの会2013)








いや×2、それよか昨日の侮記事・早速訂正瀬名阿寒w


運営の座を転覆させよう
と画策したのを許してちょ



っつうか、ただ単に【6軍団】が来なかっただけだろ・っつう。


ホントいなかったのよ


いや、6は独特な雰囲気の市川さんのみで、今回いつもの広い場所に戻ったんですが、拍子抜け感が
【パネッタ国防長官】って感じwww もう会場が広くて×2、嫌気がさして参加人数も減ったのか
テーブル(卓)もガラガラのスッカスカ、どこに置いていいのか悩んだ去年が嘘のようなAFVの会でした。
っつう事は、逆に低調で推移スイスーダララッタスラスラスイスイスイ~ で入場料も激減だったかも。



で、今年のAFVの会の大賞は35の復権というか、巨大ヂオラマのシャーマン先生の作品が受賞です。
KJTと下北ザワつく夜 (東京AFVの会2013)_e0162050_214060.jpg

情景というよりは、大昔・デパートに飾ってあったような・どこか【昭和チック】な作風が良かったです。

とにかく、東京では一生35の未来は無いと
皆が諦めていた所での見事なまでの
大賞奪還に感動致しました。おめでとうございます。


KJTと下北ザワつく夜 (東京AFVの会2013)_e0162050_28476.jpg

KJTと下北ザワつく夜 (東京AFVの会2013)_e0162050_282349.jpg

KJTと下北ザワつく夜 (東京AFVの会2013)_e0162050_283985.jpg


今回はシャーマン先生ではなく、【パットン先生】でしたが。
KJTと下北ザワつく夜 (東京AFVの会2013)_e0162050_294572.jpg

私のGA2では見事省略したロード何とかw(車体重量表記)を見事再現されているGA2。

KJTと下北ザワつく夜 (東京AFVの会2013)_e0162050_2132657.jpg

チョンのM48 ん?台湾かw

KJTと下北ザワつく夜 (東京AFVの会2013)_e0162050_214931.jpg

M48A5か、イイナー。

KJTと下北ザワつく夜 (東京AFVの会2013)_e0162050_2145594.jpg

こちらは、何故かタミーが商品化しなかったM60。タミーって、こういう事すっから好きじゃない。

KJTと下北ザワつく夜 (東京AFVの会2013)_e0162050_2165533.jpg

コレもスクりたいアイテムでしたが、先駆者がおりました。

KJTと下北ザワつく夜 (東京AFVの会2013)_e0162050_218204.jpg

コレもパットン先生の作品。

KJTと下北ザワつく夜 (東京AFVの会2013)_e0162050_219459.jpg

M60A2も、ドラブ単色でなく、こう塗りたかったのよね~っつうのまで全部やられてる。

KJTと下北ザワつく夜 (東京AFVの会2013)_e0162050_2204749.jpg

来年度はエイブラ虫シリーズなんでしょうかね。

KJTと下北ザワつく夜 (東京AFVの会2013)_e0162050_2215191.jpg

今回・投票用紙がリニュってた。っつうか、単品と書いてあってもテーブルがインジェクションと記載で…

KJTと下北ザワつく夜 (東京AFVの会2013)_e0162050_2261559.jpg

カネショーさんのドラゴンがスク部門一位でした。こういうアットホームな所が東京AFVの会の魅力。

っつうか、インジェとスクの
区別もつかないのが首都東京のレベル



KJTと下北ザワつく夜 (東京AFVの会2013)_e0162050_231566.jpg

今年のゲストは萌えロ戦車学校の作者の野上先生でした。先生がチョイスした作品がVKインタラクティブ

でも、講評で「このマウスが…」と言ってたのはショナイw

KJTと下北ザワつく夜 (東京AFVの会2013)_e0162050_2341356.jpg

情景一位だったのが、こちらのパンD軍団。
KJTと下北ザワつく夜 (東京AFVの会2013)_e0162050_2381428.jpg

戦マガ写真の再現



KJTと下北ザワつく夜 (東京AFVの会2013)_e0162050_2351297.jpg

情景二位だったのがレスキュージオラマ

KJTと下北ザワつく夜 (東京AFVの会2013)_e0162050_2362639.jpg

情景三位だったのが、こちらの東部情景。
KJTと下北ザワつく夜 (東京AFVの会2013)_e0162050_2395369.jpg



KJTと下北ザワつく夜 (東京AFVの会2013)_e0162050_2401790.jpg

往年のライター様である徳永さんの作品。何故かガレージキット部門での受賞…

もう、なんだってイイのねw

KJTと下北ザワつく夜 (東京AFVの会2013)_e0162050_2422948.jpg

普通のエレファントです。ただ、インジェの無い時代にスタリンやJSUをスクってた偉大な方。

KJTと下北ザワつく夜 (東京AFVの会2013)_e0162050_245396.jpg

ガレージキット部門三位は青森からやって来た方の作品。私が寝坊して殆ど昼前に到着したテイタラクティブ
とは大違いの情熱の方です。今年はデカマさんには怒られませんでしたが

KJTと下北ザワつく夜 (東京AFVの会2013)_e0162050_2482588.jpg

代わりにフィギャー部門二位のT野さんに「もっと早く来ないとダメですよ。」と言われてしまいました。
やっぱ開場と同時に飾っておくのが【見てもらう側の】ルールですかね… 新聞配達も辛いのよね…

我らがSTさんはAFVの会が強い。見事フィギャー部門三位獲得!
KJTと下北ザワつく夜 (東京AFVの会2013)_e0162050_2534750.jpg

さすがCR幹部。
KJTと下北ザワつく夜 (東京AFVの会2013)_e0162050_2543199.jpg

恐るべしCR。

KJTと下北ザワつく夜 (東京AFVの会2013)_e0162050_2551673.jpg

フィギャー一位は、加藤清四郎かと思うような子役な人でした。ショタ好きなK猫さんが張り付いてたw

KJTと下北ザワつく夜 (東京AFVの会2013)_e0162050_2575595.jpg

特別賞はこちらのマチルダさん。っつうか、作者の人が文明開化の人ですかって感じでした。

KJTと下北ザワつく夜 (東京AFVの会2013)_e0162050_2595825.jpg

こちらのガシャポンもガレージか何かで入賞されてました。失念してて申し訳ありません。

KJTと下北ザワつく夜 (東京AFVの会2013)_e0162050_333865.jpg

アバデの3号を模した作品も課題部門受賞。


KJTと下北ザワつく夜 (東京AFVの会2013)_e0162050_314860.jpg

日本兵コスの人も受賞(今年はコスってませんでしたが)。記憶があやふやになってきた…
KJTと下北ザワつく夜 (東京AFVの会2013)_e0162050_333647.jpg

っつうか、塗装済み完成品も混ざってね?とか思ったんですが、広い心で【お・も・て・な・し】。

KJTと下北ザワつく夜 (東京AFVの会2013)_e0162050_354918.jpg

6軍団の雄・市川さんの1㌧ハーフ。
KJTと下北ザワつく夜 (東京AFVの会2013)_e0162050_4223360.jpg


KJTと下北ザワつく夜 (東京AFVの会2013)_e0162050_364946.jpg

なんだかんだ言っても【スク】ですからね。その情熱は素晴らしい物があります。(下部は市販キット)

KJTと下北ザワつく夜 (東京AFVの会2013)_e0162050_383250.jpg

というか、アレ?ヴェスペは?パン太は? 人からは私がギャン×2書いたからでしょとか言われ反省…

KJTと下北ザワつく夜 (東京AFVの会2013)_e0162050_3111049.jpg

こちらの700情景も受賞されてました。部門失念してて申し訳ありません。

KJTと下北ザワつく夜 (東京AFVの会2013)_e0162050_312197.jpg

こちらのユンカースも懐かし部門での受賞でしたね。

KJTと下北ザワつく夜 (東京AFVの会2013)_e0162050_3133958.jpg

スク部門二位はJ隊の8輪。用紙には皆さんもスクって見て下さいとの挑戦的な文面が… こ、これはw
ただ、J隊の車輌は制式化は細かな所が違ってくるのでしません。っつうか、後面がノーデテでしたが。

KJTと下北ザワつく夜 (東京AFVの会2013)_e0162050_3181093.jpg

あ、こちらのメルも確か単品部門二位かと…
KJTと下北ザワつく夜 (東京AFVの会2013)_e0162050_423694.jpg




KJTと下北ザワつく夜 (東京AFVの会2013)_e0162050_3194318.jpg

我らがリべさんもインジェのFTで単品部門三位入賞!RPMのキットも上手い人にかかるとこの通り。

ん~、これで受賞者部門は網羅した筈。明日は私を筆頭に残念部門の発表会です。






by tyouzatu_koujitan | 2013-12-16 00:31