人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノーダメカンタービレ







私の場合、その時時で流行っているもの、話題のものをモジって、侮ログネタにする場合が殆ど。
だから、あの記事・どこだっけ?っつう時に探せないったらありゃしない。っつう位バカなんです。
タグとかカテ分けすりゃイんじゃね?とか思っても、作りかけや途中放棄を含めるとそれこそ
膨大なカテになってしまうと思うんで、それもどうかと・っつうか、ただズボラなだけか。

それとは別に、ふと聞いた言葉、フレーズが頭から離れずに、それを繰り返してゆく内に【ネタ】に
なる場合がある。替え歌なんか作る時には、気になる言葉を、×100回位ブツブツ言ってると
自然と、「あ、あの歌があった!」とか閃くのです。あと替え歌の場合、私は殆ど語句をイジらない
っつうか、元歌の歌詞を残しておかないと、見た人が脳内変換しにくいので敢えて残しています。

あと一文字追加とか、入れ替えとかで、元フレーズを残しつつ、全く違う言葉になるのも面白い所。

っつうか、何言ってんだ・オメ?っつう感じですが、私の侮ログ自体・既に毎日がそればっか
ですから、今更突っ込まれてもリアクションに困る。過去からやってきた人間なら、それなりに
説明しなければならないのですが、(二次元の世界から来た男・池永 仁w みたいのもいるし)
こういうモンだと思って見てくれないと、ガチで反応するアスペみたいなリアクションは勘弁w

ってか、私の反撃がヒロシ&キーボード上だけで【ノーダメ】じゃね?っつうのに早速反応w

ホント・それだけなんですけどね。のだめ・自体が昭和のドラマだしなぁ… 古スギちゃん。

っつうか、【ノーダメ】とか言う奴が【脳ダメ】なんですけどねw。



ノーダメカンタービレ_e0162050_455475.jpg

A2にする場合、キューポラ周囲のリングが必要ないので削り落とす。となると、天板と段差が生じる。

ノーダメカンタービレ_e0162050_48351.jpg

そこで砲塔天板の取り付け穴を偏芯させて、キューポラ自体を縁ギりまで外側に移動させる。これで
不自然だった・装填手ハッチとの間隔の狭さも解消。ついでに天板のデテも全て削り落としてしまう。
でもってキューポラ前のペリコの位置・形状も気に食わないので、これまた削除してプラ板で埋める。
アンテナの位置も気に食わないというか、天板自体の形を変えるので、まるっと切り取ってしまった。

ノーダメカンタービレ_e0162050_4153554.jpg

で~、また例によって、「何か似てない」とか始まって、ポリパテ盛り地獄・っつうかこれがKJTクオ。

ノーダメカンタービレ_e0162050_4174592.jpg

【低モデル】のキットは有り難いのだが、似てないのが有り難くない。
しずちゃんや、キンタローに
匹敵する程の【巨顔系】の防盾は、ちょっと辛いものがある。早速、整形っつうか、勝手に直すw。

ノーダメカンタービレ_e0162050_421369.jpg

側面系も分厚い・というか、角度の取り方からして違ってる。

ノーダメカンタービレ_e0162050_4225313.jpg

下端も2㍉カット。側面もかなりのシェイプを敢行した結果、印象が良くなりましたが、印象のみですw。

明日はパテが硬化してから、削り作業を行いますので、今日はもう寝ます。ってか、明日はランチデート♪


ノーダメカンタービレ_e0162050_11203091.jpg

ってか~、荒削りしました~w。






by tyouzatu_koujitan | 2013-10-13 04:04