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バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
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アイマス機 シール貼ったら プロデューサーw

  友蔵かっ!!


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っつうか、昨日の続きで工具を自作する事にした。【バチバチ】(KJT語で溶接を意味するw)
はクーラーを付けている時間だと、ブレーカーが落ちるとクレームが付き、4時以降にズレ込みw
(事実、溶接棒と母材がくっついたりして過剰な電流が流れっと、ガンガン・ブレーカーが落ち
その都度すんげぇクレームが来るw)で、ボルトを買って来て溶接したら、合わない事が判明w。

ってか、穴ピッチがプーリー用でクラッチの回り止めの穴ピッチに合わないや内科医!

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だが、神である俺様はこんな事では諦めない。Yの字部分先端だけに拘るから挫折しそうになる。
ボルトを溶接した並びに、もう一個ボルトを溶接して、穴ピッチを合わせた。苦しい仕様だが、大丈夫っしょw

で、開始が遅いから雨が降りだして、結局・本日の作業はこれで終~了~w って、短っ!


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もう、何だか分からないでしょうがスンダーサ高校のナオミ車の短縮A4です。ルーバーをエンチョして
接着してミタ。(ルーバーの間隔が不揃いなのはKJTクオっつう事でw)でも、どっかしら詰めないと
収まりきらないっつうのもある。後は後部パネル(点検ハッチ部)の下端がアールではなく斜めカットなので
これまた整形(っつうか、gdgdw)。一体いつまでかかってんだろうかと泣けてくるったらw。

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ズベのTー34なんですが、車体上下の隙間ったらもうw どこをどう設計したらこうなるのか謎である。

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フェンダー部を見てもらうと分かる野田が、中央部に向かい反っているのである。どうしてくれようっつう
感じが全開w。 袖部をプラ板でチャチャっと接着して先に進もうとかの夢子ヘツアは見事に打ち砕かれw


っつうか、今日こそトコトコの改造日和だろっ! 雨が降りだす前に出来る所だけでもやっとかnightっつうw。
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昨日のセミ自作ホルダーを使って、クラッチ一式を外してミタ。
片手でホルダー、片手でメガネって…
無理だろっ! 仕方ないのでホルダーを足で保持。メガネレンチとハンマーでナットを緩めました。
(っつうか、元々のホルダーをホンダプーリー用で買ったんだが、こんだけクラッチ側の穴ピッチが狭いと
共用でなんて無理な気がしてきたw自作のは穴ピッチが狭い・ギりで製作した為に保持力が弱い…)

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次の難関がこちら。クラッチ一式を上から両足で踏んで(ハンマーの上にある)薄いナットを外せというのだが
足で踏んでると薄いスパナをどうやって入れて回せw っつうんでしょw 一人で踏んで一人で回せって
無理を超越した理不尽な要求が多過ぎる。確かに踏むと中のスプリングが縮んでナットを緩め易いような
状況になりますが、薄いスパナを叩くと踏んでる物も回転するんですよ。

だから、足で踏むのは諦めクラッチを横にして、スパナを上から一撃で叩く方法に変更。何回か失敗は
しますが数回の内にナットが緩み、そん時に足で踏みつけてナットを緩めてゆき分解に成功しました。
スプリングは強化タイプに変更(長い方が強化S)、再度組み込んでゆくんですが、これまた地獄w。今度は
ノーマルよか硬いスプリングを押し込んで(足で踏む)その隙間にナットを入れて回さないといけません。

斜めだと当然回らず、外そうとして緩めるとバネの力で本体がビヨヨ~ンと分解して、まるで地雷w。
それでも何回か失敗の後にナットを締め付ける事に成功。(汗だくw)しっかし、足で踏むとか横に置いて
叩くとか、整備士の方が見たらハンマーで殴られそうな組み方なんだよな。しかも露天で地面の上とか…
でも、雑誌とかでも結局・足でとかなんだよね。スク改造ってこんなもんなのかねぇと組んでました。

っつうか、予報通り雨が降ってきて、またまた作業中断っつうw。
明日はハイギヤまで到達するか…w。
by tyouzatu_koujitan | 2013-07-24 05:48