人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガルパン戦車 カメさんチーム38トン

なんだかね~、自分のモデリングながら時間をおいて眺めてみるとなんじゃこりゃwっつうのがあるのよ。


カメさんチームの38トンは、なんか間抜けな出来だったので設定画稿と見比べてみると全体の角度が変。
コレは、負けットがどうとか言うのではなくって、前から見た感じが「何か似てない」と感じる。
ヤクパンのようにコンビニに行って拡大コピーしてまで定規モデラーしなかったのも悪いんだが、毎回?
んな事しないとダメなガルパンモデリングには泣けてくる。っつうか、
それこそスクんなきゃなんない。
ガルパン戦車 カメさんチーム38トン_e0162050_1339183.jpg

今更・たかだかガルパン戦車ごときに俺様の神の手を使うまでもないので(面倒なだけだろw)プチ整形に。
っつうか、設定画稿が前からの図だと点検ハッチが良く見える=角度が起きているという事なので追加。

ガルパン戦車 カメさんチーム38トン_e0162050_13414411.jpg

んで~、それに接する面は作り直しになりました。っつうか、ハッチ面直下の面は上下幅を増しています。
キットだとそれに続く面が正面から良く見えるのですが、設定画稿では殆ど見えないので、このような処置に

いや×2、ホント・ガルパン戦車って何なの? と泣けてきますw。
by tyouzatu_koujitan | 2013-06-11 13:29 | ガールズ&パンツァー