人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

模型侮ログらしき記事




っつう~のもたまには書かニャあかんので書くけど(投げやりw)なんか、模型を取り巻く環境も
かなりヤバ~い状況になってしまっているヨーダw キヤ一時閉店(タウンセブン内での話)から
今度はハセガワの【JMC2013・中止のお知らせ】がありました。っつうか、それも何かワカる気が。
だって、皆さんドン×2エスカレートしてきて、巨大作品の往復運賃とか考えたら500円じゃ無理。

拝啓 平素は格別のご高配にあずかり、まことにありがたく、厚く御礼申し上げます。

突然の中止の知らせに、さぞや皆さまを驚かせてしまっていることと思います。
大変ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ありません。
22年間JMCを続けて参りましたが、 昨今では出品作品の大型化と精密化による輸送費の増大、
スタッフ増加による人件費の増大、 またスタッフの負担増など様々な弊害が出ておりました。
今年度のJMCを開催するにあたり、スタッフ一同で長い時間をかけて 話し合いを続けて参りましたが、
解決策は見つからず、 ひとまずお休みをいただいて、その間に運営方法などを刷新し、 新しいJMC
として再出発する事にいたしました。再出発の時期は未定ですが、決まり次第ご案内させていただきます。
今年も楽しみにしてこられた方々が居られることは、よく理解しておりますが、
諸事情ご賢察のうえ、ご理解とお許しを賜りたいとお願い申し上げます。

敬具



追伸 大変お手数をお掛けして申し訳ありませんが、すでにお客様より入会金、年会費などを
お預かりしたJMCステーション様におかれましては、お客様にご返金くださるようお願いいたします。
また、すでにJMCステーション様に入会金、年会費を支払われたお客様は、当該ステーション様
にて返金をお申し出ください。


という事なんだが、ハセガワの梱包等々の丁寧さは異常とも思える程親切で、作品送付(返還)の時など
ここまでやってくれるのか・的な感動さえ覚えましたから。そのコスト吸収・というか容認が出来ない程
大変な事になっていたのでしょう。私も戦車関連でハセとドラが喧嘩別れしたのをきっかけに参加は
していませんが。(でも戦車モデラーが皆・【廃車モデリング】に流れたのは馬鹿げていますがw)

オマエら、【ドジっ娘】モデリングの見過ぎ!っつう位・どいつもこいつも状態には笑える。


それもこれももう無理だw


私なんか、それを見越してホビリンでアメリカ空母を半額で売ってたんで押さえておいたんだが、


それだって無理なんだよっ!
っつうことなんですけどねw

復活はしてくれるかと思いますが、恐らく【ネットコン】的な落としどころになりそうなオカン。


んで、大タミヤ様が【ヒトマル君】を模型化してくれる・っつう事なんだけど、それってさぁ…


どうせ試作型でしょ?


まだ正式配備が決まった訳じゃないし、その頃は(ハッ!w)既にココも違うアッチも違う状態。
増加試作型の段階でプラモ化すえるなんざ・イイ度胸だwっつうか、無謀っつうか無意味でしかない。
ホントは無謀っつうか、バカっしょwって書こうとしたんだがやめた。(って、書いてるじゃん!w)
キット化は有り難いが、結局後で金型改修する訳でもないしありがた迷惑なんだけどな。

こんなの来たら怒るでw
模型侮ログらしき記事_e0162050_4233178.jpg


せめてこっちにしてくれないと。
模型侮ログらしき記事_e0162050_4301345.jpg



で、キヤホビーもめでたく自社ビルでの営業に戻った訳だし、今年夏の【キニミヤコン】はこれで決まり
DANAwって、これしかないっしょ。ってか、キニミヤコンの為なら定価でも買いまっせ~w
どうせ正しくなくても資料も何もないからわからないし~w どうだってイイよな・こんなキットw
ってか、これでキヤコンも継続決定なんですけど、本選は【店買い】だけでやってね?5嶋さん。

いつも言ってますが、名誉の為にキヤコンなんてやったって店の利益にもならないし、潰れるだけなんだし。

店買いだけにしたらホント30も集まらないんだから、どんだけオメ~ラ・ケチなんだよwって話。
この・店買いキャンペーンを張って、マジで
店買いオンリーの決戦となれば上手いけどケチな
連中が減って俺様にも勝機があるってモンよwww



って、それが狙いかっ!
そうです!(キリッ


本日はこの下にも、つまらんバイク系記事がありますw
by tyouzatu_koujitan | 2013-05-02 04:43