人気ブログランキング |

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ガルパン戦車 あんこうチーム「決勝戦仕様には」

いや×5、更新が遅れ・申し訳ないっすw。

帰りが遅かったのと、恒例の(私は高齢w)月曜病で頭が痛かったので先に就寝させてもらったらこの有り様w。

で、本日も脳内で済まないんだが、あんこうチームの決勝戦仕様は結局・何が近いのだろうかと考えてミタ。
キャタの事を考えると、トランペのオストが良い・というか、これしかない。で、車体は・というと…
上部転輪がゴム付きという、糞アニメーターのおかげでひどい仕様になってしまっている。
D~F2~H仕様なので、そうなのかもしれんが、今度は転輪がそこだけ後期仕様のハブにされている。

つまり、タミヤでもドラゴンでもドンピシャなキットは存在しない。というか、素直に作れないんですよ。
加えて言うと、キューポラはF2のまま一枚ハッチにされているので、
更に糞のせいでややこしくされている。

e0162050_1149523.jpg

で、私的には(デラックスに考えて)トランペのオストと、トランペのⅣ号電車仕様のキットでどうかと。
いや×3、この組み合わせ自体・何気にレア過ぎんだろw という感じだが、このニコイチで内部再現が可能になる。
上部転輪も、ゴム付きの選択も出来て、転輪もハブが後期型の選択も可能という理想の展開のキット。
あとは、エアクリとキューポラとシェルツェンを探してくればそれで内部再現もある・理想のⅣ号が…って
そっちの方が大変だろ!

まぁ、そうなんですけどね…

基本的にはタミヤのH型か、ドラゴンの中期型がベースとしては最適。
ただ、どっちを選んでも部品調達は必須。
シェルツェンは無理矢理・糞アニメーター設定に改造せにゃアカンとか言ういくらかかんだよっつう糞設定。

せめて2期があるならば、メーカーとの擦り合わせと、この糞アニメーターだけはクビにしてもらいたい。

というマトメ方で済まんが、プラッツの叩かれっぷりを見ていると、切にそう思うんですよ。糞アニメーターさんw。
by tyouzatu_koujitan | 2013-04-23 11:27 | ガールズ&パンツァー