人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガルパン戦車 レオポンさんチーム仕様4

ガルパン戦車 レオポンさんチーム仕様4_e0162050_6412689.jpg




いや×5、相変わらずボケピン写メでメンゴでしたw

押しピン跡を一枚ずつ整形して、接着して、ぐるっと一周巻いた訳なんですが
「な〜んか違う」w。 痛レリのキットの場合・前にある誘導輪の位置が高い事に
気が付いた。おかげでやっとこ巻いたキャタを粉砕して、誘導輪基部分を
下に2mm、前にも1mm出してフェンダーとのクリアランスも確保出来たんですよ。

誘導輪の位置は時計で言うと6時と9時のベクトル的位置に移動させます。

これで急角度で立ち上がっていたキャタも幾分か緩やかになりました。
ガルパンキットは基本・無改造じゃないの加代っ!とか言われるかもしれませんが! 劇中仕様に【似せる】っつう事を考えると

そういう修正はアリでしょう。
車体側面の再前部の丸いカット部分と、修正した誘導基部分が一致する筈です。

しかし、これでも何か【似てない】w どこが違うんだよ!とか考えてみたら、
砲塔の位置も前過ぎなんですよ。ドラゴン版との検証は明日やってみようかと
思うのですが、今日は折角組んだキャタ片側を放置してしまい申し訳ありません。
さすがに一回組んだ物を剥がして云々とかいうと、餅部がダダ下がりです。


今日は作業が徒労に終わってしまったのと、眠いので中途半端でスマンです。
by tyouzatu_koujitan | 2013-04-04 06:41