人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  一年間ありがとうございました







   って、内柴かっ!


本日のタイトルは、パトレイパー内柴タンが求刑後に裁判官達に言った言葉です。

一年の最後の侮ログにそんなネタかいっ!っつう気もしますがw




ま、そういう小ネタはさておき、グ~タラしてる内に2012年・お仕舞いですな~w
ってか、著作権なんじゃらで、【めだボ】殆ど消されとる。Amazonレビューも消されとるしw

それでも見つけて意地で貼るw 2012年最後に【神曲】に巡り会えて本当に良かった。
惜しむらくは、まだカラオケ化・されていないそうな。これが入るまで強欲新年会は禁止します!



ま、私的に今年一年を振り返ってみますと、残念な一年でした・というか糞スギちゃんな場面が
殆どで、まっとうな完成品は殆ど無く、締め切りは落としっ放し、やっと完成したエレファントの
評判が、私怨に私怨を呼び、おそらく模型板・というか模型業界や、模型ファン的に史上最低の
泥沼化状態を露呈し、遂には不本意なAmazonレビューまで喰らう始末で、この問題も年を越す始末…

まぁ、でも私としては、かれこれ8年近く粘着されている訳で、それがやっとこ包囲殲滅出来る所
まで来たのは、まだ解決には至っていませんが良かったかと思います。これで何とかっつう感じです。
結果・何の事はない、結局は「アイツ・気にくわないんだよな」から始まって、結局は埋められない
溝端淳平というか、よくよく相手が分かればジェネレーションヘイトだったっつうオチみたいですね。

若年層からすれば、「ジジイ連中はウゼぇんだよっ!」事に集約されるのかも・という結論みたいです。

私は若者ぶったりはしませんが、かと言って「ジジイだから許して♪」的な戯言は言いません。
ま、自分の思うままに・というか感じるままにプラモ作って、「なんじゃこれ?」っつう事は素直に
言い、オカシイ事はオカシイと言い、当然良い所や共感出来る所に関しては、これまた正直に侮記事
として書いてきました。これはひとえに、私が既得権益側に立っていない・っつうだけの事なんですがw

ただ、それが(そのフリー・っつうか模型界的にぼっち的立場から)ついつい強レベルでの表現に
なってしまったのも事実で御座います。っつうか、メーカー万歳・出版社万歳・立場のあるライターさん
最高!なんてのは、既にもう誰かしらやられているキャラクターであり、そういうのの後追いや
真似っこで、生きていこうとも思っていませんので、ある意味掲示板よかスゴい事になってたかも。

っつうか、匿名であればリスクを負わず何でも言えるのも事実。実際そうやって世間(模型界隈の)
憂さを晴らしてらっしゃる方もいらっしゃるでしょう。だけど、なんかそれじゃ嫌っつうか、ブログで
優等生的発言で裏いっちゃぁ人の悪口やメーカーをコキ下ろすなんてのは性に合わない。でもそれが
どんだけ不利益をもたらすのも分かっている。このスタンスが共感を呼ぶ以上に憎悪を生む事も。

ま、それが執拗な粘着さんの誕生・という事になるんだろうけど、だからと言って、それでトーンが
ダウンしたりだの、急に優等生的発言に終始してキャラ替えで生き残ろうなんてセコい真似もしたくない。
世の中には友達を増やす事で、事なかれ主義的に安全運転でこのネット社会を乗り切ろうとか思う
人もいるだろう。だけど、意外と交戦的性格の私にとっては、そんなに世間が気になるならヤメろと。

気に食わない相手がいるなら徹底的に叩き潰す位の事しないと(逆に)ダメだと思うんですよ。
っつうか、リアルで罵り・罵られの世界に居た人間にとっては、和解とか皆仲良くなんてチャンチャラでw
だからと言って、ネット人格とリアル人格のギャップがスゴ過ぎるとか言われたりするんだけど、
何にもしてない人に所構わず喧嘩売って・噛み付いてたりしたら、それはそれで只のキチガイっしょw

私の場合は(相手が)何もしなければ何もしないし、何かしてきたら・それこそトコトンやる主義で。
というか、私に怒りを燃やす人々の大半が私の普段の良かれと思った発言等々だ・っつうんだから
結局自分で敵・作ってんじゃねぇの?とか、それはそれで自覚はしていますが(してんの加代w)、
だからと言って、そのスタンスを変えるのは… と、それこそ無限ループ・無間地獄に…w

結局・(私を)気に食わない奴は、私が何やっても気に食わないんだから、別にどうでもイイんよw
気に食わない相手に「仲良くなって下さい」とか、言うのも嫌だし、言う位なら死んだ方がマシw
またそういう所が粘着様達には一番ムカつく所だと思うんだが、だったら、オマエらが粘着やめろ・
とか言っても粘着様に限って、毎日ビッシリチェケラ!されてるみたいだし、もう何が何だかw

もう結論としては、
バカは一生このまんま
来年も、再来年も、死ぬまでそうだwっちゅうこったよ。

何か、一年の最後を締めくくるのに最も相応しくない・喧嘩売ってんのか的な【締め】ですが、
逆に、こんな侮ログも他には無いし、文句言いながら、どうせ【お気に】に入ってんだろ?的なw


AMX欲しいな×2とか思ってたら、72を持ってたの忘れてたw (ってか、自分で買えよ)
  一年間ありがとうございました_e0162050_753321.jpg


でも中身を見てみると箱の開閉だけで終わらせたくなったw
  一年間ありがとうございました_e0162050_754557.jpg


押入れの中には、フリウルまで買ってやる気まんまんで放置してあった・LVTP7A1がw
  一年間ありがとうございました_e0162050_7552812.jpg

接着してパテ埋めしてなかったんでパテ埋めしてました。

  一年間ありがとうございました_e0162050_7572314.jpg

こちらは昨日・貼り忘れた、誕生日ケーキ(手作り)です。



アニメ的には糞だったが、こちらもエンディングは良かったな。

ただ、削除を恐れてか、1、2倍速になってるなw あと栗林みな実が友近に見えるw
露出が多いPVとか見てると、DHCのCMかと思ってしまうので注意。



あと2012年・最高のアニメとしては【ニャル子さん】なんだが、【めだボ】のEDと同じ作詞の人。

内柴タンつながりで、インド人ネタにしてみました(それもどうかw)。


でもやっぱ、MADではなくてFULLは貼らなくてはならない。

いや~、この作詞の畑 亜貴タンは天才だワ。アニメ毎のシチュ分けがキチンと出来た上で作詞出来てる
モンね。アッパーな感じも切ない感じも使い分けが出来るのは【言葉遣い】としては見習わなければ。
あと、きっちり各所で【韻を踏んで】いるのも基本に忠実であり、歌詞を破綻させていない所は
流石だと思います。どうすれば自分も、このように言葉の引き出しに言葉が詰め込めるのかとリスぺ。

あと、やっぱニャル子さんのキャラも自分の理想である【ウザカワイイ】だし最高でした。
結果・ニャル子さんで始まり、めだかちゃんで終わるという・私の2012年でありました。


皆様・今年も本当に
ありがとうございました


(来年に続く
by tyouzatu_koujitan | 2012-12-31 08:57