バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

中ニ病でもお買い物したい









どうも、50歳の中ニ病ですw チェッカーズの歌みたいだよなw

♪ 50で中ニ(病)と呼ばれたよ ジャジャン♪


でもまぁ、今回の粘着~K殺沙汰に至った理由の一つに「私が気に食わないから」という理由があるが、
その深層心理には【世代差】という物が見えてきた。今回の一連の粘着の年代を見てみると、20代後半
から、30代始めくらいの人間ばかりである。奴等からすれば【ジジイ】の世代であり、そういう世代は
存在するだけで邪魔なのであろう。ま、人間は生きている限り歳を取るんだが、そういう所が分からない。

やたら、年齢の事ばっかし言うんで不思議に持っていたが、相手が分かれば、なるほどね・と。

最たる理由が「ジジイがうるせぇんだよ」と。そういう事なんだろう。それに上記の気に食わないが
加算されれば、ネット上での粘着も辞さない・そう直結してしまうのでアロウズw それで粘着・と。
私とて、気に食わない人間はいる。だが、それを執拗に粘着行為等で… とは思わない。だが、粘着気質の人間にとっては、寝ても覚めても粘着粘着。仕事から帰ってきてまず・この侮ログwなんてのも。

で、書いてある内容に文句をつける為に今度は虫掲示板にアップを… って、俺様の為に生きているのか
どうかは知りませんが、この世で一番気に食わない相手の侮ログを帰宅と同時に見るとかもう気違いw
それを止めてくれとかいう事ではないのですが、気に食わない人間の事を一日中考えてて生きるとか、
頭がイカれた行為とか言うしかありません。という事にさえ気付かない域に達している事が怖いのです。

ま、私の記事を読む事が一日遅れの時が多い(それまで仕事場ではネット環境から隔離されている)、
となると、ほぼ24時間体制の勤務体系か。思い浮かぶのは警備員か車の組み立て工(期間工バイト)
なのだろう。そうでなければ仕事の合間にでも閲覧・投稿は可能だからだ。それと通勤に電車を使って
いれば、その時間にも可能なんだが、そういう事も無いらしい。つまりは自車通勤の24時間勤務。

それに、この27日で仕事が終わってるという時点で警備員の仕事では無い。乗用車等の組み立ての
期間工ならば年末年始や盆休みは比較的長いのが通例。つまり相手は、三交代制勤務の人間と見て
間違いないのではないだろうか。それにぴったり条件が当てはまる人間が、ツイの中に居るんだな。
本人も「今のバイト云々~」の記述もあるし、やっぱりそうなんだろうな~というのが居るよね・やっぱ。

ま、学歴の事もたまに出てくるのだが、大卒で30過ぎて定職も無いバイト生活もどうかと思うぞw

というか、優位に立てる話題が年齢と学歴位しか無いというのも、また寂しい限りである。そこで
勝っているので・ボクちゃんスゴいとか返事に困る。こういう奴は自分よか1歳でも若いのが居ると
死んでしまうのであろうか。模型の作り手なら模型で勝負して欲しいものだが、それは一切話題が無い。
あるのは年齢と人格攻撃か、オマエは異常だ・とか出てこないんだが、それもどうなんであろうか。

AMの写真とか見ると・やっぱな~感がハンパない。人というよりは【虫】なんだよな・外見が。
かと言って、ここで写真を貼ると・こっちの優位さが一気に逆転するのでしませんがw だから虫って
言われた事にあんなに怒っているのだろうか。でも最初に言ったのは私では無いからね。喜んで
使ってたかもしんないけど。だけど異常とも思える敵意はいつからなのかは聞いてみたいね、マジで。

何故・人は(捕まるような行為を平然と行ってまで)粘着したいのか・と。今一番の疑問。

というか、私がマキシムド・バカと名付けたオッサンは、やたら私の世間体を気にして注意してくれて
いたんだが、本来心配すべきは、こうした【犯罪者】の方なんじゃねぇの?とか心底思うんだよな。
だって、実際・とっ捕まったら世間体云々じゃないからね。リアルに恥・リアルでプチ人生崩壊だから。
そういう奴を心配しないで(粘着擁護)、寧ろ粘着被害者に上から目線で御忠告とかバカ過ぎるw

あそこに居ると犯罪者と、その擁護の方が多くて、自分の方が間違ってるの?とか、そういう気持ちになるw

以下の文章は、アッチでのコピペだが、掲示板は流れが早く・自分の参考の為に貼っておく。
年明けには、攻勢をかけて粘着を一気に退治したい所だ。私は50にもなってバイクの一台も買えない・
のでは無く、自分がお縄になるのも構わず粘着する奴から金ふんだくって買うバイクの乗り心地は
どんなモンかと知りたいだけ。自己負担が殆ど無くバイクが手に入るなんざ、粘着様々なんですよ。

当人の写真まで貼っている。
もう、法に触れるレベルに達したな。
刑法第230条
1.公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、
3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金に処する。
一応説明しておく。
警察は被害者からの告発申請があった場合、この法律の「構成要件」を満たしていれば、
その程度や 内容や事実経緯に関わらず受理しなければならない。
事件として取り扱わなければならないという事だ。 受理まではするかもよ、ただ受けるだけなんだから。
通常の場合は真面目に捜査なんかしないだろう。 ところが、このケースは殆ど特定されてるんだよ。
無効の掲示板にIP開示請求するのは書類一発郵送の事務作業。
その掲示板で自宅からと思われる書き込みは直ぐに解るから
プロバイダに 開示請求、これも書類一発。
KJTが告発状に参考資料として奴らのツイッタの書き込みを添付したAmazonの
書き込みを添付してしまえば、警察は単なる事務上の確認作業しか要らない。
個人が特定されれば参考人としての任意出頭請求書を郵送するだけ。これも事務作業。
捜査といっても殆ど形式的な事務で済む。
これを警察が忙しいから無視するかどうかとうのは
俺は警察内部の人間ではないから解らない けどね。


名誉毀損の構成要件
公然と・・・ネットの掲示板は公然だな、不特定多数の閲覧可能なんだから公然
事実・・・・事実は書いてあるな
適視・・・・写真を貼って文章を書いた、適視だな
名誉を毀損・・・KJTの私人としての名誉は傷つけられたな、写真があるから明らかに
        「その人」である事が関係者には解るから人の特定がされてる。
その事実の有無にかかわらず・・・・ウソだろうが真実だろうがという事、文章にはウソも
                 もあれば真実もあるだろうな。
問題点は警察が該当者が任意出頭に応じて警察がこってり絞るとか、
書類送検までするかとか、そういう事 じゃないんだよ。
交通事故の場合、警察はやっぱり事を大きくするのは望まない、
やはり当人同士で解決してもらいたいというのが 根底にある。
例えば今回のケースで問題のある行動をした者が特定出来たとする。
警察は告発したKJTに特定者を教えて、告発を取り下げて当人同士に委ねる可能性もある。
特定者を教えるのは問題にならない。
刑事として曲がりなりにも告発して受理までしている状況だからね、
被害者たるKJTに教えても問題 にはならない。
後は民事でやるかどうかはKJTの自由。
今は小額訴訟なら1日の即決裁判、訴状なんて自分で書けるし
裁判所は被告に口頭弁論出頭状を送る。
被告は出頭しなかったらKJTの言い分通りに判決が出てしまう、一日でね。


KJTは刑事訴訟法230条の被害者に当る。 告訴権者たるKJTは告訴状を書くだけ。
http://www7.ocn.ne.jp/~byoudou/kokuso.html#towa
告訴期間はKJTがもみぞう掲示板を知った時から半年間以内。
罪は刑法230条、231条で問えば良い。
代理人を立てる事も出来る、弁護士でなくても良い、慣れた奴にやってもらっても良い。
因みに、誰でも、例えば俺でも訴えられる、これを告発。 やり方、書面は殆ど同じ。
第三者が訴える告発は半年制限なし、控訴時効まで。 添付書類がかなり重要だからね。
ここにリンクされている該当部分のプリントで十分だけど、犯人の疑いのあるハンネを列挙すれば、
警察はもみぞう掲示板の全書き込みのIPを取ってプロバイダに開示請求という事になる。
当然ツイッタにも開示請求が行く。

(KJTの自ブログや2ちゃんでの叩きの正当性は?)

KJTの行動は関係ないよ、あくまで該当箇所が罪の構成要件を満たしているかが要件。
正当性云々はね、書類送検されて、検察が起訴して裁判になって、例えばダゴの弁護人が主張
する時の問題、そこまでいったら検察も、このスレの俺が書いてるような
ようにどっちに正当性があるかどうかという話になるんだよ。 裁判なんかになるわけないだろ?
民事の問題にしろと警察の段階で進められて、民事にすらならない、示談でKJTがカネ取って
終わりだよ。


KJTが一人50万という数字を出してるけど、これはマックス値。
http://www.jiko-sos.jp/
この手のカネふんだくり専門のやり手が示談金で取れる金額。
名誉毀損というのは各ケースで相場もあるんだが、個人間ではそれが無い、
だから刑法の罰金額が基準になっているとされる。その罰金額がマックス50万。
相手方の資力にもよるから簡単には見積もれないけどな。
自分で示談で頑張れば全部自分のもの。
上のようなふんだくり系弁護士に頼めば確実だがパーセンテージ分持って行かれる。
示談が成立せず裁判になったら、請求金額に応じた印紙代が要る、勝つだろう
(刑事が前に合った場合はマズ勝つ) から弁護士を雇える。
敗訴するだろう被告が弁護士代を払うから。
被告がカネ持ってたら弁護士は頑張るよーw
請求金額を多額にしてそのパーセンテージ持って行くんだから。
相手がカネ無かったら?
まあ、色んなやり方があるんだけど、さすがにここでは公言出来ないねw


刑事裁判の場合は、やり合いの正当性と、ブログ主 とKJTという個人が一致している証明を
○○の弁護人が出来れば、罪の軽減に繋がるんだが。
ところが、民事の場合、これは全く考慮されない、KJTはその時点では特定出来ない
ネット人格にたいして叩いていただけで、ダゴはKJTという特定出来る個人を叩いているから
正当性も糞もない、そもそも民事裁判で正当性なんて考慮されない、警察に出した告訴状の中身のみ
が検討内容になる。 個人であれば50万マックスだけど、KJTは雑誌のライターをやった、
当人がこれを続ける意思があって、その信用 が傷つけられたと主張すれば、
その未来での収入が阻害された部分まで賠償額に加算されることになるんだよ。
だから、場合によっては請求額がマックス50万を超える可能性もある。


(KJTの告訴、第三者の告発を警察が本気で捜査させるやり方の1例)

それから、俺も含めて、KJTがホントはどんな人間だか誰も知らない訳よ。
相手は、KJTを極一般の人間だろうという前提で叩いて、
ついに顔 写真まで晒した、法律的にはアウトだ。
一般人のこんな事例に警察が無視するだろうと言う予測の元に行動してるんじゃないか?
KJTがマスコミの人間だったら?あるいは友人にマスコミ関係者がいたら?
俺がマスコミ関係者だったら?あるいは俺の友人がマスコミ関係者だったら?
警察の怠け具合は世間で非難を浴びてる、ナーバスになっているだろう。
そんな時に、 「かけ出しの雑誌ライター、ネットで晒され告訴するも警察は無視!」
面白そうなネタにはなるよな。 幾らでも脚色出来るよな。
マイナー記事でも地方警察はナーバスになる、簡単な事務作業で書類送検してしまえば
その非難 の危険性を回避出来るとしたら警察はどうするかな?
捜査が困難なケースじゃないんだよ。 そういう可能性を考えているのかな?
幾らネットが匿名で、罵倒合戦がどっちもどっちと言っても、社会常識としての逸脱してはならない
暗黙のルールみたいなのがあるんだよ。 お前等はバカだからその暗黙のルールを逸脱したんだよね、
その時点で、幾らでも やりようはあるんだよ。 俺が示したのは一例に過ぎない。
ルールを逸脱したら素直に謝る。 そうしないと、KJTは何処までも行くかも知れないぜ?
過去スレを掘り起こして読んでみな。
素直に謝って、平穏な模型ライフを楽しむのが賢いと思うけどね?
俺みたいな野次馬的な強力者もいるんだよ、あんまり安易に考えないほうが良いと思うけどね。


KJTは実名でブログ書いて雑誌作例者をやってる。
そして写真は関係者には本人と認識されてしまう。
これで、特定要因が満たされてしまうんだよ、判例でも後から挙げようか?
名前だけでもダメ、用は特定出来るという客観的相当内容があれば良いの。
その時点でアウト、名前が晒されればそれは補強要因。




本当にありがとうございました。これは永久保存版です。参考にさせて頂きます。



e0162050_7103571.jpg

んで、肝心のプラ記事はコレしかない。プラッツでの40パーオフシリーズ。
ってか、福袋の中身が1/2の確率で【T-28】が入っていたとは… それが悔しい(売り切れ乙
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-12-27 07:37