人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドコが面白いの? 鈴木先生







夜中に帰ってくるとアニメか通販しかやっていないのが辛い時がある。そう糞アニとか仕方なく
つけてるけど、部屋の灯りの代わり・BGMの代わりにしかならないのが今秋~冬アニは多くて
困ってしまう。「新世界より」とか何もチンピクしない。「K」とか「絶テン」とか能力者系の
アニメを続けて流されても、またそのネタですか… とか思うしか無い。そんなかで最低なのは…


鈴木てんてーでした。
アニメじゃないけどなw


いや~、仕方なく殆ど見たよ。でも糞だった。各賞総舐めとか大絶賛とか自画自賛なCMばっか
流れてたけど、結局【下】の話に始まり、下の話に終わる(鈴木裁判)という、そればっかな話。
作者がそういう思考だからなんだろうな。あと教師が壊れてゆくのも好きみたいで3話と7話がそう。
ってか、普通クラスなら、ヤンとか、られっ子とかいる筈で全員が全員ノーマルっつうのも非リアル。

あと日教組がいないのも非常にリアル感に欠けるドラマでした。日教組(朝鮮)に洗脳された教師の方が
よっぽど壊れてるし、病的にイカれてる。ってか、3話でドンドコ山口が生徒アンケで不人気1位
となり、生徒相手にブチ切れまくって結局辞めちまうという破滅型教師の話ぐらいか見れたのはw
鈴木てんてーがデキ婚って分かって、生徒が糾弾しる!wとか言って裁判を起こすのも何故か唐突。


素直に「おめでとうございます」と
何故言えない奴らばっかなのか。



で、吊し上げを企む奴等とか頭の壊れたアンチの教師とかを巻き込んで裁判に発展するんだが、
こっからが【大カミングアウト大会】w 鈴木てんてーが「俺は生中教授が好きだ!」と言えば
最後は目がスイカの種みたいな女子生徒が「私も生中教授が好きなんだもん!」とか半狂乱で
絶叫する始末。これが人気の秘密なら最低だよ・このドラマ。キワ物路線とか邪道スギちゃん。

私は先生が裁判で吊し上げられるっていうから、生徒に手ぇでも出したのかと思ったら、普通に
一般女性と結婚するのが何が悪い的な無理くりスギちゃん。ってか、この鈴木てんてーは結婚相手と
中々進展しないのを、クラス一の美人で【代用】(妄想だが)してるシーンが毎回あり、私は
リアルになんかやっちまったのかと思ったよ。裁判にかけてやる!とか息巻いてるからさ。

山口百恵が三人娘の中で出遅れ気味だったのを、キワ物歌詞で挽回したのと同様の思考がヤだ。
(中森明菜の売り方もこんな感じだったが)それが下等な人間にはウケるんだろうが、私にはED。
「何でこんなドラマ毎回見てるの?」とか言われ続けていましたが、「大絶賛の理由が分かるまで」と
遂に最終話まで見ても何も分かりませんでした。さすがに「だったら見なきゃイイのに」とまで…w

あと、やたらピンチに陥ると「どうする俺… どうする…」ってなるんだけど、
どうもしねぇょっ!
っつう感じですかね。面白いと思ってた見てた人はごめんなさい。どう見ても糞ドラだったがw
あとエンディングが【ザキオ】も歌でこれまたムカついたw ザキオの思考は中2レベルwとはいえ。

ザキオって、早死にして良かったよな。だってジジイになってまで「大人は嫌いだ」とか無理だろw

ってかねぇ、ガッコで生中教授について生徒と議論するなんて、親にソッコーバレんだろ。生徒だって
全員が全員・先生が好きな訳がないし。そっからモンペアがガッコにクレームいれて「謝罪しろ!」
とか始まって、リアルに吊るし上げられるまでやって欲しかった。そしたら認めてやる。そこを
都合良くオミットして、「この問題は皆で話合って共有して欲しい」とか出来る訳ねぇだろ!っつう話w

その点がリアル感が皆無で鈴木てんてーの都合のイイように、イイように最後まで流れたドラマだった。

ってか、何怒ってんだよwとか俺も思うんだけど、今書かずにいつ書く!wという具合で模型ネタの
無いのを誤魔化してみましたw あと森光子の【お別れ会】とか中継してたんだけど、あのさぁ
死体・腐らないの?
もう葬儀はしたんだっけか。ってか、おかげで時間ですよ→痴漢ですよ・のネタが書ける。

これもネタ的には腐ってるかもしれないがNHKの森元アナ(森本アナですがビークーなのでw)が
痴漢ブッこいて、とっ捕まったんだが、森光子の代表作である「時間ですよ」が昔っから「痴漢ですよ」
にしか感じられない私は(事実・堺正章の役はチカンそのものだったがw)そっちに直結してしまう。
ってか、同様に痴漢ネタのPV(画・鉄拳)なのだが、このパラ漫は正直あまり面白くない(失礼w

やたら顔面が崩壊するのを多用しているのだが「ワンピ」の見スギちゃんDANA。

私はこのニュースを知った時、コッチを瞬時に思いついたのだw


森元アナが
  おっぱい握って
とっ捕まって
    空拝むとかw
これがやりたかっただけなんですけどね。ありがとう森光子さん。どうぞ安らかにw

あ~良かった、これで安心して眠れるw 
じゃ、怒られるのでw 見飽きたかもしれんが、私の塗装法の基本。
ドコが面白いの? 鈴木先生_e0162050_4472891.jpg

まず、黒。なにが何でも黒。発色が悪くなるからとか言う人は、センスが無いのかもね(って暴言w

ドコが面白いの? 鈴木先生_e0162050_4495446.jpg

フレッシュを吹いたの写。指定色で塗らなきゃいかんという縛りは存在しません。
黒ベースだと上掛けした時間・回数だけで十分グラデが可能です。(今回特に時間が無かったので)

ドコが面白いの? 鈴木先生_e0162050_4514964.jpg

で、緑。今回はデプグリ。新しいコンプとエアブラだったので思いっきり細かく迷彩出来て嬉しい。

ドコが面白いの? 鈴木先生_e0162050_4532644.jpg

で、茶。最近の調色はピンク系に振ってあるのでオレンジと黒を足して赤みを消しました。(総アクリル)

ドコが面白いの? 鈴木先生_e0162050_4564231.jpg

誰でも汚し塗装に入る前はこんな感じだと思うが…

ドコが面白いの? 鈴木先生_e0162050_5505538.jpg

んで、基本色のフレッシュを吹いて色が突出してる感を消します。但しこの後シャド吹きしないと
メリハリが出ません。そしてエア圧を最低の低にして雨の降り始めみたいな点々を模型に降らせます。

ドコが面白いの? 鈴木先生_e0162050_4593846.jpg

この前も貼ったけど、これがその土色各種・黒や茶を薄めた(エナメルね)のを降らせました。
これで面に不均一に汚れや輪染みが出来ます。上面を中心に側面は程々に (その差異が大事)。

ドコが面白いの? 鈴木先生_e0162050_53133.jpg

んでもって、簡易ながら色鉛筆ピッチとか含めて4時間コースが今回の塗装レピシ(レシピだろ)でした。


本日土曜日昼間は、トコトコのリヤタイヤ交換、セルモーター交換スターターリレー交換(排気量
アップで回らなくなったw 今だって圧縮上死点を足で探って、SRみたいにキックしないとエンジンが掛からんのですよw)スピードメーターやタコメーターも買ってあるんだが、当然別車のなので
現物合わせの世界だし、そこまでは至らないかもしれない。あとリミッターカット兼CDIもつけるかも。

37000円もかけて最高速が変わらないんですよ。聞いてはいたけどw

排気量アップしたからって、スピードが変わらないのがスクーターの面白い所というか悲しい所。
最高速はギヤ比を買えないと無理なのです。ただ加速は最高に良くなった。その辺GPならまずブッチ。
あとプーリーとかもね。取り敢えずCDIキットで、現在の限界の8000回転→10000回転でテスト。
その後、プーリーとハイギヤキットで理論上60km/hから90になる筈。ただキャブを替えないと。

一度に行うと、どこがどれ位か分からないので面倒だがデアゴのキットみたいに少しずつやっていくしか無い。
勿論、秘密の依頼関係もあるんだが、トコトコはトコトコで可愛いので昼間イジってみます。
by tyouzatu_koujitan | 2012-12-08 04:31