人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最後はじゃんけんで決めればいいw

   





この言葉・どっかで聞いた事ありませんか?

怒り新党wで怒りまくる、(怒りまくって頭がSサイヤ人wの)こっちみんなの党代表w。

東京AFVの会で聞いた
でしょ?皆さんw



なんと大賞が2名となり(得票が同数って事?)、商品と盾は当然1個しかない。
で、司会の人が言った言葉が「じゃんけんで決めればいい」w ですよ。頭を逆立てた
こっちみんなの党だったら、その場で発狂してるでしょw という前代未聞の事態が起きました。
一つは去年大賞だった人の連覇(6)・もう一方はそのお仲間の方(48)という結果です。

ってか、作品群はデジで記録してあるにも関わらず、ケーブル繋いでもパソは一切
反応せずw もう一時間も繋いでいますが、何も変化がありません・ってか、ディスク容量が
一杯で何も保存出来ませんと数日前から表示されているのでアレでしょうがwっつうか、
自分の「お気に入り」の順番も自分の使う頻度で並べかえているにも関わらずですよ、

全部【初期設定】に戻されている・という不気味さw もう人のパソみたいである。

ってか、今日は久々12時間寝としまして、その後は「とことこ」の最近の不調部分・
排気量アップに合わせて固有振動も増えたのか、幾ら取り付けステーを締めても
数キロで緩む・という自体をここ半月位体験しておりまして、会社に着いては締め、
家に帰って来ては締め・というくだらない儀式をかましていたのですが…(バカスギちゃん)

本日模型から解放?されまして、天気も良いので追加ステーの溶接等々をやってみました。

そのついでに差し込み式のサイレンサーからの【漏れ】もいい加減ヤんなったので
そこも溶接して排気はエンドのみw と改造する事としました。というか、振動~緩み
というサイクルの繰り返しから、既存のエキパイを切断してシャリイのマフラーを
溶接していたのですが、その部分にも見事にクラックが入り、その修復も兼ねてです。

途中写真が無いのでアレですが、ついでのついでにサイレンサーの中の消音材の交換も
目論んでありまして、(ちゃんとリベッターも何故か所有w)とにかく全バラをと。
リベットをドリルで揉んで(森元アナwでは無い・ドリルでリベットを破壊する行為)、
中を開けた所・思ったよりしっかり(ギッシリ)巻いてあって、「あ~、これはオケかも」

と戻そうとした所、「全長が短くなってる!」というサプライズというかイリュージョンw

要するにアウターをはずそうとインナーを叩いていた所、インナーが叩かれて縮んで
しまったのです。(うわ、これで終わったワ・これw)とか思ったんですが私はメゲない・
というか神であるので、こっから怒涛の修復を開始しました。ってか、とにかく再度
全バラしてインナーと前後のフタをばらして再度溶接し直して、その部分の修復を終えた。

若干短くはなりましたがアウターもそれに合わせて切断、穴あけからリべ打ちで完成w

それとマフラー自体がまだ長いのか、その【振られ】により取り付けが緩むのか、
合わせて管長を短くして高回転に【振って】みました。というか今回も3cm程度なので
見た目変化は全くありませんw っつうか、インナーサイレンサーを後から押し込んで
あるのですが、それがキツ過ぎて排気漏れ・逆流もあったのでその改善も試みて…

ってか、その為にはホムセンで部品購入も必要なのでサイレンサー無しで走ってミタ。
まぁ、夜中は走れんワなwという爆音・に加えかえって最高速付近での排気のバラ付き感がw

これで全開を続けてると逆に壊れそうな気がして、実用最高速も逆にダウン症wという結果。
これは50時代(朝鮮・少女時代wとかいう意味で無く、50cc時代に比べて)よか
顕著となった。この前セッティング無しでエアクリ付けたのと同様な感じ。やっぱし
【排圧】というのも消音だけでなく必要と感じました。って、この時点で日没で終了w

で、興味の無い人には、何の事やら・無駄な文字の羅列かと思われますが、日頃の
【現物合わせ】のテクwが、リアル社会でも活かされているw・という事なんですよ。
つか、【バイク再軍備】に向けて、溶接機やコンプレッサーも手に入れ、今現在は
戦車でいうⅠ号戦車(原付)ですが、(排気量区分ではⅡ号扱い)その壮大な計画の為にw

その環境が整えば、いつでもプラモは止められるとも思っているのですよ。

というか、それは「近いうちに」wっつう話でいつになるかは知らんw 話を【会】に
戻すと、東京ではデカイのが【大賞】だと定着してしまっているので、かの大先生然り、
今回連覇の方も然り・という訳で持って来てさえすれば大賞・という定位置は獲れたも
当然というスタンスで今後も・っつうか永遠に続けられるという毎年同じ光景を眼に…

ってか、その前に我が家でもあんだけ散財した【6】を完成させろと突き上げが…w
私が仮に完成して【6ミーネン】を持ち込んだとしても【動員】出来ないので惨敗は
目に見えているのですが… こういう所に日頃の行いのアレwが影響してくる訳ですが
(間は開いたにせよ)6は6でしか倒せない・というのは確かな気がします。

というか、これはあくまで仮定の話・として聞いて欲しい野田が、大賞となる得票が
全体の数のバラけ具合からして(極めて突出した物が無い場合)接戦・拮抗する事が
往々にしてある訳だが、それが同数…っつうのは不思議・というか異様な感じがする。
というか、その2作品に票が集中する程(で、同数)突出してたのだろうかという疑問。

まぁ、こう書くと獲れもしない奴が何だw と怒られてしまうのですが、結果6の人と、
去年の6の人の【同サークル】の人が席巻して終わったという結果でしたね。同数に加え
同じ仲間が大賞を分け合うという【下北沢の奇跡】により・2012年東京AFVの会は
幕を閉じたのでした。(私は自ブロがありますので、アチラには書き込んでません)

また虫が騒いでいるようですが、規制で書けないにも関わらず、未だに虫と人間の私しか
いないような虫のイカれっぷりには頭が下がる思いです。虫には人間は同じに見えるのかw

ま、何とか画像掲載したいのですが、私の一方的思い込みに盟友である、高野さんが
お題部門で一位。リべさんもフィギュで一位・スク3位。デカマさんもスク2位と、
また私だけ見事に置いてきぼり感だけが残るこの会でしたw というか最初は開催日を
連休最後にしろよ・とか思ったんですが、そしたらマフラーは直せなかったしイイかw

っつうか、今回の会場の狭さは【異常】。これは不手際レベル。作品をジャンル毎に
おく事すら出来ないのは主催者側には猛省をしてもらいたい(今回代替わりしたらしいが)。

♪ じ~ぶ~んを し~んじて 行くのだぴぃよぉぉぉぉぉ~ん ♪・ってかw
by tyouzatu_koujitan | 2012-11-24 07:30