人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神スクはじめました2







ってか、土日から始めて23日い間に合わせようとする無謀企画・神スクはじめましたw


って、どこが神なんだよw っつう位の工作ですが、
間に合ったら神認定っしょw 間に合わなかったらクズ認定w
神スクはじめました2_e0162050_6113037.jpg

こういう【ガワ】のスクの場合、問題なのは接着面の確保。その為にまた背骨となる部分を作ります。

次に、寸法の出せる部品(この場合は背中の2枚の平行な板)を接着します。
神スクはじめました2_e0162050_6173023.jpg

そうすると残りのエビの尻尾のような部品は空間の寸法を計れば大丈夫(本気で言ってんのかw)。
これが神である私の【感覚スク】です。(勿論・寸法の出せる部分は計測しますがw)

そうこうしてるウチに空間が埋まってきました。まだ尻尾の先端が残っていますが、それらは
タイヤが付いてからの方がやり易いので、これから前(操縦席)部分に移動します。
神スクはじめました2_e0162050_6243843.jpg

こういった部品はクズぷら板を貼り付けて厚みを増すと接着面積を稼ぐ事が出来るのでお薦め(出来ないw)

う~ん、今日夜中でここまでか… というか、今日の工作の前に前日の工作(高さ)を間違えていてw
再スタートのような感じで大変でしたw この前の部分は逆に上から作っています。
神スクはじめました2_e0162050_6333837.jpg

22日は何とか休みをもらえたんだが… 平日に頑張るしかない…
by tyouzatu_koujitan | 2012-11-19 01:19