人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふと模競の事を考えてみる

ふと模競の事を考えてみる_e0162050_10205597.jpg




え〜、オリオンモデルズでの架空模競の事で、大いに盛り上がっている訳ですが
(ってか、たかだか3名だろw)エレファントお題だったら、VK4501(P)実戦仕様とかも
良かったのになぁとか思ったりする。本当はキニミヤコンをこれで出るつもり
だったのですが、Pタイガーの車体上下まで使用する改造でいいの?って自重したw

ま、転輪とキャタしか使用しない改造だと、半分は残すというレギュに抵触しそう…


ま、ドラのキットにタミヤのキャタ履かせて「完成しました!」でもオッケーだしw
ただ、それでも転輪のハブが出っ張っている方の曲テーパー度合いはタミーの方が
表現が上なので神である俺様が見ればファイト〜!・一発ぁ〜ツ!なんだがなw
タミのエレファントは凄いぞ、フェンダー裏にある排気穴の表現がしてあるからな。

ただ、そこまでやってあるのに、フェンダー側面(折り返し)のモールドをが無いっつうw

だけども、模競なら話は別。ストレートに組んでも、原形を留めない程に改造しても
オケだからだ。例えばフェルディにするとしてもドラから戦闘質と車体前面のパーツを
失敬してくるだけで出来てしまう。(ってか、こっちの方が強欲な方々が出して
きそうな改造ネタ・しかもコーティング要らずで怖いアイテムでもあるんだが…w)

あと、9月の真の模型教のネタである零戦もいじってミタ(って、今やる事でも
ねぇだろ?的な作業ですが)ってか、今日・仕事なんだよな(号泣w)

ただ、今の状態で出せんのか?と言えばそれも怪しいw ただ、戦車系だと
何とかなりそうな気もすんだよな〜w とか思ったりすんだよな〜とか言ってみるw
by tyouzatu_koujitan | 2012-07-28 10:20