ボアアップキットが届いたよ
2012年 07月 15日
前々から欲しい×2と思ってた・トコトコ用ボアアップキットがセールになっていたので買っちまった。
だってさ~46000円が37700円だで?ってか、こういった改造パーツは強気だかんな。
じゃ〜ん ってな訳でもないけどw こんな感じです。競合するメーカーとして、SP武川のも
選択肢としてあったんだけども、ノーマルヘッドを使用するという微妙なチープさで却下しました。
私の写メがピンボケなんでメーカー写真掲載w
こっちが最後まで悩んだSP武川製 ↓
でも、SP武川のキットは、キャブも、プーリーも入った簡易ながらもフルキットなんだよなぁ…
今回買ったキタコのキットには、それらが入っていません。まさに、どっちもどっちという内容。
ま、慣らし運転中は全開もしないので毎月買い足せばいいんじゃないかなとも思う。(金はかかるがw
購入の一番の理由は、【バルブ径】です。IN20×EX16に対して、IN26×EX20は魅力。
それに小排気量車なら尚更少しでも排気量が多い方がイイというセコい考えもあったし、ハイエンドな
SPECなら公開はしないと考えてキタコを選択しました。まぁ81ccの方が回転馬力という事で
吹け上がりも早いと想像出来ますが、一般道路上では(車との混合通行)、加速というかトルク走りも
重要かなとも考えました。それにノーマルはリミッターが入っているので(8000rpm)。
幸いキタコには、後付けCDIもあるので回転数制限の件もいずれは解消されるでしょう。
それにくだらない拘りですが、あんまチャンポンは組み合わせは好きでは無いというのもあります。
(だけど現代の改造事情ではチャンポン等は当たり前の時代にはなっていますがw)昭和の人間かw
本当なら台湾アルバの改造キットなら75ccながら、一番ブンまわせる仕様に出来そうだとも思う。
今回、94ccキットを組むと、ノーマルヘッドが余る。余ったヘッドのポート研磨や流用大径バルブの
組み込み、ハイカム購入等々で相当楽しいエンジンを組めそうな気がするんですよ(脳内乙w)
ただ、この記事を書くに至って掲載写真等々を探していたら、私が購入したのを同じ店で更に
【安売り】してんですけど・どーゆー事ですかw ってか何というJJっぷり発揮(号泣w
ま、500円ですがね… ってか、検索で出たページと明らかに違うんだけど文句言ってイイレベルだよね…