人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名状しがたい左巻きのようなもの





いや×3・大日本(MG及びAM編集)の方は、頭がどうかしちゃったんでしょうか。

タケシみたく叫びたくなってしまったw

名状しがたい左巻きのようなもの_e0162050_4514535.jpg

先月のアナウンスの後や、SDさんのコメ情報で大体の流れは予想出来ましたし、MGの6作品
大量掲載を見た後で、「あ~、こりゃAMはダメ(やっつけ)DANAw。」とも思いましたし、
事実・買ってきてみたら、オカピの麺・一個と梓タンの作例とも呼べない製作途中の計・2作品のみ。
何か兵隊さんがいなくて銃後の婦女子に竹槍持たせて突撃させてるような悲壮感が全開でしたね。

梓タンは悪くない。寧ろ賞賛されるべき。そうまでしてページ埋めしなければならないのか唖然とする。

理由は簡単。AMとMGで同じライター様を使っている。つまりひと月に一人・2作品要求される訳。
勿論・毎回では無いけれど、見れる作品のクオを維持するなら、ひと月一作品が正直限度。
今回はMGに手持ち兵力を注ぎ込んだ為に、AMに兵力を投入出来ないという非常事態にw
それで、今月はオカピと梓タンで特集を乗り切らざるを得ないという・社内困窮がバレバレの号。

で、次回のメルバカ特集が実は本命でした・来月に期待せよ!の予告と共に今月は終~了~w

なんじゃそりゃw

そりゃそうでしょ、来月はMGで消耗した兵力がAMに戻ってくるんだからね。それでも私は
4作品が限度だと思う。それ+今回・沈黙を守っている横山センセと○○X渡辺氏(伏せ字やめれw)
両氏の作品で膨らませられたら御の字w ライター様だけで6作品も集められたら、逆に天変地異が
起きてしまうよw もう何年・こんな状態を続けるつもりなんでしょうか(廃刊するまでだろうけどw)。

基本的に頭・イカれてますから。正直に言おう・MGは総合模型雑誌(オールジャンル的な意味で)。
AMは戦車模型専門誌の筈。思うに本来一冊で間に合う程の雑誌を2つに分けた理由としては
専門誌ならではの【濃い】作品を発信する為では無かったか。MGで読者を誘導して、AMで
コアな戦車模型ファンも納得・という流れが創刊~50号あたりまでは守られていたと思う。

本来・今月号のMGでのワルシャワ云々~の特集は、AMでやるべき記事の筈。今回のAMでの
メルカバ・たったの一作例はMGであれば何の文句も出ない内容。それを踏まえて、来月は専門誌の
AMでメルカバ特集やっから・みんな買ってね♪ というのが本来の流れかと思うのだが、どうだろう。
それに最近のマイブームだか何だか知らないが、天の巻・地の巻wとか何なの?ただの【左巻き】だろw

左巻きと言えば、この曲しかない。 ってか、この左~云々の意味が分かるのが何人いるかw

私も左ききで左巻きの筆頭だがw 編集部の方が上なのでは?とも思えてきたw
しっかし・めぐみタン可愛いw ってか、この後何十年も経っているが、このめぐみタンタイプは
芸能界というかアイドルでの再来というか意思を継ぐ者は全く現れていないのが、また貴重なタイプ。
関連動画は見なくてもいいが、画の美しさだけは分かっていただけると思う。

あと、メルバカ婚をするだのしないだの・ややこしいw ってか、ライター様の名前を冠した賞w
とか何なの。大師範様賞とか人の作りしものwにイチャモンつける人が、大師範様超えの賞とか
有り得ないっしょ。でも逆にK猫さん賞とか狙い目じゃね?戦車なんか適当で何か上に【赤いの】
乗っけときゃぁそれで入賞だモンな。トマトでも林檎でもいいしw (但し、共産党の赤旗はダメw)

あとまぁ、色々言いたい事もあるんだが、また明日にしておくよ。ってか色々あり過ぎてネタの宝庫。
AMさえあれば侮記事のネタも尽きる事茄子w ってか。 ただ、これだけは言っておく。それは、
オカピ・上手くなったよw
最初の頃の陰影も無く・セル画みたいな塗りから比べると進化したと思う。特に滑り止めの表現とか。

アルコから脱却したのも大きい加奈。(今回だけか?)あとは光当たる所に影がある・を忘れずに。
メルバカのような、思いっきり影の落ちる戦車は光の当たる所はもっと明るく・逆はもっと暗くすれば
もっと迫力が出る事と思う。箱絵を見ても分かるはず。そういうのが本当の【シャドー吹き】だから。
市内wグレーに黒混ぜたのを影の部分・奥まった部分に吹く、それだけで簡単に陰影が付けられる。

ま、それ見てたら、メルバカ再開する餅部も上がってきた。また少し頑張ってみっかと思う。
(明日はタミ・エレファと大師範様発言に共通する物とは? といった感じで更新しようかと)
by tyouzatu_koujitan | 2012-06-14 05:21