人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

阿呆たれ!MGさん!






え~、4月25日は北チョンが南チョンに対して特別行動を起こして、3~4分で南チョンを焦土化してやるぞ!(Z会か・オメw)と大々的に宣伝&15万人動員してたんだが何か起きましたか?www

ってか動員された方もいい加減気付けよwっつう感じw。「俺等の将軍様、毎回×2・ソウルを火の海に
してやる×2で何もしないまま死んじまったよな?ホントにやる気あんのかよ、三代目もょぉおw」

って、疑問に思わない所が朝鮮人の朝鮮人たる所以。ま、南チョンもおんなじようなモンだけどなw


同じく【特別行動】に驚いたのはMG誌だ。(AFVに限って言えば)AMと同じネタの掛け持ち。
しかも北チョンと南チョンみたく敵対しあってるのとは違い、同じメンツで両誌を掛け持っているから
もう訳がわからんw 「あ~、それ俺も作ろうと思ったのに~!(プンスカ)」っつう感じで、また同じネタ
御披露とか頭がイカれてる。来月は戦後ソ連戦車特集って、T-90の事でしょ?実際の話w

で、一本満足MENgモデルがメルバカw出した日にゃぁ、また両誌でメルバカ作んでしょ?
(っつうか、一本満足MENgモデルの代理店がホビーブスwとか、もう潰れて吸収されたんかw)
ってか、このメーカー・便宜的に【面具モデル】と呼ばれているんだが、私は【麺】モデルだと
思っている。だって香港=Hong Kong だかんな。ホングコングなんて言わないだろ?実際の話w


ところで、ピットドーロwの87式が話題になっているんだが、AMでは素人のオカピー氏が、
MGでは○○氏が作例を担当しているのだが(名前を出すと殺されそうなので)、何か違う。
この「何か違うんだよな~」感が、最近の両誌作例には多くて困る。普通は凄い作例とかがあると、
「あ~、こんだけスゴいと当分同じのは作れないワ。」となるんだが、その逆の想いしかないのである。

何か違うから俺様がイッチョ作ってやっかぁ?という気になってしまうというか、そうしか思えなく
なってしまうから困る。ダークサイドに堕ちたイカスミ模型も困ったモンだが、今回の87式は
シチュ違いだと思う。最新のマテリを使い、最新のトレンドに則った塗装法を用いているんだが、
J隊車両はどう考えても、あ~はならないんじゃね?というフィニッシュだと思ったのです。

これは個人攻撃では無く、J隊にはJ隊らしさを感じさせる塗装フィニッシュがあると思うのです。
それが【らしさ】であり、そこから外れているので【何か違う】感が消えないのですよ。
私の思う【J隊らしさ】というのは【上下感】・って何の事言ってんだよwとか思われるかも
しれませんが、あくまで車体上下では汚れ方に差をつける事が戦闘車両でありながら戦闘しない車輌かと。

戦闘しないからこそ、マーキングが見えなくなるまで汚れはしないのではないかと、そういう事です。

皆さんは【茶々】というメーカーを御存知だろうか?
阿呆たれ!MGさん!_e0162050_737564.jpg

そう、これこれ… この映画。って、これではないぞよw

阿呆たれ!MGさん!_e0162050_739115.gif

そうそう、このアニメも面白かったよね~・って違~う!w

阿呆たれ!MGさん!_e0162050_741595.jpg

そうそうそう、このコントグループも当時はアイドル扱いだったんだよね~って・(#゚Д゚)ゴラァ!

阿呆たれ!MGさん!_e0162050_7283879.jpg

すいませんでした、これが正解です。一作だけで消えていった幻のガレージキットメーカーの【茶々】です。


ピットドーロwから87式のアナウンスがあった時に、コイツの存在意義が無くなってしまうよな・と
思っていたんですが、この旧式87でありながら俺様なら新作を凌駕する87が作れると確信w
阿呆たれ!MGさん!_e0162050_7465888.jpg

流用部品を一切使わないコンプリートレジンキットです。軌道輪や砲身はホワイトメタル。
本当なら転輪やキャタは履き替えた方が現代模型なんだが、敢えてそのまんま作ってみようかと。

ってか、オリコン・これでもイイかなとか思えてきた。ってか、そういう気持ちにさせてしまう・
MGの誌面作りが私は憎い(憎いのかよw)。だって、本来作りたい模型がこれじゃ作れないじゃんw


ってか嘘です嘘。作るのはホントですがオリコンは金太でいきますから安心して下さい。(業務連絡)


阿呆たれ!MGさん!_e0162050_8251224.jpg

っつうか、昨日話題にしたホビーブスのベルパン(糞ドラじゃなかったね・メンゴw)ってか良く見ると
蓋の上にAA直付け加代っ!とか、クレーンも残してあんの加代っ!とかTD満載のキットですね。
ベルゲでも何型(初期・後期)を選ぶかによっても搭載方法が違ってくる。というか私は通説の
ベルゲ改造説では無いような気もしてきた。ベルゲって何気に通常戦車型より車高が上がってんのって
知ってたぁ?(砲塔が無い分なのかは不明)私は砲塔損傷車両で作ろうかなwとも思えてきた。

阿呆たれ!MGさん!_e0162050_8261254.jpg

ってか一本満足MENgモデルに張り合ってるホビブスのメルバカw 値段も8000円で大勝利w

阿呆たれ!MGさん!_e0162050_8274099.jpg

阿呆たれ!MGさん!_e0162050_8283054.jpg

254もトルディもみんなレジンのパクリ。254はレジン出てないだろ?ってかw 緑ランド氏が
キリン(中国人)に原型渡してそれが横流しされてキット化されたと思う。糞中国人にキット開発は無理w
by tyouzatu_koujitan | 2012-04-26 08:33