人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハーケンクロイツを描いた戦車達





そう、あのハーケンパン太に心奪われてしまいました…w


ってか、著作権?の問題もあってパクり転載が出来ないんだが、これもう確信に変わったwっつうか、
あのハーケンパン太は【本物】。もう作るしかないだろ、って、昨日の夜中もパソでネット漂流。
おかげで何にも進んでなくて、気がついたら唖然・愕然・呆然。なんとか自分で見つけて貼りたくて
狂ったように探したんだが、結局見つからなかったw (ってか、検索では無く・ネット掲示板に
絞れば・どっかしらヒットしたかと思うんですがw)んで無駄に時間を浪費してしまったんだな。

私は、あのハーケンクロイツ(諏訪千夏)にはとても魅かれるものがある・昔っから。

子供の頃サンスター(!)から「こども秘密手帳」(だと思うんだけどw)なる物が発売されていて
その中にも、あのハーケンのワッペンもどきが入っていて、(何かこれって、カッコイイもんなんだろうな)
って、一番のお気に入りだった。それが戦車模型をするようになって、ドイツ軍(第三帝国)の
物であると知り、高校生の頃は制服にピンバッジを付けていた位・ナチスガイキチだったのを思い出す。

ハーケンクロイツを描いた戦車達_e0162050_6402142.png


でも逆にWWⅡ時代のナチス系戦車を知る内に、戦車自体には全くと言っていい程・描かれていない
という事を知る(逆に捕獲戦車等には堂々とデカデカと描いてあるのを見る事が出来るであろう。
逆に航空機では尾翼等に、これまたしっかりと記入が標準とばかりに描かれていたのが不思議だった。
でもワルシャワ蜂起時の鎮圧の時のティーガー等の側面に描かれているのは、重戦車大隊記録集にも。

だが、これはあくまで例外的。殆どがバルカンクロイツで済まされているのが実態。

そんな中で、ボイテにてハーケンパン太を見た時に、(あ、これはイレギュラー車両や、連合軍が
ナチ憎し・で書いたモンじゃないなと直感した。というか、これはドイツ側で描いた物であって欲しかった
・というか、そうで無きゃ逆に嫌だw という位に、あの【逆鈎十字】には不思議な力がある。
ってか251など、どうでもイイと思える位(仲田さんすみません)、あの写真にやられてしまった。


あれは絶対・俺様が作る!


他の人に先んじられる前に、私の手で3D化しておきたいアイテムとして【最重要案件】となりました。

キヤコン審査員等々の変な【ナチモン排除】の動きに、私は敢えて逆行する感じで、あのパン太は
是非製作したい。人がどうこうなど全く関係ない・軽く無視。俺様は作りたい物を作る・そんだけだ。
誰に媚びる訳でも無く、作りたい物を作りたいように作る。このフリーダムこそが模型の原点。
人の顔色を伺いながら作る模型のなんとせせこましくて、厭やらしい事。それこそ最低の模型。

ハーケンクロイツを描いた戦車達_e0162050_7135064.jpg

反連合軍・脱連合軍こそ
模型の原点。ナチス最高!

なんですよ。誰が何と言おうとw

ハーケンクロイツを描いた戦車達_e0162050_7411510.jpg

アイドルも偉人として語る・ナチスドイツの魅力w

ってか、これだけ貼らせてね・非公開の親切な方。書籍のだからイイよねw
ハーケンクロイツを描いた戦車達_e0162050_7155161.jpg

私の持ってる本よか鮮明だし、参考になる。というか部隊間で統一されたマーキングのようだ。



記事は後程アップ。待っててチョ それまで、コレ見ててw もうマジキチ通り越して身障でしょ。


もうZ会側も開き直って、「これでMAD作れんなら作ってみんかいっ!」と逆切れしてんなw

ハーケンクロイツを描いた戦車達_e0162050_7395594.jpg

ってか、これ・ユージだろw (JOYではありませんw)

ハーケンクロイツを描いた戦車達_e0162050_7173210.jpg

やっと、車輪と転輪が付いた。ってか車輪なんかは裏側が全く合わず(当然)、リューターでガリ削り
して、何とか【乗っている】状態。まだ少し浮いているw でもやっとこ何とか形に…


って、日曜締め切りだでw
by tyouzatu_koujitan | 2012-03-22 05:21