人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おえかきのじかんw ・ みつどもえ






どうも、妙な芸風の浅香弘司です …って、
元からこのキャラだよっ!
とキレ気味に始まった今日の侮記事ですが、なんかドイツスレに貼られてしまい・また自閉症児とか
キチガイとか始まったんですが… 50歳にもなって児童は無ぇだろ・児童はw っつう感じです。
ですが、こういう時(貼ってくださった方には感謝致します。)って必ず・自演とか自分で貼ったとか
なるんですが、さすがにそこまで過疎ってる侮ログでも無いので、広告宣伝費は使用しておりません。

ってか、食べログかよっ!w とか思ったw

そんなランク上位にしたくて金払うんならプラモ買うワw&バイクのパーツでも買うワっ! マジで。

というか…
彼は考証力のあるモデラーだからね。
これで妙な芸風さえなければ……。
彼の考証は「知ってる知ってない」ではなく、断片的な事実からの推論なんだけど、
たいしたもんだと思うよ
~以下省略。
って、ありがとうございました(照w)。というか、戦車模型考証も考古学と一緒だと思う。70年前の
出来事で不明な事が多過ぎる。良く考証というと何年の○○戦線には…云々等々wっつうのが考証だと
思っている人も多いだろうが、それは初心者レベル。(それすら堅苦しいという人は模型止めた方がイイよw)

私の基本的考え方に一つに・物事には理由がある という事があります。そうなっているのには
そうなるべく理由があると。それを解き明かしてゆくのも【考証】なのです。勿論全てが全部解決
するなんて事は無い。寧ろ逆の何一つ解決する事はないのかもしれない。ただそこに疑問を持つか否か、
それが大事な事だと思うのです。それは何も模型に限った事では無い。生きてゆく上で全てがそう。

考古学の世界で未だに様々な説で揉めている例は多数あります。70年前の事すら分からないのに
何千年前の事が分かる訳は無いのです。それでも、もっともらしい【通説】という物がある。
それは何故そうなったのか・多くの人に支持されている、共感を得ているに過ぎません。ですが、
それに異論を唱える人が居ても私はイイと思っています。何故なら私は人に従うのが大嫌いですからw

今回のVK問題は【通説】である・ドイル絵に対して、「本当にそうなのか?オメ。」と盾突いた。
あの絵が実車として機能するか?ちっと有名な奴だから、そいつの言う事まるっと信じるのかと。
今回・加えて超絶モデラーのデカマさんが、その絵の通りに製作する事で愚民共が「やっぱ、あの
ドイル絵って最強じゃね?」と通説が既製事実となるのは、どうしても阻止したかったんですよ。

私は、あの一連の絵に対して疑問を持っている・到底信じられない。だからこそ参戦するんですよ。

何も考えずに・上部転輪が3つだから転輪は4つね♪w とか、ペタンコ複合転輪でどうやって戦闘行動が
行えるんだよw とか、全く疑問を感じない愚民共に対して、俺様の真実の(オイ)模型を見せてやるw
んで、あっちでは「完成しないのに100ウォン」wとか、朝鮮人は出てくんなよw っつう感じ。
大体・俺様に完成しない・とか最強の燃料投下だでw 寧ろ「期待してます!」の方が失敗すんだよな…

    ま、【6】のミーネンとか、ミーネンとかミーネンとか…www。


で、御託もこれ位にしないと、脳内認定されてしまうのでMy VK3002フルスク・始動致します。
っつうか、細かい所は絵にしてみて、【合い】とかバランスをみないといけないので架空スクでは
当然の作業。(今回の架空の意味する所は、分かっている部分と分からない部分が混在している
スク作業なので、私が架空を作る時のように【もっともらしく】見えるように2D化wする必要がある。

おえかきのじかんw ・ みつどもえ_e0162050_7342972.jpg

いや~ 笑っちまう位・下手絵ですまんw。だが、私のイメージするVK3002(DB)第一案は
大体・こんな感じ。車体はT-34を参考に7mm程・伸ばしてミタ。車体前面の角度も起こしてミタw。
問題の転輪は20mm。タスカⅡ号に近い感じだな。だが懸架装置で悩みそうだ。軌道輪もかなり小さく
しなければならない。あと、砲の搭載位置をかなり下げてミタ。それは伏角の問題が一番にある。

砲塔に対して、砲搭載位置が上過ぎる。あれでは、土手等から顔を出す感じでの射撃は無理だろう.。

ドイツ戦車がロシア戦車に対してのアドバンはそれだし、それが再現出来ない・あの絵は偽物w

ってか、時間が来てしまったので、今日はこれで勘弁w もう少し絵を見れるようにすると心に決めたw。

デカマさんとアトインと私で【みつどもえ】w ナンチッテ~w。
by tyouzatu_koujitan | 2012-02-08 07:49