人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

満足大学も9月入学なのか





ってか、何・東大/突然トチ狂ってんの?しかも周りの大学も巻き込もうとしてるし…

ってか、グロバもイイけど、結局糞中国人や糞朝鮮人が入ってくるだけだろw っつうか、高卒後
ど~して暮らせばイイんだよw バカだろ。卒入学時期を合わせなくても日本の技術等での遅れは
無かった筈だ。問題は学生の質=教師の質なんだよ。制度を変えれば物事が解決するとかバカ過ぎ。
桜の咲く頃に卒・入学でイイじゃね~かよ、ってか、もっと本質的な事が分かっていないんだなw


小学校入学から変えて
いかないとケツだけ変えても
何にもならんだろ・バカ!

っつうこっちゃなw これを考えてんのが最高峰の東大のオッチャン達っつうんだから、もう何ともw

これからは【満足大学】を目指すしかないっっちゅうこっちゃw



さて、久々に雨が止んだので、トコトコの静音化(正音化?)の為に注文して届いていたディフューザーを
装着してみた。ったく届いた日が雨で乗れない(エンジンをかけても調子が見れないので)って何だw
満足大学も9月入学なのか_e0162050_121100.jpg

出口35パイを15パイにして背圧を上げてパワーアップ!&静音・っつうんだが嘘!w 全くって
言ってイイ程ウルサイまま。そりゃそうだ、元々のサイレンサーが向こうが見える【直管】で、
そこの出口を絞った所で排ガスはストレートに爆音で出てくる。だが、最高速域での変化はあった。
(回転数)リミッターが効いていてもアクセル開度には余裕が。やはり抜け過ぎも良くないって事。

しっかし、音自体に変化が無いので夜中の走行では免許の危機を感じた為・ホムセンへ。
満足大学も9月入学なのか_e0162050_173344.jpg

本当はグラスウールが欲しかったんだが、売って無かった為、ガラスマットで代用。昔マフラー製作現場に
居た事もあり、マフラーの消音に関しては詰物をすればオケっつう事なんですよ。この中国マフラーは
中にパンチング構造体があり、その周囲に何か巻かれている(巻くのが普通w)と想像出来るんだが
本来はインナーサイレンサーと言って、インナーSで受け止めた排気をアウターにぶつけなければならん。

満足大学も9月入学なのか_e0162050_3424615.jpg

模型侮ログなんで、バイク系はさっぱり… という人の為に構造説明。

それで消音というか心地よい音(バイク乗り限定だけどなw)になるんだが、丁度いいパンチング板で
出来た筒が無い(当たり前ですw)。本当はその筒に前後ワッシャーをかまして、その間にグラスウールを
巻いて、針金でグルグル巻きにして・という製作工程なんだが(本来の消音はアウターSの中に部屋を
設けてそこを何回も通らせる事でメーカーでは消音している)溶接棒の余りに巻いて突っ込んでミタw
満足大学も9月入学なのか_e0162050_3464697.jpg

本当はこういう形が理想です。


その効果は抜群!でしたが、
ノーマル音と何も変わんなくなくね?w っつう程静かになり過ぎて拍子抜け・ってか意味無し状態w
ただ、焦げ臭い…w やっぱ、ガラスマットでは駄目かいなw 走行テスト後も内部から背圧によっての
飛び出しも無く、何とか日々の運転に使用出来そう&取締回避ってなったんだが何ともなオチw

やっぱ、どっかでインナーサイレンサーだけ製作してもらおうw と心に決めた一日ではありました。
ってか、市販マフラーに関して言えば、私のように適当に切断~溶接しても性能等に変化が無いのから
ワカる通り、大体の所が車体長の範囲内での見栄え優先で作っているんだろうなぁwとか思う。
ってか、ノーマルのカッコ悪い黒筒でも魔改造でも最高速は変わらんのだから、純正・侮り難しw

ってか、昔のヨシムラ・モリワキみたく、斜めに切ったカクカクのテール部分でも走行に支障は
無いんだから、そんな神経質に専用マフラーを・とか血道を上げる必要も無いのも確かなんですよ。
専用・っつう意味はパワーカーブとかじゃなくって、取り付けがポン付けで収まるか否か・そんだけw
勿論・キッチリテストしてまっせ系の所もある。ただパワーチェックしてる所はほんの数社だけどw

どっちかっつうと今現在では規制デシベルの範囲内に納めて取り締まりを逃れる系が殆どなので
抜けが純正よか若干イイのと、中身が軽く仕上がっている程度にしか交換のメリットは無いように思う。
ってか、マフラーって付いてればイイっつうのが今回の改造での結論w 例えばエキパイの太さ・長さで
高回転向きか中低速向きかってなるんだけど、モンキーとダックスではエンジン一緒だが長さが違う。

それは単に車体に収まる範囲で、サイレンサーから逆算して決められているに過ぎないからなんだなw
今回のトコトコにしてもエキパイの太さと長さが劇的に変化したんだが、ウルサイだけで性能に
変化は無かった(逆に低下しないで良かった・って俺様天才?とかバカw)。ただ、これから予定の
排気量アップに対してはノーマルを使うよりも有効だと(勝手に)思っている。じゃないと… ねぇw

ただ、本式のレース用となると、これは話が別。街乗りレベルだと何付けようと本人の好み位しか
違いは無いんだが、昔・ホンダ社内チーム向けにVF400Fのマフラーを依頼された事がある。
エキパイの数値は、ノウハウがあったらしく、指定の寸法が提示された。だが問題はV型の後部の
取り回しが【等長】にならない事。要は前2気筒が長いエキパイで、後部2気筒が短い取り回しに…

で、私が考え出したのは後部2気筒分だけ、トグロを巻かせ管長を稼ぐという方法。それを言って
製作した時には、社内でも「これでマトモに走るのか?」というので持ち切りだったが、実際に装着して
テストしてもらうと、「以前の不等長タイプより、ストレートできっちり伸びるようになりました!」
と返事を貰えて嬉しかったのを思い出す。しかもまだ素人上がりだった私の作だったんですがw

今じゃ、トグロマフラーとか折り返しみたいなマフラーが普通だが、当時はマジ異端・キチ扱いだったw

ただ、製作が複雑過ぎて市販には至らなかったという成功でありながら失敗という私らしい作品でしたw
でも、今でも設備と場所さえあれば、マフラーの【手曲げ】位・簡単にこなせると思ってますw
無ければ作ればイイっつうのは、その頃から今もあんま変わってないと思う。だからプラモ趣味なんかより
バイク趣味(仕事)の方がよっぽど金になり、人々に感謝される仕事だと思ってるんですが… ニントモ



****************************************




ってか、住友様の所で【現用なんたら祭り】が始まったな。ってか、エニ熊・まだ売ってないしw
かと言って他で誤魔化すのも精神衛生上あんま良くないし、意に反する車両作っても餅部があがらん
だろうし、作っただけ・塗っただけでは愛着もわかないだろうと思って考え中。ってか、今日は
コンプレッサーも買ったし、オリとキヤが終わったら【6復帰】をしなければならないのですが…w

「新作キット現用祭り」(はんぶんさん命名)やろうかと思います。
ただ掲示板で見せ合いっこするだけなんですが。
前後3ヶ月くらいに発売された第2次大戦以降のAFVで宜しくお願いいたします。
できればキットの内容や工作等、見ている人に判りやすいようライター気分で書いてください。
会場はここ(スミコンBBS)でお願いします。
(コンテストじゃなく見せ合いっこなので軽~~~くお願いします)
エントリーされる方はお題の写真も一緒によろしゅうです。
期間は・・・・どれくらいにしよか
3ヶ月くらいですね
スミコンでゴール出来なかった人も気軽にどうぞ


という有り難い・住友様からの呼びかけです。(また勝手に貼り付けてしまい申し訳ありません)
ってか、スミコン脱落メンツ・音信不通メンツに対しても、心暖かいお言葉とは人間の出来・違い過ぎる。
その違いが集客数の違い・っつう訳なんだが、それと同じ事をしてもタダのパクリだし、私のような
ガイキチの罵詈雑言侮ログも最近では、その酷さ(糞さw)が定着してきてるので、ま・一家w

ってか、最近発売の現用って、あったっけ?(オメが把握してないだけでかなりあります← 全員)


満足大学も9月入学なのか_e0162050_536736.jpg

出~た~よ~、腐れブンコロw 10000超えかと思ったら、辛うじての9450円w
本国では半額って事かw ってか、糞バウなんかに騙されずに海外通販で買って欲しいな。ダメゼッタイw

満足大学も9月入学なのか_e0162050_5391319.jpg

この糞トラペの箱絵に関しては何も言うまい。ただ、私はアメリカ兵が巨人化してるのかよと思ったw

満足大学も9月入学なのか_e0162050_5402916.jpg

これはモロチン(勿論だろw)現用ではありませんが、AFV部落に対抗してドラゴンが72とかw
バッティングのやり方のスケールの小ささに笑う・って72だから当たり前かw

満足大学も9月入学なのか_e0162050_5445755.jpg

ってか、このSKPのドチェちゃんw ロンメルのマムちゃん(毒蝮三太夫かw)仕様のデカールは
入ってないのかw 最低だな。モデラーの気持ちを全く理解していないメーカーは糞w
by tyouzatu_koujitan | 2012-01-23 02:04