人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コメントの返事で一日分使わせてもらう




バーリンデンちゃん・なう! じゃなかった…w



私の侮ログは閲覧者はメチャ多くてもコメが異様に少ないので有名。そりゃそうだ、こんな人間と
会話してるなんてバレたら、会社はビークー、世間では村八分、そりゃもう、どんな目に合うかワカラン。
だからこその【ノーコメント】w なんだが、それはそれで仕方が無い。だからコメくれる方は超貴重。
というか、非公開でコメいただける人も同様に大切にしたい方々なのであります。で、今日の本題。

非公開でコメくれた人へ、返コメしたいのだが、枠内に収まりきれないので、コッチに書きます。






木嶋力士エの裁判はほぼ連日続いている訳なんだが、それにより今まで聞こえてこなかった部分や
証人からの発言等が聞けるようになって、事件の核心ではないが概要(やりとり等)が分かってきた。
ま、力士エ側は詐欺も殺人も無い、金も受け取ってはいない(その割りには札束画像有りw)という主張と
検察側は詐欺から、その証拠隠滅の為に殺人は起きたという主張が真っ向から対立している。

恐らく、今後一切・事件の真相は力士エから語られる事は無いであろう。力士エの中では、あれは
殺人ではないという観点から、3件とも自分は殺してはいない(練炭が勝手にやったwとでも言いたい
のであろう)と力士エの中では成立しているからだ。力士エの脳内での殺人の定義は直接殺める事で
あって、今回のような間接的(未必の故意)のような死に至る行為は殺人でないという事なのであろう。

昔・半落ちだか中落ちだかいう映画があったが、力士エの場合は、全く落ちていない・オチすらない。

非公開でコメント頂いた方の言う事には、証言に立った大出さんの母親が力士エについて、息子が
(今・交際している人は)「ブスなんだけど云々かんぬん」という点はどうなの?という問いがあった。
確かに力士エは酷い。酷いブスなんだが、この裁判とは余り関係ないように思う。この裁判の争点は
詐欺行為があったか否か・殺人を立証出来るか否かという点であり、加害者が美人だろうとブスだろうと
事件とは関係ない・と私も思う。親から見れば人殺しの力士エは憎い存在ではあるが、そこは違う。

容姿がブスだと貶めても、証言席で発言しても、それは裁判には何ら影響はしない。寧ろ糞弁護から
「じゃぁ、そんなブスなのに結婚しようと思ったんですか?」と、反撃されたら死んだ上にバカに
されるだけなのではとか心配になってしまう。この裁判で重要なのは詐欺行為に値する金銭の流れ、
睡眠薬を飲ませて殺す必要があった事を状況から立証させる事であり、証言のさせ方に問題がある。

そのブス云々の言葉が事実だとしても、それは言うべきではない発言。何故なら、そのブスw力士エと
僅か2回目で多額の現金を疑いも無く渡してしまった事。(その間、メール等々はあったにせよ)
親に「今度の娘はブスなんだけど結婚するから」という、相手を卑下しながら、実際はそのブスと
結婚したかったという何とも矛盾というか、結婚に対する理想と現実があからさまになってしまった。

確かに不細工で自分の理想の女性像とは違っていたのであろう。だが、自分で選んでしまった以上、
その発言はアウトだと思うんだよな。もし事件に巻き込まれておらず、そのような発言を平気で
言うのであれば、「じゃ、S1級の美人と結婚すれば?」と私なら言いたくなる・というか言って
しまうと思う。親に対する照れというのもあったのではと想像も出来るが、妥協で結婚するのかよ・と。


結婚は妥協でするものじゃ
ないんだよ!そこが違う

妥協で結婚するなど意味も価値も無い事だからだ。



本当に嫌なら断っていたであろう。世の中には容姿より金の有る無しで男を選ぶ女性は、ごちゃまんと居る。
なら、容姿端麗で心が醜悪な女性を選んだ方が、(表向きは)皆に羨望の眼差しで見られ、優越感に
浸れたのではないかとも。それが正しい金の使い方。ブスには一銭も払う必要も価値もないからだ。
そこで払った時点で(力士エにとっては)勝負アリ、全額巻き上げ決定・あとはどう処分するかという事。

母親にとって、力士エ憎し・という感情は当然だ。ならば「私が殺してやりたい」と言えばいいだけ。

容姿がどうのとか全く関係ないし、力士エにとっては幼少の頃から(恐らく)言われ続けていた言葉で
あるからだ。力士エの人格形成は、そのような人からの言葉が人間不信、ひいては連続殺人に走って
いったとも思える。日頃・容姿等を馬鹿にされ続けて、その怨み(社会全体に対する)は自分より
立場の弱い者から搾取する事で、その鬱憤を晴らしていたように思えるからだ。世の中は金が全てだと。

容姿がどうであろうと、金がありイイ生活が出来れば貧乏人よりかは優越感に浸れる。自分を馬鹿に
した連中を見返す(見下す)事も出来る。自分はその辺の貧乏人とは違う・セレブなんだよ、と
力士エのブログ等を見ていると、そう思うのである。つまり力士エにとって金の有無だけが人間を
計る物差し・つまりは人より有利に立つ唯一無二の存在であったのであろう。それが社会に対する答え。

その錬金術が力士エにとっては【詐欺】という事。人から羨ましく思われる為には、沢山の人間から
金を騙し取り続けなければならない。浪費の事実をブログにアップし続ける事が力士エにとっての
心の平衡を保つ行為。それが力士エが幼少から受け続けた・自分ではどうしようもない(容姿の)事の
世間への復讐でもあったのであろう。不細工であろうと金があったモン勝ちなんだよっ!と。

しかし、力士エが思いを寄せる男性でさえも、実は金が無ければ繋ぎ止めてはおけないであろうという真実。
その為に力士エの詐欺行為は更に加速する。自分自身を粉飾する事に加えて、偽りの愛情を継続させる
為には永遠にお金が必要。ならば自分より立場に弱い人間を喰って捨てるしか無かったのである。
その為に結婚サイトに網を張り、普通に結婚出来ない男性(達)を食い物にしていただけ。

力士エを擁護するつもりも大出氏を貶めるつもりも無い。ただこの事件は非常に不毛な事件である。
自分の不毛な欲望を満たす為に何件も殺人を重ねた力士エ。その欲望の犠牲となった結婚難民の男性達。
力士エでさえ普通なら、まともに結婚など出来る女性では無いのではあるが、結婚を餌に多くの男性を
殺す事が出来たという、立場の弱い者が更に立場の弱い者を食い物にしたという、やりきれない事件。

~なのだが、力士エが全面否認なら話は別。なんとしても力士エを裁判員裁判での死刑判決を基に
更に上級裁での審理を続けて欲しい。力士エをブスと罵ってもだれも帰ってはこない。ならば全力で
力士エに死刑判決を突き付けるしか道は無いのであるから。その為には力士エが殺したであろう
状況証拠を一つづつ積み上げてでも追いつめる事が残された人達の出来る事なのであるから・と思う。

私が証言に呼んで欲しい人間は
力士エが貢いでいた男である


その男も不細工な力士エとマジで付き合ってるとは思えない。その事を本人から言わしめる事が出来れば
力士エの完全犯罪(黙秘・否認という事)にも綻びが必ず出ると思う。そういう揺さ振りこそ大事なのだ。
ブスという言葉が一番ダメージを与えられるのは、その男の「あんなブスと本気で付き合ってる
訳ねぇだろ、金づるだよ、金づる!」という一言。それさえ引き出せれば展開は劇的に変わる。



という事で宜しいですかね・コメント頂いた方。


コメントの返事で一日分使わせてもらう_e0162050_5432543.jpg

mit 88も、ここで塗装に入って完成と言えば完成。まだまだ手を入れる余地もある。どこをゴール
とするか落とし所がワカらない状態になっているのも確か。フィギャーを加えるのもそう、地面を
付けるか付けないかという事もそう。ただすぐ後ろにキヤコンも控えているし、かと言って仲田さんも
見ているであろうし、持ってって手抜きじゃね?とか言われるのもまた辛いし、どうすんでしょうかw
by tyouzatu_koujitan | 2012-01-20 05:53