脳内で来年のキヤコンについて考えてみる。
2011年 12月 19日
ってか、年末は土曜日休が無い上に、たまの日曜日も野暮用があって出掛けにゃアカン警察w
プラモがイジれねぇ!
っつう時は黙って脳内モデラーになるしかってない。てか、来年になっても土曜日は全出勤だし
日曜日は4回… そんなんで2月始めの締め切りにゃんか間に合う訳が無い・ってか落とせないしw
年末年始休暇があっぺよ?って言われるかもしれないが、毎年好例(私は高齢w)の年中行事で
この休み期間にマトモにプラモなど作れたためしが無いのも分かっている・ならばどうすんのかw
間に合う奴にすっぺよw
という訳で、ゴミ部屋を見渡して締め切りから逆算して出来そうなのを探しまくっていたので
今日も更新が遅れてメンゴでした~w ミーネン?あっちは架空が出せないからにゃぁ~ どうすっか。
まずは、こ汚い箱の旧タミ・キンタ。値段が1000円のだかんね。
中身はというと、車体寸法を徹底改修。長過ぎる車体を短縮して正しい寸法のキンタにする途中w
今更・こんな話してもしょーもない事
なんですが、旧タミキンは車体が長過ぎます。
ですので、それを更に延長したヤクTなどは
とは言え当時の私の技術(これ20年位放置してあるかもw)では誘導輪前をカットして合わせる程度の
スキルしか無いのも確かなんですがw 因みに車体上部は中央のパテ目の所で短縮してあります。
更に全体に小さい・というか正しい装甲板厚が確保されていないので、車体前面・両側面等も
プラ板にて増厚。砲塔も同様に側面と天板もプラ板を貼り付けて、参考にした図面に合わせました。
こっちは今ンとこ・一番新しいドラキンタ。
その最新版と並べても寸法は破綻しておりません。最早・謎の技術w ってか、俺様天才じゃね?
気になる車体前面の角度も御覧の通り。 つか、この自惚れっぷりは最早異常w
てか、ドラキンタは例によって異様にパーツが余る。あ~、タミキンに移植させたいw
そのタミキンの中に入っていた物。当時の最先端マテ類w そこまで本気だったんにw
こちらは度々登場する【332号車】。ってか先々月のAMもキンタ・332号車と書いてありながら
【ノーマーキング】ってどういう事よw ってか、あのキンタ・本当に大師範様が作ったのさえ疑問w
その左側。アバデ展示途中の鉄板で穴塞ぎ仕様を再現した物。
こちらはキヤコンが始まる前の黎明期における【キンタコン】の参加車両。あとで聞くと佳作の
一歩手前で選外だったらしい。でもそれでもいいw 今見ても恥ずかしい魚ッシング車両で
マーキングも【003】になっている・恥かき仕様w。ってか本物は【008】って知ったんだが、
大体本部車両は末期のナンバリングで【005】から始まり、3台程度の続き番かと思うのだが…
本当はこのキンタを使ってキヤコンに臨みたいのだが(これも10年位放置されてるw)…
なんせ、キヤコンの展示スペに入らない台オラマの大きさ(完成がねw)なんで無期限休養中w
ってか、ホントは作りたいキンタ・(通称タコ迷彩w)の写真が見つからないので一旦AGEるノデスw