人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そ~いや世間はお盆だったw ストT・痛コンへの道




私もですけどねw ってか、朝9時から2時半まで日焼け、その後6時までクーラー部屋で昼寝。
でまぁそのあと何だかんだで作業に入れるのは9時・10時となり、工作したり、侮記事書いたりで
塗装は日付が変わってからになるかな。ま、夜9時から朝9時までudud 起きてそからまた日焼けw
つうサイクルでここ数日生活してます。ってか、仕事が休みだから捗るかっつうとそうでもないw

普段仕事してる時間が休みなんだから、その分・働けよ(プラモですがw)と思うんだが、これまた
そんな時に限ってネット漂流wしたり、ど~でもイイ事に時間を費したりする・毎度ながらw

そ~いや世間はお盆だったw ストT・痛コンへの道_e0162050_4135649.jpg

つか、ど~しても塗装のラッカー臭で家庭内苦情が出るのを恐れて(換気扇導入済みですが)、
子供が明日から休みという事で出掛けたんで、ようやっと塗装に入れました。モデラーズの
ベースホワイトをサフェ代わりに最近使ってます・つかモデラのサフェが無くなったんで、この白が
あと3瓶あるんで、暫く使おっかな~と思っているだけw 深い意味はありません。

そ~いや世間はお盆だったw ストT・痛コンへの道_e0162050_4194999.jpg

ってか、毎度×2の【真っ黒模型】w。もうこればっかはライフワークだから仕方ない。(随分と
安っぽいL/Wなんだがw)ま、この件に付いては散々っぱら述べてきたし、強要も必須でもありません。
ただ黒でない塗装から始めた場合、本来暗い筈のフェンダー裏まで基本色となったしまい、それこそが
オモチャ然とした仕上がりの元なんで、あくまで個人的嗜好の一環で続けているだけです。


嫌なら塗んなきゃイイだけの事ですw



ストTはゲルプを、SDEカラーとパンカラの混合で。混色は好きではないんだが、SDEカラーの
使い道が無いので、少しずつ何かに混ぜて消費してゆくしかないからです。でもまんま黄色w
そ~いや世間はお盆だったw ストT・痛コンへの道_e0162050_814693.jpg

前面と右側面以外はパターンは不明ですが、意外とゲルプの面積比が少ないような…
ってか、元写真からは濃く写っている方をグリュンとしましたが、ブラウンの面積・少ないようなw

最近では濃く写っている方をブラウンとする傾向がありますが、今回それやると【変】だったんで…


そ~いや世間はお盆だったw ストT・痛コンへの道_e0162050_8213124.jpg

ですが、これから…という時にコンプレッサーが異常加熱&水・吹きまくりwでスクランブル冷却w
パターン再現の為、パソ画面を見ながらの【立ち塗り】してたんで、少々時間かけたのが原因かw

もう一台・コンプ買うかな… と、仕方なく机に戻ったら本がコチラ側にかたむいてる・何で?

そ~いや世間はお盆だったw ストT・痛コンへの道_e0162050_8274265.jpg

本の重みで、上棚が崩壊寸前w 気づいて良かった。 これが破壊されたら、下にあるスク作品群や
棚の下に蛍光灯が付いているので、それも破壊されて大惨事wになる所でした(作業中断w
by tyouzatu_koujitan | 2011-08-12 23:59