人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とかげちゃんとメキモン





さて、この修造版・危険なシリーズも、そろそろネタ切れかw


というか、先日・とかげちゃんの死亡で落ち込んでいたんだが、あれから別個体を2匹確認して
まだ仲間がいるので、ちと安心した次第。と思っていたら玄関から救助要請が… と行ってみると、
玄関脇のポリバケの中で、また別のトカゲちゃんが脱出不能になっていました。何という…
出そうとして、ちと・トカゲちゃんを驚かせてしまいましたが、捕まえてみると・これまた幼体。

とかげちゃんとメキモン_e0162050_832745.jpg

掴んだりすると、恐怖心からパニックにさせてもいけないので、片方の手で、もう片手に乗せるように
して救出しましたが、今度は私の手から降りなくなってしまいました。それはそれで可愛いw。

とかげちゃんとメキモン_e0162050_853872.jpg

手に移してから、攻撃とかする意図がない事を伝えると、トカゲちゃんも安心したのか、そのまま
歩きまわっても全く動かないで掴まっていてくれました。さすがは我が家のとかげちゃんは良い子。

とかげちゃんとメキモン_e0162050_89422.jpg

ま、似たような写メの連続で悪いんだが、とかげちゃんは喉が乾いていてポリバケに溜まった雨水を
飲もうとしていたので、チリトリに水を入れて口の所に持ってゆくと、ちゃんと飲んでくれましたw
ここまで人懐っこいと、飼ってみたい衝動にかられるのですが、やはり飼育カゴでは可哀想なので
庭に帰してあげました。我が家の敷地からは出ないし、庭自体が飼育カゴのようなもんなのです。

本来は【カナヘビ】というらしいんですが、我が家では【とかげちゃん】で通しています。
カナヘビの生態については、【コチラ】のサイトが超・詳しいです。流石です。


***************************************


さて、メキモンをプラ板で囲んでゆく作業に続いているのですが…
とかげちゃんとメキモン_e0162050_827375.jpg

なんとなく似てない事に気付くw。これは実車のメキモンがキャビンや荷台を全て取っぱらった後で
装甲車体に載せ替えているからで、元キャブと荷室を残した上でのモデリングとは差異が出てしまたw
右窓部分の開口を一旦塞いでずらしてあるのがワカるだろうか。最初に開けた時に元ドアの端が
見えてしまい、誤魔化しついでに前方に開口部をずらして対処したので、その分(5mm)長いw。
あ~もうバカだな~w とか思いつつ・ひっぺがすような事はせず、中間部分のアレンジwwwで
済ませようと思う。ってか後部・視察孔等をまた再度作る気力が正直・起きないのである。

つか、そ~いう開口部を開ける作業が非常に(餅部の下がった状態で)出来る可能性はとても低いw




気力も無ぇ! ってかw。
by tyouzatu_koujitan | 2011-06-25 08:44