人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第二次・中越戦争が始まるDE




というのは大袈裟かもしれないが、西沙と南沙で武力衝突があんじゃね? 近々w。



昔は、ベトちゃんとアメちゃんが戦争してた頃は、ベトちゃんを中国が支援してたのに、
変われば変わるモンで、中越戦争(紛争)の後、中国は武力で、これら諸島を制圧している。

最近ではベトちゃんとアメちゃんが仲直りしての、この問題。ベトちゃんは周辺海域で実弾演習を
するというし、そん時中国が過剰に反応すれば、ちっとヤバい事になりかねなくもなくな無いw

武力衝突が起きて、ベトちゃんがコテンパンにやられてしまうと、実は日本もヤバイ事になるんだな。


最後まで見ると、「あ~なんだよw」ってなるかもしれんが、政党云々では無く、問題提起として見てねw


比較的、大人しかったモンゴル人さえも最近の中国のやり方には反発している模様。ただ、チべや
ウィとは違い、一方的な弾圧では無く・懐柔策を中心にしている所がまだ事態を深刻化させてはいない。
だが、歴史的に事実は大分違うらしい・というか殆ど知られていないというのが、その実態だろう。
やはり中国人の支配下におかれれば、生きてはいかれないのが真実のようだ→コチラのブログに。

私が一番注目しているのは、このベト中問題でアメリカがどう出る(動く)かである。弱腰なら
付近海域一帯は中国の物となるし、強気に干渉するような事があれば中国の反発を招き、最悪の場合
アメ中戦争へと発展するかもしれない。ノストラ本に書いてあった・2012年、中国とアメリカの
戦争という下りが現実のものになるかもしれない。その時は、勿論・日本もただでは済まないのである。


********************************************


第二次・中越戦争が始まるDE_e0162050_4455234.jpg

さて、昨日に引き続き・新書紹介であるんだが、こちらもミリタリー本の定番となっているMMM
シリーズ。今回から値段も2800円と、かなりな値段はあるんだが、ライター陣・作例数を見れば
納得していただけるものと思う。個々にはツッコミ所も結構あるんだが、豪華作例を見れる事に感謝しようw
ただ、どうしても今・買え!という本では無い。私でも本屋でサラっと読んで数カ月後に古本で…

というパターンが結構ある。1000円引きとか半額近くでも数カ月我慢すればオッケーであるw。
逆に言えば持っていて損は無いが、何が何でも発売月に買わなければ!という本でもないのも、
また事実でもある。中にはスケールが壮大過ぎて、今スグにでも使える知識・家に帰って熟読して
技術習得せねばっ!という内容でも無い。日曜の午前中・布団の中で見るのには適しているかもw。

ただ古えのライター様が時間をかけて製作されている事に関しては敬意を払わなければいけません。

だけど、本屋に行くのも鬱陶しい私w (だって鉄・がいるんだモンw)にとっては、パソ画面で
ポチっとなw で買えてしまう、尼損や、7&ワイは大いに利用してしまうクチではあるんだけどw
ってか、普通・買ってからレビュルべw 立ち読み程度では全ては語れないだろうし、一応・金払って
レビュってだから、その辺のスタンドリーダーwよりはマシでしょwっつう感じ。貢献してるしねw

という訳で、これら2冊を熟読して、自分に知識等に反映出来てからでも【あの模型雑誌】を買うのは
遅くはないだろう・と思って、今月はまだ買ってはいません。いっぺんに3冊も買ったら(読んだら)
せっかくの内容が散漫になってしまうし、深く文章(行間)に入り込めないと思うので、やっぱこの
2冊を楽しんでから、次に行こうと思います。ただ、予告してあるモデグラ関連の話がまだだった。

ってか、たかだか模型如きに未だに色相環とか明度とか彩度とか言う奴はどうもねw とも思っているw


そういう、くだらねぇ美大崩れwのやっすいプライドなど、プラモには必要ないんだけどw(明日に続くw
by tyouzatu_koujitan | 2011-06-15 05:16