人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Tー64でポポポポ~ン




SDさんから、T-64について聞かれたのだが、さほど詳しくもない・情弱な私ですが、
色々と調べてみた。【64】に関しては、ソ連が秘密主義を貫いた為、当時の文献でも
新型戦車だの、様々な呼び名で呼ばれていましたが、本国仕様のみで非輸出型の【64】は、
ロシア人専用デラックスwとなった訳ではあるんだが、イマイチなまま終わってしまいました。

ココなんか、どうでしょうかねぇ… それ程特化はしていませんが、他の車種も写真多数。

Tー64でポポポポ~ン_e0162050_513568.jpg

しっかし、トランペで【64】のキャタ・発売すんのか。ミニアはイイけど高いからと思ってたんで。
そのネタ元通販サイトはココでござんす。

Tー64でポポポポ~ン_e0162050_535439.jpg

ってか、【64】って実戦参加・してたんかいw チェチェンって事? (情弱w

Tー64でポポポポ~ン_e0162050_552133.jpg

ソビエト戦車の伝統である、外れた砲塔が、車体に綺麗に乗っかるw という芸当も受け継がれている。

この偽ツイッターみたいなサイトにも少々あるかもw。

Tー64でポポポポ~ン_e0162050_5132085.jpg

SDさんの探している部分は、このキット側面の意味不明な小さい板・及び取り付け方法という事らしい。
流石の屋根裏模型店にも、このキットは無かった。(どっかで捨て値で売ってねぇかなw
つか、こちらの海外通販サイトでは1600円だったw (勿論・送料は別に発生しますが
Tー64でポポポポ~ン_e0162050_5394583.jpg

あと、日本で3000円(呆w するこのキットが、800円です。(当然っちゃ当然w
んで、そのサイトのページを開くと、マジ・愕然とする。送料かかってもイイから暮れ雄wから買うなとw

Tー64でポポポポ~ン_e0162050_5194024.jpg

ってか、こっちでもイイのか。つか、開くんかい。どういう構造なんスかねw 謎w。

Tー64でポポポポ~ン_e0162050_8593392.jpg

つか、取り付け部(細部)がイマイチ良くワカらんかった。もっと勉強せねばw VK等は、またあとで。


またまた、さよなライオ~ンw
by tyouzatu_koujitan | 2011-05-27 09:02