人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまた予言的中でポポポポ~ン




やっぱ、俺様は神DANA(ふざけんな・という意見多数w) 悪の組織東電は愚民あげての救済策に。




巨額賠償金を国民にツケ回し? 東電の取引メガバンク画策か  (夕刊フジ)

自分たちが損しなければそれでいいのか? 福島第1原発事故の賠償金の枠組みをめぐり、
東京電力の取引銀行が「東電の負担に上限を設けろ」と強硬に訴えている。これは国民の血税に
ツケを回せと言っているのと同じことだ。

「現在の枠組みでは、東電の賠償に上限がないが…」。26日に東電が開いた説明会では、
金融機関のアナリストからこんな悲鳴のような質問が相次いだという。

原子力損害賠償法では、当然ながら事故を起こした事業者に無限の責任を負わせているが、
今回の事故の賠償額は「10兆円にのぼる」との試算もある。

現在の政府案では、政府や電力各社の出資による「原発賠償機構」が資金を支援するが、
東電の賠償金支払い自体に上限は設けられていない。このため、「まともに支払うと債務超過に
なるのではないか」(外資系金融機関)との懸念も出ている。

銀行が懸念するのは東電の株と社債、融資だ。東電株の暴落では、三井住友が約800億円、
みずほが約500億円、三菱UFJが約300億円の損失を計上する方針だ。東電の社債残高は
約5兆円で大半の金融機関が保有している。賠償額拡大で、社債価格暴落や債務不履行(デフォルト)
による損失懸念が広がる。また、原発事故後に大手銀行は東電に2兆円融資しており、
焦げ付きを避けたいところだ。

しかし、銀行側の主張通りに東電の賠償額に上限が設けられた場合、上限を超える賠償は税金で
負担することになる。大手銀行も不良債権問題を抱え税金で救済されたが、状況は同じなのか。

経済評論家の山崎元氏は「そもそも東電は金融機関ではない。発電や送電の事業を政府が管理すれば、
事業体としての継続は銀行ほどの重要性はない」と指摘する。税金投入の前にやるべきことが
あるようだ。
 またパクリ転載スマンw。ってか、今エレファ用キャタ製作中・ちと待ってね


昨日は秩父に芝桜やっくんw を見に行ってきました。というか、昼間はNO作業wだったんで
夜中1時頃に起きて朝の5時頃まで、集中力が保てる範囲での【俺様モデリング】炸裂(してないw

またまた予言的中でポポポポ~ン_e0162050_5593293.jpg

そのぺんぺん達の画像を貼る気力が残ってないので、本日は作業分のみ。ってか、夕食後・寝て
夜中に起きてやる作業の方が好きだ。(ってか、途中・猫の遊んでおねだりが多くて困ったw)
たまには、模型を作っている所・っつうか、模型も作れんだよwっつう所も見せにゃぁアカンので
エレファ用のキャタをスクってみたの巻w なんか~、あんま似てないので・ちと愕然としましたw

またまた予言的中でポポポポ~ン_e0162050_622813.jpg

とにかく、細かいのと各パーツを因数分解して、48換算して接着する訳なんだが、接着面積の
少なさには負けるw ってか、作業を急ぎ過ぎて次々接着してくんで、もう剥がれの連金術師www
ってか、ラウンド形状を出し切れなかったんだが、このまま誤魔化す方向で突っ走るしかない。
ってか、この後は表面に溶きパテ塗りとかして、デテを潰してゆく方向で鋳造っぽくしてく予定w

なんか、作業に集中するあまり、侮記事が殆ど無くって・すいません昌夫www。
by tyouzatu_koujitan | 2011-04-28 00:38