人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日米同盟でポポポポ~ン



日頃、おもいやり予算とか、ただ取られているだけでアメリカ軍なんて必要なくね?って思ってた
そこの君、(修乙w)今回こそ日米安保(同盟)の有り難さを知ったんじゃないかな。マジで。

だが、糞民主のサヨキストが、面白くないのも・また事実。ってか、こういう非常時を【戦時】と
思えるか思えないかの違いが、糞民主とアメリカ政府にハッキリと出たような気がするんだな。



日本の場合は【災害救助】と【災害支援】。これは当然。だが、アメリカ軍の場合は【戦時体制】を
考慮した支援と救助なので、作戦的にも非常に興味深かった。まず自衛隊があくまで陸路中心に
考えて行動したのに対し(それはそれで当然)、アメリカ軍は【拠点】を築く事から始めたのが
【戦争慣れ】している差が出たと思う。敵地に乗り込んで大切な事は【橋頭堡】を構築する事。

太平洋戦争中でも、主要な島に上陸して戦闘を続ける傍らで、飛行場や港湾施設の建築を重要視。

今回は日本の手が足りなくて、半ば諦めて放棄されていた・仙台空港の復旧にまず着手した事。
これは空路で物資・人員等を送り込むのに、非常に大切な事である。上陸しても兵站に失敗すれば
部隊は孤立・殲滅させられてしまう。まず確実な拠点を築き、確実に兵站(補給物資等)を送り込む
事により、その後の作戦が上手くいくという事が、体(兵法)の中に叩き込まれているからなんだな



今回・日本は戦地では無いが、鍵となる場所を確実に押さえ、そこから内陸に歩を進める方法は
(基本のキだが)流石と言うしかない。ヘリ強襲や、パラシュート降下は、あくまで一時的な物で
あとで支援する部隊が帯同しないと、そこで攻撃が頓挫してしまう。自衛隊は勿論戦争慣れしてない
から、陸路から進み、道路を直しながら・あくまで日本的な救助を繰り返す事となってしまった。

勿論、海路から入った自衛隊員もいますが、それはあくまで既存の安全な空港や港湾施設から。



戦時には、安全な所からという事だけではダメな時が多い。壊れた施設も直しながら【拠点】とする
作戦も取らなければならない。というか、軍と自衛隊の差(強襲的軍隊と自衛的軍隊の差)が出た。
港の無い所は上陸用舟艇のあるアメリカ軍には装備の点で敵わない。逆に言うと、それ位今回の
震災での被害の範囲の広さと多さに、本格的軍隊の介入を要請さざるを得なかったという事になる。

それは糞民主が自衛隊の使い方を知らない(要らないって言ってっかんなw)のも最低な所w。

つか、これだけの【協力体制】がイザとなればありますよ(出来ますよ)・とロシアや中国に
力を見せつける(同盟国という意味で)良い機会(と言うのも語弊がありますが)になったと思う。
一時期・放射性物質で空母が引っ込んだ時は、「これは…」とも思ったんだが、その後の対応は
やっぱり糞民主より、日米安保だなw と安心した次第でした。このまま占領してくれとか…

そうすれば、【革命ごっこテロ集団】の糞民主共の害虫退治が出来たのにと・マジで思うwww。
この記事を読むと、その【糞さ加減】が朝鮮人でもワカる・という程に笑える記事がコチラ ↓

「民主と分からぬように」 支援参加議員に党要請2011.4.3 07:39
 
民主党が、東日本大震災被災地でのボランティア活動に参加する党所属議員に対し、
同党議員とわからない服装で参加するよう要請していたことが2日、わかった。

要請は、党震災ボランティア室が所属議員に出した「被災地支援活動へのご参加のお願い」
と題したボランティア募集のチラシに記載された。服装の注意欄に「個人参加のため
衆・参議員防災服、民主党表示のあるものは不可」とある。

個人参加としているが、募集は党が行い、3、10の両日に宮城県石巻、塩釜両市で津波被害
を受けた家屋から汚泥を撤去する活動を行う。早朝に国会から、バスで現地に入る。

政府・民主党の支援や復旧には被災地で不満の声があがっているだけに、党内では
「民主党の表示があると、被災者に石を投げられるからかも」と勘ぐる向きもある。



石・投げたれw。


昨日も書いたが北チョンのジョンイルも、糞民主も脳内構造が一緒っつうか、流石・朝鮮政党w
バカ韓の視察に関しても、革マル豚枝野が、こう言って止めたらしいから、マジなんだろうなw。
それに気づいて無いのは、このパフォーマンスで僕チンの支持率ア~ップ!って、真顔で思ってる
バカ韓ただ一人っつうのも哀れだな。それからhide様から教えてもらった情報が動画になってた。



キョロ辻本は旦那(革命家w)に議員報酬を水増しして渡して逮捕された【犯罪者】です。
まだ【執行猶予中】である身です。これで堀江豚と同じく【ブタ箱収監】確定w 最低の糞女。


こんな犯罪者を
大臣に任命したのが
バカ韓直人です。


これから始まる統一地方選挙でも、糞民主に投票は
絶対にダメです。被災者を見殺しにするのが民主党です。



今回のアメリカ軍の支援には、本当に感謝しています。ただ、それだけが目的で無い事も…w。
by tyouzatu_koujitan | 2011-04-04 03:10