人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地震の影響でポポポポ~ン



なんか、地震の影響で、有名どころの掲示板等が相次いで休止状態になってしまったりなんだり。
で、肝心の一番・止めて欲しい/消えて欲しいランキング1位の当・侮ログだけは無駄に継続中w


もっと、毒のある動画かと思ったら、以外と普通・というか大平かっ!(古い)という動画でした。


というか、この大惨事という事態を受けて【不謹慎】という言葉が、強大な力を持って日本中を
覆ってしまったかのように見える。その最たる物が【ナイター問題】である。この時期に
野球をするのは不謹慎・電力を大量に使用するのは不謹慎という具合にだ。それは勿論正解で
正論である。だが節電問題に関しては、東電に責任があり使用者を責めるのはまたどうかと。

テレビ番組が、またすっかり平和wなバラエティオンリーになってしまったが、それは要するに
番組(というかCM)を延期・休止する度にテレビ局はスポンサーに違約金を支払わなければ
ならない。勿論地震当日から流していた所は無いが、いい加減出る分(返金)ばっかではテレビ局
が、ぶっ潰れてしまうので【不謹慎ながら】通常放送枠へと移行せざるを得ないだけの事だ。

この震災時に野球では無いというのも分かる・だからこそプロ野球側も売り上げの一部を…
とかすれば、また受ける側の印象も違ってくるのでは無いかと思う。要は立振舞い一つで、
強引やゴリ押しに見えたり、見えないように(改善)出来るという事である。このままじゃ…
それに携わる人も影響を受けて、何も出来ないまま経済(効果)も萎縮してしまうようにも。

【不謹慎】というのを皆さん間違っているのではないかとも思う事例をいくつか… これらが本物。
まず、石原タンの「天罰発言」言いたい事は分かるが、それは被災者が負うモンでも無いと思う。
あと、糞シーシェパの「津波ざまぁ」発言・というか誌w このバカは本気で殺すしかないよなw
んで、大阪の糞議員の「この地震、本当に起きてよかった。天の恵み」という最低発言である。

これに比べたら、ナイターなど、どこが不謹慎なの?とか思えてしまうレベル。(基準値未満w
ただ、そういう行為を【狩る】事だけの躍起になっていないか?というのが問題だと思う。
こういう写真群は、日本では決して掲載出来ない写真ではあるが、一度・現実
として見た方がイイ。プラモを作っていられるなどなんて自分は平和なんだと思ってしまう。

だからこそ、自粛する・という選択は私は問題にはしない。それを後に忘れてしまう事が問題。
私など、自粛してもしなくてもプラモ作ってんだから、十分・不謹慎そのものであるのだから。
私は地震が起きてから、地震に遭われた皆様云々~の表記をしていない。何故なら妻方の親戚が
丁度被災地真っ直中でして、お見舞いよか正直・安否の確認が取れるまで、それどこではないと…

知り合いが被災者側にいたら、そんな他人事のような言い草は出来なかったからだ。


この動画も全く関係ないが猫と聞いて貼ってしまった。深い意味は全くないノデスw。

だが、この時期にプラモなんか作っていたら非難されるんじゃないか?とかは、考え過ぎかな。
確かに非常識に浮かれるのは、イカれてはいるが、私達には私達の【日常】があるのだし、その中
で出来る事を考えた方が良いかとも思うんだが… 私は出来ないが上手い人は作品が現金にも
なるし、萎縮ではなくて支援に目を向けた方が前向きにはなるのではないか・とも思います。

私ですか?アグネス・チンに情弱の募金が流れないようにするのが、私の出来る【支援】wです。

というのは置いといてw、地域でも供出出来る物が無いかとの回覧板等が回ってきましたし、
我が家でも出せる物は出す。募金も詐欺で無い所を探して募金します。支援と日常は区別しないと
もう被災者と同じ境遇にならないといけないのか?w という所まで陥ってしまうので、萎縮せず
助け合いの精神を持ち続ける事が大事かと思います。でないと疑似体験しないといけない羽目に…

ま、そういう所に気を使わざるを得ないのが、私のような無名な人とは違い大変だなぁとも思う。


しっかし、メルカバが市街地で敵・携帯兵器の防弾に成功したとか… ってこれか。


くどいようだが、メルカバ4の動く所がカコいいので連貼りすみません。

というか、首都圏→チェルノ状態?の私のとっては、自粛云々などと言っていられないのです。
今のバカ民主・バカ東電の状態如何では、【緩やかな死】に飲み込まれてしまうからです。
今は「もっと、プラモ作っておきゃぁ良かった」と後悔の念で一杯です。死の恐怖と無関係な
地域にお住まいの方は、自粛などせずに死ぬ程・模型を作って欲しいと思います。これだけは絶対。

つか、海水からも放射性物質が検出って、ワカんだろ・調べなくてもよw しかし笑えたのは
革マル枝野のコメントで、(海水を)「一年間飲み続けても身体に影響の出るレベルではない」って


飲む奴・いんのかよオイw



本当は現在閲覧出来ないBBSのやりとりの中で、何か捨ておけない事象wもあったんだが
それ書いたら、模型界で生きて行けなくなるから、どうしよっかな~wって、死ぬからいっかw
(また明日w
by tyouzatu_koujitan | 2011-03-23 04:49