人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土日はこれも! ハッピE-セット!w




久々に【ハッキョーセット】に戻ってきて良かった(何がだよw)やっぱ、私の 侮ログはこれw



でも、こえ~よwww 光線やら、火とか吐き出しまくりで、発狂どこじゃないじゃんよw
(何か、再生がオカシイみたいだが、本家は平気ですので、よろしければドゾw)

※ 住友様にも、次回コンの参加許可をいただきましたので、土曜の昼間にでも屋根裏模型店から
バンダイのキットを下ろしてきて、得意の切った・貼った・でっち上げたでやってみましょうw。

土日はこれも! ハッピE-セット!w_e0162050_9385736.jpg

負けっとwのバレンタインも何もしないつもりでいたんですが、箱絵と違うのがバレバレのを
ほっとく訳にもいかずw ついつい…。特に操縦手席部分がドイヒーっつうっか、何ともw
まず、ペリコ付近はモールドを全て削り落とします。リベットの大きさ・数共に間違っている。
それと車体前部のボルト表現が3D過ぎるし、数も大杉克雄なので全削除。パネルラインも無い。

75mm砲搭載の11型(箱絵)の場合車体前部のリベットは必要ありません(鋳造になった)
しかし、今回作りたいのはロシアにレンドリされた10型なので(11型は殆ど実戦参加無しw)
バネルの周りだけ、リべ表現をします。それと左右ハッチ(操縦手1名の筈なんだが・2枚w)
は角度がキツくなるように削り倒しています。あと、フェンダーのギザギザ表現も消します。


※ しっかし、余りに弟思いなのはワカるが、バカ過ぎんだろwっつうのが、この事件だなw
先日とっ捕まった【殺すけ】の兄が、事件後ネットで弟がバカにされてんのは許せんと、
犯行予告と同じ場所で、カッター持って暴れて、しかもソッコー【自首】w というパフォマーw
美しき兄弟愛と言えばそれまでだが、今後・兄弟揃ってバカにされんのは必至。今度は親が出撃?

その笑えるニュースは、コチラからどうぞ。けど、弟は中卒確定で、兄は前科者って、どうすんだろ・これw

土日はこれも! ハッピE-セット!w_e0162050_9515680.jpg

RSOに関しては、何か似てねェよな~って思ったら、顔である防盾の開口部がデカ過ぎで
間抜けっ面だったんで、AFV部落のHングに交換したんだが、全く接着出来る所が無くw
というか、受け部分が専用ではないので存在しないし、そっから作っても駐退器の幅と防縦の
幅がギリで、砲上下動すら無理なんで、元パーツ修正のみに留めた(下を埋め・横に広げました

というかそんな事はどうでもイイ(いいのかよw)今日のタイトルにもある【ハッピE-セット】
【E】って何だよw というのがネタなんだが、模型業界のボッタ屋さんのホビリンでお得意の
【捨て値販売】されていたんで、早速・ハゲタカしてみた。というか、いつも思うんだが糞中国の
模型がこんなに高いはずがない(俺妹かw ネタが理解出来ない人は放置w)。というのが持論。

5000円が1700円で売れるって事は元値がどんなモンかってのはワカりますよね?

中国での奴隷(チベット・ウイグルの人)を使った低賃金による製造コスト。1元が13円程度
の為替レートを考えて、何で中国模型が日本製よか高いのが理解出来ない・というか理解出来て
いるからこそ、糞中国人の言いなりで買うつもりは無い。模型店各位には失礼な発言だが、
これが仮に2500円定価なら、もっと一般の人も買ったかと思うのだが如何であろうか?

25なら【2個買い】するモデラーも、単発5000じゃ「イラネ」ってなると思うんだがw

バカな人は勿論買うでしょうw でも、商売という物を考えたら明らかにボッタな商品を定価で
買う程・まだ私はバカではないよんw ボッタのトランペとボッタな代理店が結託した結果、
ボッタ値の商品が乱売され、一般モデラーも買う事に躊躇してしまっているのが、結局は代理店
も在庫がはけないので、今度はバッタ屋に流してしまうという悪循環に陥ってしまうのではと。

ま、ホビリンに仕入れの量もハンパではないみたいなんで、同業から買っているというのも
仮説でしかないかもしれんが、それにしても値付けからしてモデラーをバカにしてると思うよ。
こういう捨て値行為で喜ぶのは、ハゲタカモデラー(俺かいw)だけ。一般の真面目に商売して
らっしゃる模型店が一番の被害者になってしまう現実を代理店はもっと考えるべきだろう。

土日はこれも! ハッピE-セット!w_e0162050_10483370.jpg

そもそも、トランペ自身も各種作例も【Eー50】の存在意義が理解出来ていないのばっかで
なんかモヤモヤ病(徳永かw)な私であったのだが、これを機会に本当のEー50を見せちゃる!
とばかりに、オカシイと思う所を羅列しながら切った貼ったしたい。そもそも50はパン太の
後継車種であるのを忘れている。履帯はキンタの輸送用でスカートは無しが基本だと思う。

それに、どっか製の砲塔及び駐退器が設定されているんだが、見慣れないせいか【何か変】。

土日はこれも! ハッピE-セット!w_e0162050_10554751.jpg

それに、コチラの75にしても、キンタにステレオ測儀器つけりゃあイイってモンじゃないだろ
っつう位・お手軽過ぎっと思うんだな。軌道輪が18枚歯なら、キンタ最期期の履帯の方がイイ
と思うんだが… つか、この接着も出来ないキャタなんだが裏面のモールドが昔のタミーみたく
キャタの噛み合わせも表現されておらず、横線が刻んであるだけの1975年の出来なんだな…

これを定価で買った人は、トランペ不信になると思うよw 糞ドラにも劣る出来で価格だけ
張り合っているような製作側の姿勢がミエミエだし、KVシリーズよか明らかに劣化してる。
ドラとマトモに勝負出来ない体質(能力w)なら、オモチャとして低価格路線で張り合った方が
まだメーカーとしての存在意義も理解出来るのだが、儲かるからって値段だけ同価格とかバカw

ってか、ラッコ椅子で爆睡してしまい更新がおかしな事になってしまいメンゴw




              ほがっ!w。
by tyouzatu_koujitan | 2011-02-19 04:22