人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リュンカタン感謝ウィーク ・ sumicon結果発表!

こちらも、初期リュンカタンの【歌みた】動画。初期リュンカタンがあるから、今がある。
こうやって、自分の【生きた証】を貼り続けているのは凄いと思う。何の関係も脈絡も無い私
にも、感動や笑いを与えてくれるんだから。こういう発信がネットの利点だよね。そう思う。
いい事も悪い事もあるけれど、こういった(画面を通じた)素晴らしい繋がりもあっからね。



常に進化し続けるリュンカタン。これからも頑張って下さい。


リュンカタン感謝ウィーク ・ sumicon結果発表!_e0162050_4231382.gif

ところで、去年末の締め切られた【sumicon】の結果が発表になったよw ま、私のいつもの
常で、最初はビッグマウス(大きい鼠w)、最後はバタバタでやっつけというKJTスタンダード
だったんだが、何と4Pも入ってたんで、そっちの方がビックリw てっきりノーPかと思ったw
ま、日頃の行いや言動からして、お仲間に混ぜてもらえただけでも【奇跡】っつうモンなんだがw

で、私の予想は大きく外れましたが、きちんと情景作品として形にされた方々が上位を占める
という・そりゃ当たり前の結果となりました。私は下位グループの中でも引き離された下位に
位置していて、票獲り表とか見させられると・こっ恥ずかしい内容なんですが、そんな私の
糞作品にも、きちんとコメが入っていて、あんな作品なのに… と、ちと嬉Pかったw

で、私の侮ログなんで自分の事しか【大本営発表】しません(キリッw そのPがココです。

んで、その貴重な【4名様】からのコメントを【無断転載】w。

ベースキットを使用したのは足回り位と思われ、その他は全てスクラッチされた
という作品に驚きました! 氏の持たれている工作技量の成せる技だと思います。
車両の選定も他の人には無いセンスと言いますか、非凡な物を感じます。


いや~、ありがとうございます。技量的にはまだまだなんですが、アドバルーンをブチ上げる
技量はついてきたのでは無いかと思います。(時々失敗しますが・有限実行的な意味でw)
車種選定はウケ狙いと、虚仮威しw これに尽きます。とにかくインパクトとネタ。それが全て。
特に、大勢の人が参加する時には【一発芸】的に披露するのが、自己スキルアップにもイイです。

ハッチ周辺の作りこみや第一転輪の穴の有無など資料を参考に雰囲気良くスクラッチされていて、
本当の意味でも模型を「作る」ということに対して正面から向き合っておられる作品では
ないかと思います。塗装に関してはあっさり目のグリーンと適度な光沢感のある仕上げで
造形美が際立っていて車両形状をより効果的に演出できていると思います。
よい作品を見せていただき感謝しております。なんだか自分もSMK作りたくなってきました。
今後ますますのご活躍を陰ながら期待しております。


いや~、本当に極一部の方でも、こういったコメをいただけるのは有り難いです。感謝です。
というか、人間としてでは無く、純粋に作品に対しコメントをいただけた点が嬉しいですね。
そう、私など普通にプラモ作っても、上手い人は沢山居るし、そん中で埋もれない為には
どうしたらいいか・という結果が、スクに特化した(生き方も出来る)モデラーという選択です。

唯一のスクラッチの作品として評価せざるを得ない。塗装の時間が足りなかったのは残念だが、
案外それが良かったのかも。もう少し重量感が欲しい所。


こういう冷静かつ的確なコメも好きです。良い所・悪い所言い当てられて、その通りですと
言わざるを得ない私。さぞや手馴れたモデラーさんかとお見受け致します。

私も一度は製作してみたい車両です。
こうじたんさんの模型製作にかける情熱、製作スピードにはいつも関心しています。


ありがとうございます。プラモの出来は十人十色ですが、それも自分の模型。その中でスクった
模型は、自分だけの模型です。そういった楽しさがスクラッチにはあります。(と私は思う。)
情熱は… というか、やり遂げたいという気持ちで、最後まで諦めない(収蔵か)モチべが大事で
製作スピードは、締め切りがあればこそ完成もするし、逆算していけばペース配分も見えてきます

というか、今日は一瞬・手抜きっぽい記事でしたが、私に投票してくださった方に対しての
御礼の気持ち&返コメです。このような返事で住友様の掲示板を私物化も出来ませんし、
私は自ブロがあるので、この場をお借りして投じてくれた方へ(一方的ですが)返事をさせて
いただきました。そして、このような私に心良く参加許可を出して頂いた・住友様に感謝です。


ありがとうございました。


リュンカタン感謝ウィーク ・ sumicon結果発表!_e0162050_732361.jpg

今のSMKは、こんな感じです(未完ですがw)。 せめて締め切り時にこれぐらい…w
by tyouzatu_koujitan | 2011-01-20 05:13