人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予定通りというか、思っていた通りw

この三が日は、新規製作はありませんでしたね。つか、新年に【大掃除】をする・イカれた
モデラーが、この・元KJT48なのです。つか、掃除力ダブルゼロ(修造かw)な人なんで余計w



まだ、修造に新年の挨拶やらせんのかよw とか思うんですが、どうせ仕事始めとかで結局挨拶
せんやあアカンだろうし、修造ネタがある限り貼っていこうかと思うんだが、もうネタ切れかも…w

予定通りというか、思っていた通りw_e0162050_2173355.jpg

昨日が主に床方面で、今日は机を片付けました。(というか、床を掃除する為に緊急避難的に
机の上が、ゴミ山積みとなり、それらを分散させた後で今度は机の上にある、工具・接着剤や
プラ板切屑の捨拾選択(セコw)があって、そのあと削り屑とかポリパテ粉とか掃除しながら
「メンド臭え~な~w」とか思いながらやってっから、進まね~進まね~w なんてトロいの?w

ってか、本棚もMMM全冊とフィベールありったけ持ってきた。やはり模型製作時には、これらは
重要な【資料本】となるので外せません。それがAFV専門誌である・【あの模型雑誌】にはまだ
成りきれない所が少々悲しい。月刊誌と別冊を一緒にすな・的な御意見もあるでしょうが、なら
あの模型雑誌の別冊が、上記2誌に取って替われるかと言えば、まだまだだとも思うのよね。

そういう所が新興系と老舗系との違いだと感じてしまう・新年の大掃除でございましたw


けれど、【鳥カフェ】のおせちwで正月気分もブッ飛んだ人よか、まだマシな正月だったw

予定通りというか、思っていた通りw_e0162050_301942.jpg

ってか、今春・アニメ化決定だそうなw しかし原作とは違い、ロッテ=大河 明日葉=みのりん顔
だなw また、それがイイんだが。しかし、時間帯は当然・深夜しか無理だろう。良く地上波にしたなw
つか出来たなw ここが公式サイトなんだが、ヒマな人は見に行って下さいw
イカ娘は惜しまれつつ終わってしまいましたが、また面白そうなアニメが始まりますね… って、


模型・つぐれや、ゴラw


って、脳内では作っていますよw こんだけ掃除が遅いのは別の事してっからに決まってんでしょw
予定通りというか、思っていた通りw_e0162050_3204792.jpg

もう既にあらかた接着している事もあり、スプラッタ的な・【イエス!高須クリニック】的な外科治療は
行いませんw つか、やってたら間に合わん気もするし(多分車輪の方も違うんだろうw なんせ
天下のRPM謹製だかんな。これ・元々6000円もしやがっただろw この辺りから、糞バウの暴走が
始まってった頃なんだよな。(マーダーⅠ・8000円とかw) まさに「許すまじ・ボッタ輸入業者!w」

予定通りというか、思っていた通りw_e0162050_3245990.jpg

つか、ありとあらゆる画像(っつ程無いw)を見まくって、模型を写真と同じ角度にしてみて、そう見え
んのかと検証したりと(レンズの歪み云々とか言う人もいるんだが、見える第一印象っつうのも大事)
色々手元見て・パソ見て・とかやってっと、大体、ふんふんと分かってくるモンだ。根本的には
今回はイジらないノデスw なんせ、屋根裏に・も一個あっからねw 今回は適当雰囲気で

で、早めに【ミネロイ】を切り上げて(無理×2w)、【ズリ兄】のヒトペンの具合も確かめたいし…

期待してた人はいないと思うけど、【ズリ兄】は一旦・引っ込めます。というか、昨日もチラっと書いた
んだけんじょ、私の世間一般の印象からして【キヤコン】で入賞するとは到底思えないし・思わない。
スクというのは出来はともかく、それなりに集中して作るモンなんで、それを人物考査で全否定され
んのも・またショックという訳で、まだ普通のプラモで「へへ~んw」って持ってった方が傷が浅いw

予定通りというか、思っていた通りw_e0162050_3573376.jpg

実際・アルケットのミネロイは何色だったんか、今も悩む。ってか、製作されてから実戦には
参加してない・というか参加出来んだろw という印象を受ける。電車w 列車では運べないだろうし
(トンネルが通れないw) 分解しても地雷原の直前で組み立てしなきゃならんだろうしw そんな事
してるまに・工兵タンが手で掘った方が早くね?という感じの、いかにも現場を知らない人が作った兵器w

ってか、ホントはゲルプでクルスクあたりの設定が一番イイんだろうけど、私はグラウかな…とか思う。
でも、見栄えはゲルプだし… ってな訳で35をグラウにして、【6】をゲルプにすりゃあオケかとも思うw
写真を見てもらうと車輪周囲の【鉄ゲタ】wが、ダルダルになってて【円】を成していないのに注目。
35の方は、もう接着してしまっているんですが、【6】での、この【ダルダル感】が出せればwともオモウノデス
by tyouzatu_koujitan | 2011-01-04 02:27