人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リュンカタンガシヌホドチュキダカラー ・ いやはや諫早w

実は今まで秘密にしていたのであるが、(というか、紹介していなかった)
私が密かに【オキニ】にしていた歌い手さんがイルノデスw それがリュンカタン。
ニコで【TDG】を検索すると、【歌・みた】で出るは出るワw 何?この人って
聞いてみると、そりゃあすんばらしくMADを忠実に再現してらっしゃるんですよ。



ニコの歌い手さんの多くはボカロ系を歌ったりするのは普通。でもリュンカタンは
【チャンドンゴン】に特化した歌い手さんなのだw (最近はエルシャダイも好きらしいw)
しかも、MAD専門の歌い手であるので、他の人が太刀打ち出来ない程に
ズバ抜けていて【独占状態】。そのレパートリーは多く、尚且つ・普通に上手い。

私は、リュンカタンのようにON/OFFの使い分けが出来る人が好きだ。

真面目な歌はきちんと歌い、フザけた歌はきちんとフザけられる・そういう
トレース出来る能力は凄いと思う。つまり、「アタシはちょっと…」というNGが
無い。しかも、【女子】のMAD歌い手であるのだから、存在自体が貴重。
男ならウケ狙いでというのは幾らでもいる。でも、女子でここまで堂々と…

そういう、何事にも怯まない性格・歌に対する姿勢が、私はとてもチュキダカラーw

と、私がそう思っていても、そんな思いはリュンカタンに通じる訳も無いw
ちと検索してみても、自ブロはやっていないようだ。でも、最近のコミュツールは
頻繁に使っているらしい。で、私もそこに登録して、初対面以上に会話もした事
が無いにも関わらず、失礼にも程があるが・歌って欲しいとお願いしてみた(無謀

ですが、心優しいリュンカタンは、「聞いた事は無いんですが…」という前置きで
前向きに検討してくださるようです。これは私のマジで一方的なお願いですので
スルーされてもおかしくないのですが、歌ってくれる・くれない以前に、リュンカタンの
心遣いに感激致しました。その返事をいただけただけで、満足したうwかも。



++++++++++++++++++++++++++++++++++



ところで今日は模型製作はちていないのである。その代わり・色んな事があった。
リュンカタンガシヌホドチュキダカラー ・ いやはや諫早w_e0162050_672512.jpg

オクで落った・【T-10】が到着しました。以前、山梨にて12000円で買ったのの
半額で来てくれて有り難いです。(当時・レオでは5万だったかんねw)これで2個w
んで、心おきなくニッパーを入れられるw 中身は茶色のプラでランナー枠も無い
今でいうと・なんじゃこりゃ系の出来なんですが、好きじゃなきゃ2個も買わんてw

ただ、どうなんでしょ。イジり倒したら【当時モン】の味わいが消えちまうし… 

スケモとして見るのは正直・辛い。というかレア模というか、当時を懐かしむという
楽しみしか無いのか(足廻り等を含めて、全て目をつぶって組み立てるとか)。
本気でT-10を作るのなら、自分でスクった方が早いし、イイもんが出来ると思う。
キットをオクる必要も無いんだが、キャタ・転輪を現代模型と交換してみようかともw

リュンカタンガシヌホドチュキダカラー ・ いやはや諫早w_e0162050_6411991.jpg

あと、これは非常に嬉しい&有り難い事であるのですが、【ズリ兄】用の六画丸ボルトの
ヒートペン用試作ビットが完成したと連絡が入りました。私がズリ兄を締め切り前に
必死こいて製作している時に、一通のメールが入り・これによって私のスク計画も
大きく変更させられる事となり(良い意味で)、妥協するより未完成の道を選びました。

これで、年明けの【ズリ兄】の製作にも気合いが入るというものです。有難う御座います。

リュンカタンガシヌホドチュキダカラー ・ いやはや諫早w_e0162050_6532577.gif

あと、これは見つけない方が良かったかもw的な、結構・衝撃的な線画というか絵w
ってか、これにイチャモンをつけるつもりは無いんだが、279独特のキャタ2本2組みの
足回り… どうやってつけるんですか?w とも思う。いや、私の理解力・読解力が
不足しているのか… 非常に有り難くもあり、もう一回作り直さなきゃイカんでしょ・ともw

その、元のサイトがなんだけど… どうなんでしょw

リュンカタンガシヌホドチュキダカラー ・ いやはや諫早w_e0162050_7104814.jpg

で、その元絵一覧なんだが、これまた上の車両が、どこでも見た事ない変態戦車w
うわ~、こういうの作りてえ~w って、思う。つか、ロシア語・読めません(つ 翻訳サイトw

リュンカタンガシヌホドチュキダカラー ・ いやはや諫早w_e0162050_7582788.jpg

ってか、写真で見ると勿論・写真の方が正しいので安心するw

リュンカタンガシヌホドチュキダカラー ・ いやはや諫早w_e0162050_804347.jpg

上記の絵と実物の【船底】を比べて欲しい、形も丸みも違うんで一安心w
それに2本1組みのキャタ取り付け部が、あの絵だとちっと不可能臭いwww

リュンカタンガシヌホドチュキダカラー ・ いやはや諫早w_e0162050_834018.jpg

しかも、絵の方のb-b間だと砲塔の所は【真っ平】だが、実際は砲塔リング部が
露出していて車体側面は斜めになっているんだよな。あの絵はプロトじゃなイカ?w

あ、そうそうバカ韓が諫早なんたらの
上告を断念したってのは総理の決断
では無くて、支持率回復の為の
茶番だったんだってよ・マジバカw


実際の所・農林水産省の仕事でしょwとか言ってたのを、決断力を見せれば
支持率アップとか吹き込まれて、さも自分が決めた(キリッw)と言ったんだとw
by tyouzatu_koujitan | 2010-12-17 05:55