人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

危険な○○シリーズで振り返る2010年w ・ 東京AFVの会レポ⑨

このあたりは、私も触れたり、蒸し返したくないのですが、5月はオリコンがありまして
見事に降格させらっちゃ・というか超恥晒しw もう、生きてゆけんwと思ったw

危険な○○シリーズで振り返る2010年w ・ 東京AFVの会レポ⑨_e0162050_7353529.jpg

  ま、下手だwというこっちゃw 「生まれ変わらないといけないw」



危険な○○シリーズで振り返る2010年w ・ 東京AFVの会レポ⑨_e0162050_7363362.jpg

フィギュアの顔面が確かに「フィギャーw」なんだが、私は諦めない。

危険な○○シリーズで振り返る2010年w ・ 東京AFVの会レポ⑨_e0162050_7375980.jpg

              ってか、台所スタジオやめれw

でも、まあ何とか生きている。というか、アレで自分の下手さ加減に気づけた訳だし、
私としては、最悪の結果だったが、アレで自分の方向性が見えてきた感じがした。
もっと対外的に模型を作ろうと思った。私はオリオンが好きで、盛り上げる為のイベ
には積極的に参加していたんだが、もう軌道に十分乗っているし・ある意味終焉。

まあ、新しいお客さんや参加者も増えてきた訳で、自分が居ても邪魔かなwとも。

勿論・遺恨を残すとか、二度とイカネwという訳でも無い。オリオンは大切な模型店。
ただ、今後は自分の実力(の無さw)は、外で示したいと思う。(結果が伴わないがw)
で、その後は東武→×、JMC→一次にも引っかからずw イエブサ→何とか残る○
AFVの会→間に合わずw という散々な結果で一年を終えようとしているんだが…


***********************************


危険な○○シリーズで振り返る2010年w ・ 東京AFVの会レポ⑨_e0162050_432622.jpg

写真は、最早・フィギュアマイスターに転身した、SDさんのセネちゃん兵。(セネガルです
初めて出品した去年と今年とで【2年連続入賞】ですよ。どんだけレベル高いんだか。
これで戦車や飛行機がこのレベルになっちまったら、私など下の下、ゲノゲの女房ですよ
海老蔵じゃないけど、土下座しながら話するしかない。これ以上上手くならないで下さい。

危険な○○シリーズで振り返る2010年w ・ 東京AFVの会レポ⑨_e0162050_4362471.jpg

さて、こちらは孤高のスクビルダー・デカマさんのE-100ですよ。詳細は氏のブログ
で確認して頂くとして、脅威的な拘りと妥協の無い工作は、私など足元にも及ばない。
というか、一番凄いなと思うのは私のような人間と普通に会話してくださるという事だ。
それは私の人間性は言うまでも無く、技術的にも遥かに下の人間とは話す必要も…w

というか、私は(一方的に)、お知り合いになれた事を感謝している。これだけは言いたい。

危険な○○シリーズで振り返る2010年w ・ 東京AFVの会レポ⑨_e0162050_4421830.jpg

私とは、正反対のモデリング。私が雰囲気や場の流れ・妥協の産物であるのに対して、
理詰めで工作に向う姿勢は見習うべきというか、私にゃあ無理なんで困ったモンだ。
私としては、少しずつでもテクニックを盗むとか参考にするとかしたいのですが、
こればっかりは天性の物もあるので、なんなんでしょう、越えられない壁でしょうか。

というか、スクラッチという共通稿で知り合いになれたのは大きいと思います。
モデラーという括りであると、多数の人があるのですが、スクラッチというジャンル
となると、その数は一気に少なくなる。その中で、更に話が出来るとなると、その
人数は本当に少なくなる。だからこそ余計に知り合えた事自体が貴重であります。

つか、十川さんと【タメ口】で会話されてるデカマさんを見てて、
私はてっきり十川さんと同世代と思ってたら、私よか…若いし…w


今の雑誌のライターさんで、最近は【スクれる】ライターさんは皆無だと思う。
現在は殆どが【ペインター】だと思う。(ただ、すんげえ上手いけどね。)
ただ、やはり仕上げのみの超絶な人が最近の主流ではあるんですが、
私が尊敬している、仲田さん、土居さん、斉藤さん・共に共通する事は、

皆さん、スクラッチ及び・超改造が出来る方々であるという事が尊敬出来る点。

私としては、少しでもそれらの【雲の上】の方々に近づきたいと思い、私も現在
スクラッチに勤しんでいる。その中で同好の方と歓談出来る・AFVの会等で
話が出来るという事は、何物にも代え難い経験というか、共通の時間を過ごす
という経験がモデラーとしての【質】を上げてくれるものだと思っています。

つか、海老蔵の記者会見をヘドホで聴きながら
書いているんで、文章が取り留め無いかもw



特にPart-6だから、どうという事では無い。ただ、糞弁護士が口挟む位ならすんなよw

ってか、海老蔵・何でこの時期に【会見】なのかワカらんw 捜査中で答えられないという
回答に終始するなら、逆に会見はマイナスイメージだけが増幅する結果となり、
説明責任というのも重要かもしれないが、私としては【すんげえ無駄】な会見だと思う。
自分がこうだという主張(被害者云々)という事も明確では無く、厳しい質問だけが飛ぶ

そんな事すんなら、リオンwがとっ捕まるまで【だんまり】決め込んでた方が得策ではw

それに、他の動画とくらべると、反省しているから神妙な顔つきというよりは、完全に
表情が【死んでいる】w これは海老蔵を茂木のように擁護する側では無いが、
出さない方が良かったと思う。かと言って、いつもの俺様口調が封印してあるので
そういった会見なのかなwというのもワカんなくはないんだけど、明らかな失敗会見。

つか、左目以外は結構普通に見えるのが逆に不思議な感じがした。つか長いしw


これが同じ人物かと思える程・表情が違うのが分かると思う。 あ~、(リオン)怖い・恐いw




つか、海老蔵が急に会見なんかするモンだから、予定が狂っちまったじゃんかよw
ってか、【けいおん】のはMAD関連で、今年一年・大変お世話になりました。 ではではw
by tyouzatu_koujitan | 2010-12-08 04:02