人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そんな休刊で大丈夫か?

つか、頭狂AFVの会に専念する為に、あの模型雑誌(略して、AM誌)とマスターモデリング誌は
買わずにいたのに、MM誌が休刊と聞いて買ってみた。 (AM誌は、セブンアンドワイで楽々残ってた)



残念ではあるが
少し安心している。


何でだよ・とか思う人もいるだろうが、あの模型雑誌創刊以来、模型専門誌とかも色々創刊されたのだが
電ホにしても、パングラにしても、今回のMMにしても、休刊を余儀なくされてしまっている。私としては
あると全部買ってしまう方なので、休刊は惜しいのだが、これで【購入しないと時代から取り残される】という
【脅迫観念】から解き放たれたというのが正直な感想なんですよ。立ち読みでは満足出来ない体質なんでw

で、別の私は非常に勿体無いと思っている。価格としては、あの模型雑誌と一緒。で、内容は戦車の取扱い
台数(記事)ではトントン。加えて飛行機とか船とかもあるとするならば【お買い得感】はMM誌の方が
上だったのは否めないと思う。記事にしても、あの模型雑誌が、出来ました・ドン!で済ませる所を、
塗装プロセスから【見せて】くれた紙面作り・ページの割き方は、悪いが数段MM誌の方が為になった。

って、書くとまた「殺すw」とかなるんだけど、努力もしないで「殴る」とか「殺す」は止めた方がイイと思うw

寧ろ、同じ値段で片や戦車だけ、片や戦車+αがあるとするならば、どっちが得かというか、どっちの編集部
が努力(尽力)していたか分かりそうなものだ。というか、話をMM誌に限定しないと。マジ殺されそうだが、
それ程(誌面作りが)充実していたので本当に惜しい模型雑誌を無くしたものだと思う。これでまた・あの
模型雑誌の【独り勝ち】という事か。という事は、部数を稼ぐ為なら読者の意向など無視の商法の勝ちだと。

これで殆ど競合する模型雑誌が死亡する事により、ますます【俺様化】が進む事に私は懸念を抱いている。

というか、パングラとか、MM誌のライターさん達が【オマンマ】の為に、そっちに流れてゆけば、ますます
俺様化は助長されるワな。というか、ライター余りが起こり、編集の力が強くなり、よりマンセー的なライター
しか使われなくなるというか、言う事を聞かないと使ってもらえないという現象も起きそうだ。民主党か中国
みたくなんなきゃイイと心配だワさw これで、あの模型雑誌の【一党独裁体制】が確率した訳だな。

つか、こんだけ【ブッ潰れる】雑誌が多いと、模型業界って、マジ・ヤバそうwって思えてしまうんですが…

その割りには、毎月・糞みたいに【ボッタ新製品】が発売されんだけど、個人模型店は最早壊滅状態で
どういうサイクルでこの業界は回っているのかとか、誰が【買い支えて】いるのかってえのがマジ疑問です。
もっとも、視野を【戦車】だけに限るから、そう思えるのかとも思ってしまうが、各模型ショーとかでも近年は
静かな感じだとも聞こえてくるし、どうなんだろうね・とか思ってしまう。それでもあまり危機感が無いのは

皆さん・無限な程の(完成させられんのか的にw)【積み】があるからなんでしょうね。

私の【予言】からすると、最終的には、HJ・MG・MAの【3誌】しか残らない・というか、そっちに吸収されて
しまった結果・大昔みたく3誌で落ち着くのではないかな・とも思っている。ま、昔に戻ったと思えば【全滅】
よかマシでしょう。と思うしかない。ただ、その3誌の中では【MG誌】が一番バランスが取れていて、イイと
思っているのは確か。HJは偏り過ぎ、MAは石頭過ぎという点で、一番オープンなのがMGだと思う。

というか、読者に【買ってもらう】雑誌よか、【買わせる】雑誌が生き残れるとは到底思えないのだがwww





つか、私はある事に気づいてしまった。北チョンの【砲撃】事件は、民主党が頼んだのではないかとw

だって、「人生・崖っぷち!」にまで追い込まれて・打つ手無し、解散やむ無しという所まで来て、もう国内
では現状打破出来ないとみた【朝鮮人・韓直人】が、国内に問題から【目を逸す】為に北チョンに頼んだと
するならば、全て合点がいくと思えるんだよね。【火星人・谷垣】は、それに乗せられて【問責・回避】して、
バカ韓は現時点で日本に影響の無い問題で昨日も引っ張って、問責を無かった事にするのに必死だ。

バカ韓が祖国に頼んだのもそうだが、民主党を構成している奴等の中には【旧社会党・残党】が多く居る。

旧社会党というのは【北朝鮮の出先機関】だからだ。というか、全国の【パチ屋】の売上で北チョンの人間が
生活出来ていたり、核開発の費用に充てられているのは周知の事実。そういう繋がりもあり、出先機関の
【民主党の一大事】となれば、【祖国】としては【支援】しなければならないだろう。それで、あの事件を起こす
事により、世間の注目は国会から見事に北チョンの話題に【摩り替えられた】のである。もの凄い陰謀www


つか、火星人・谷垣死ね
問責と砲撃は別問題だろ




              ちと、長いですがそれなりに面白いですw

そんな休刊で大丈夫か?_e0162050_8131882.jpg

つか、私の【ズリ兄】製作には、CMKの35(t)のキットが2つ必要・って、これを発掘するのが一苦労w

そんな休刊で大丈夫か?_e0162050_8151656.jpg

このゴミ部屋の写真の右側の作りかけの【積み】をどかして、その奥のタンスの中に死蔵されているからだ
でもって、そのメタル製転輪の厚みを削って、2個イチにして、プラ板で外周を増して…って、力尽きるw
by tyouzatu_koujitan | 2010-11-25 06:16