人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネグレクトクイーン【さなちゃん】 と モデラーの意外な共通点


ま~、この ↑ 話題と、失踪ジジババの話題しかねぇのかよw って思う・2010年ニッポンポンの夏w



失踪ジジババに関しては、100歳以上限定w なんだが、本当の意味で【国勢調査】してみたら、
日本の平均寿命と人口分布図が変わっちまうくらいの衝撃を受ける(ウケるw)だろうな・この事件w。
大体・日本で100歳以上が4万人以上とか【嘘臭さ】全開だろうがよw 平均寿命あたりのジジババ
から徹底的に調べたら、不正受給や身元不明がゴロゴロ出てきそうで怖いワw 半分位いなかったりw

ってか、113歳(一応なw)婆さんの息子の身元がすぐワカったのは【刑務所】に居るからって笑うw

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


ネグレクトクイーン【さなちゃん】 と モデラーの意外な共通点_e0162050_301997.jpg


さて、今日の本題である【ネグレクトクイーン】の・さなちゃんでありますが、報道とかでは
どうしてこうなった×2 みたいな事を連日やってますが、アンタ達・バカですか?っつうんだよw。


男が出来たからだろw。
つか、実際はホストにイレ込んでただけなんですがw

女性というのは、切り替えが早い。嫌いになれば前言撤回も当たり前。あまりの変わり身の速さに
男共は涙目状態なんですが、さなちゃんみたくバツイチ・子持ちの場合、これまた真っ先に犠牲に
なるのは、【連れ子】の皆様。新しい恋の始まりに、一番の【足手纏い】は、自分の子供www。(特に幼児)
これまた女性らしい【気持ちの切り替え】で、捨てられた子供・涙目っつう感じです。これが女性の【脳構造】

ある程度・子供が大きかったりすると、また違うんだけど。親も幼かったりすると、もう自分しか見えない。

で、どうなるかといえば、子供を施設に預けたりという・実質【子捨て】という形になる訳です。今回のケース
は更に幼くて、見捨てればなんとかなんべw とかいう感覚(実質のオール放棄)で、全てがメンドクなっち
まったモンだから、実際に子供の泣き声がしなくなるまで(そりゃ、死んでるって事だワさ・6月から…)
放置に放置を重ねた結果・個人情報出せませんという管理会社にも助けられ・目標達成という事でした。

しっかし、本当にコワイのはこれから。下手すっと保護責任者遺棄で2~3年で済んじまいそうな悪寒w。
で、万が一金田一・執行猶予とかになったら【実質無罪】w。 大手を振って【第二の人生】を歩めたりする。
でもって、この部屋の両隣・直上・直下の部屋に住んでる人は、毎日が【稲川順二状態】。だってドロドロに
腐乱して溶けた子供が居た部屋になって住んでらんなくね?って思うよ。幾らリフォしようと霊魂は残る。

この子供達は現世に強烈な未練や怨みを持って死んだので、夜中とか泣き声とか凄くなりそうだね・マジ話

で~、この【さなちゃん】と我々モデラーのドコが共通してんだよっつ!と、プチ憤っているモデラー諸氏。
貴方達だって、部屋を見渡せば【放置模型】の一つや二つや、押入れに押し込んで積み上げてある。ってぇ
のが結構あんじゃねぇの?って思うんですよ。そりゃ、プラモは生き物でもないし、人とは違うってものそう。
通報も逮捕もされないけれど、完成させようかと思ったけれど、さなちゃんみたくメンドクなったのとか…

そういう【ネグレクトプラモ】を、【蜜柑山】とか言って、正当化したりしてませんか?って事なんです。

ま、模型は死なないし放置しても腐乱もミイラ化もしないけれど、単なるプラモに【命】を吹き込むという行為
が【完成】ではないかと、私は思っている。死なないけど、生かしてあげられるという事。それが出来るのは
模型の所有者である・貴方自身でしかいないんですよ。「どうしてそこで諦めるんだ、そこで!」(また修乙)
と思うか思わないか、今・モデラー自身にとって良い機会だとも思います。この事件をきっかけとしてw

でよ~、肝心のオメーはどうなんだよ、オ・メ・エ・は・よ?アン? と思っている貴方☆キラーン 正解です。

私の場合も、最近ではタスカの24・Ⅱ号とか、T-34改の88mm砲乗せとか、この前の63式自走砲とか
ミーネンロイマーとか、遡れば、M48改のM103とか、Ⅱ号J型とか、グンゼのパン太Gとか、アダモちゃん
の真似しようとしたパンFとか、操縦席再現で終わってしまってる、フェルディナントとか、名ばかりのⅢ号
フルコンプ計画とか、この前の600大和とか、複製するするって8月になった・279の複製とか云々…w。

一応。所在は確認【出来ている】w。行方不明でも失踪でもない。ゴミとして処分した訳でもありません。
自分のすぐ後ろに、そういったネグプラがドドーンと積んではある。だから、もうどうなってもイイとか、
そういう気持ちでは無い・無いけど、さなちゃんの事も人の事も言えんワなw っつうのが実感でもあります
ですが、こんな事件があったからこそ、モデラーとしての【棚卸し】や【所在確認】は必要だと思った。

今回のスミコンのレギュには「製作中でもオケ」とあります。これを機会にサラな状態からだと完成まで
いかない人や、放置作品に再度取り掛かる事で(今回も勿論締め切りはありますが)、意地でも完成に
持ち込むとか、未完成病に陥っている人こそ、何かをきっかけとして完成品(自分の作品)を増やそうでは
ありませんかw と、他人事のように言ってみるw。完成させる喜び、完成した嬉しさって絶対ありますから。

ネグレクトクイーン【さなちゃん】 と モデラーの意外な共通点_e0162050_4362484.jpg


とか言う私も、過去作りかけではなく【新作】で臨むという愚行を繰り返すんですが、これには理由が…w

以前、Luさん主催の【みしりん】絡みの「48作ろう大会」があったんです。私としても普通に作っては
ジンガイに負けるw (普通にやっても負けるんだがw)と思って、ホビーブスのM4A3E8を3台ブッ潰して
T-28 Super Heavy Tank を作ってみた。実際一ヶ月で間に合ったんだが、肝心の投稿が出来ず
赤っ恥をかいたんで、その【Re便所】として、今回は48の新作で挑戦したいとエントリーしましたんです。

皆さんも餅部維持には様々な方法があるかと思うんですが、私の場合は・279の時もそうでしたが
皆さんの前で【大風呂敷】を広げてしまう・これに尽きます。やっぱ出来ませんでした・なんてなったら一生
嘘つき呼ばわりされる訳で、それこそ一生の恥です。ですので、今回は敢えて世界的にも有名な掲示板で
【宣言】させてもらいました。そうした「その崖っぷちが、最高のチャンスなんだぜ」状態って感じw (修・乙w

ネグレクトクイーン【さなちゃん】 と モデラーの意外な共通点_e0162050_5542228.gif


しかし、SMKって、人の名前なの?って感じ。ドイツでは、T-35Cと呼んでいたらしい。
まだ肝心のキットも未入手ですが、【脳内】で部品製作とか必死で演算中です。それもまた楽しいんよw

ネグレクトクイーン【さなちゃん】 と モデラーの意外な共通点_e0162050_541245.jpg


で、言ってる傍から、ネグプラ予備軍がwww。 T-72は第一作目らしくプラが・ぶ厚くて古さを感じるw
昨日は転輪のヤスリ掛けだけで終わったw。つか、薄くするのに鉄工ヤスリが必要って東欧キットかよw
by tyouzatu_koujitan | 2010-08-05 03:09