人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

劇! 第参帝国御遊戯団 ・ オリコン2010 ②



いやいや、あの出来w で良く恥ずかしくもなく持っていけるよな・って思ったんだけど、行って良かった。



オマエ、しつけ~よw って言われようと貼る。それが私だからだ。アイマスMADも何気に好きなのです。


私のように、どこのクラブ・サークル等に属していない人間にとって、オリオンモデルズは、そのような
存在だと思っています。(なら、もうちっと出向けよ・とか言われそうだがw)そこら中で出禁の人間を
受け入れててもらっている・とかいう意味では無い。オリオン内では「道場制」をとっていますが、普通の
団体と違うのは、同好の集まりに終わるのでは無く、オリオンという模型店の中での切磋琢磨があるから。

(持って)いかないという判断は簡単だが、行けば必ず餅部がアップするというか・作る気がもらえる所。

劇! 第参帝国御遊戯団 ・ オリコン2010 ②_e0162050_427123.jpg


いや~、遠目で見っとマトモに見えるのが・私の模型の特徴w ってか、も少し上手くなれってばさwww

劇! 第参帝国御遊戯団 ・ オリコン2010 ②_e0162050_429825.jpg


で、上から見っと・こんな感じです。元々のイメの基と言えば、小林源文氏の劇画の中に、これと似た
場面があって、いつか作ってみたいな~と思ってて、一回は製作に入ったんですが、当時AM誌の
「コンビネ」に出そうと思ってて、締め切りに間に合わなくって家庭内放棄されていた物の再生というか
251は迷彩の剥げや傷も無し、フィギュアに関しては白いまんまという状態のヒドい感じで放置されてた。

で、土居さんが往年の作りかけのコサックを完成させたのに、私も数年来放棄されてたのを完成へと。

ま、一から作ってないから、手抜きって言われりゃあ、そうなんだけどw ただ、当時の技量で完~成~w
なんてしなくって良かったとも思った。フィギュア以外には、最近の稚拙な技術がてんこ盛りされてる訳で
(それが果たしてイバれんのか?)、車両に関しても地面に接着されていない状態でしたので、今回が
本当の意味での完成かとも思います。(出来の良し悪しは別としてw)コンの締め切り・万歳というものです。

ただ、仲田さんに「ヘタウマ・紙一重だよな~」ってコメントされたのが、今回の作品の評としてはベストw

そう、上手くないんだよ。出来に納得がいかなくって、出すのを止めようと思ったんよ。でも、それでも出して
評される事によって、「次回はもっと上手く作ろう!」ってなんのよ。(気持ちだけだけどw)それにお店に
行けば、コンに対して真剣に取り組んでいる人も作品も見れるワケさ。そうすっと、自分もふがいなさも
分かるし、そうならない為には次どうしたらいいか・ってぇのも、おのずと理解するワケ。(思うだけだけどw

というか、日焼けなんてしてないで真面目に模型作れよ!っつうのが今回の【教訓】でもありましたがw
ってか、オリオン内で、徹夜で模型作ってらした方々には負けた・ゴイスwww

で、今回のオリコンの結果を予想ならぬ・予言してみましょう。
オリオン賞は、トランペの機関車と貨車に4号を載せた情景。(これは一見の価値がある・って言うか、
この前【摸笑】で一緒だった人の作品とは思えないぐらい上手い。ここ2ヶ月で相当の模型力をオリオンで
身に付けたんだと思う。)あとは、金が冬季迷彩のフンメルと、JS-2のMod1943ですかね。うん。

皆さんも行けばわかります。模型が作りたくなる・っていうか、作らずにいられなくなる模型店です。

だから、【摸競】にしても、サークルで言えば、月イチの【例会】のようなモンだし、定期的に集まるという事で
他の人の作品も間近で見る事が出来るし、会話の中での何気ない一言でも、模型制作のヒントとなる事が
あるし、私のように日頃出かけるのもメンドくさい人間にとっては、無くてはならない模型店でもあります。
ってか、皆さん近い人はいいよな~って思う。私の家から10分ぐらいの所にあったらイイのにって思うw

つか、タミの新橋の参加要綱だけは、どうにかならんか?(なるワケねぇだろ・バカだろっつう感じwww)

ってか、オリオンの【摸競】・次回は6月20日締め切りです。お題は「48・レシプロ機」です。あと20日www
20日でどうすんだよ・って、おのずと結果の見えた闘いでもあるんですが、そこはそれw 私を誰だと
思っているんですか?www 昼間・日焼けをしながらでも脳内では「次に何を作ろうか・あれは、あ~して
こ~してw」という、【脳内モデリング】は欠かさない私ですよ。ただ作って地面付けてなどでは終わりません

「私達?は一歩も退きません・それがKJT48なのです!」 つか、ただのバカだろ・実際よぉw
by tyouzatu_koujitan | 2010-05-31 04:02