人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

報道しない報道って、報道規制だから。  ・ 600&700大和



  ひなまつりでしたね。ぺんぺん達もお菓子を持って、にっこりです。

報道しない報道って、報道規制だから。  ・ 600&700大和_e0162050_2432112.jpg


ぺんぺん達も、冬の服から春物に着替えました。何故、私がぺんぺん達と出掛けるかは
説明しても難しい事なので、省略します。ですが、お花や花火やイルミ等・綺麗な物を見に連れてゆきます。


でもって、未だ2ch・死亡のままであるのだが、新聞とかテレビで全くやってないような気がするんですけど

ま、確かに新聞社やテレビ局からすれば、自分達の悪口ばっか言ってっから・ざまあw かもしれないが、
果たして、ざまあ・で済ませていいのだろうか?とも思う。別に掲示板が悪口を言っている訳ではない。
しかしながら、そのような【場】を提供してるという事は、共犯じゃないのか?という論理なのだろうが、
実際・言ってるのは一個人であり、朝鮮人じゃないんだから落ち着いて真実を報道しろとも思うんだがw

これって、考えてみっと、今後すんげえ問題や事件に発展する事なんだかんね。事実の隠蔽は。

実際・報道の殆どが朝鮮人だという事実があるにしても、こういったサイババテロが有事の際など、
関係省庁が攻撃を受けたらどうするのか?というレベルなんよ。たかが2chだから、ざまあで終わらせては
決していけない事件なのよ。朝鮮人や中国人は、そういう見えない所でおおっぴらに【テロ】を行う民族だ・
という事なんだよね。だから、こういった事にも断固・報復するとかしないと、やりたい放題されっから。

というか、事実が隠蔽されている・という事自体が、日本の報道は全て朝鮮人が仕切っているという事だよ。

朝鮮人や中国人は自分らに都合の悪い事は決して認めないし、無かった事にしたり、シラをきったりする。
今回は朝鮮人が自ら犯行を認めてるんだから、抗議しても無駄だと思うから、こちらからもサイババ・テロを
仕掛けてもイイ筈なんだが。なんで朝鮮人や中国人にはやられっぱなしで黙っているのか、抗議しないのか
全くもって意味不明・で理解不能。それだけ民主を先頭に朝鮮人や中国人だらけなのだろうか。

ま、ネットでの報道とかはあっけど、テレビで行えないという事自体・れっきとした【報道規制】だから。



ところで、こちらにも良くコメをいただいて、オリオンの摸競等にも参加されている・戦車大好きさんから
(以下・SDさん)ニチモの700大和をいただいた。なんという心優しい方。感謝致します、って作ります。
というか、急性・大和馬鹿症候群に罹患した私に見るにみかねてw という事らしいのですが、700スケで
フルハルは貴重だと思う。デテがどうこうというよりも、なんとか現代レベルにまで引き上げてみたい。

SDさん、お仕事御苦労様です。ニチモ・大和は責任持ってデテアプして完成させます。ありがとうございます

報道しない報道って、報道規制だから。  ・ 600&700大和_e0162050_3133214.jpg


600大和と並べてみた。100違うだけで、結構違うモンだね。つか、オマエ・どの船やらせても・ココ止まり
じゃね?というツッコミは無しでw とりあえず上下は接着してみたいんだってばさw そんだけよ、そんだけ。
そっから見えてくるモンがあんのよ。700大和は、【お風呂モデル】なんで、スクが一本とか、当時・時代を
感じさせるモデルでもあるんだが、4本に直します。けど電池交換用の甲板に継ぎ目が… って段差も。

ま、これは当時モンだからっつっても盛大にパテ埋めしなければならなかった。でも何とかなんだろ。
それに、すごいと思ったのは、まず省略されている弾薬箱がモールドされてるって事。これだけでも◎。
時期はスケ(ジュール)的に後になりますが、これにナノドレ・総動員して、Hングもフル・ブッ込みで、
現代風にまで引き上げてみたいと思っていますんで。SDさんのご好意に答える為にも頑張らなくては。


報道しない報道って、報道規制だから。  ・ 600&700大和_e0162050_32326.jpg


でもってこれが、変わり映えしないのですが、ハイライト一色目を吹いた・ヤクパン。だから、何?状態w

報道しない報道って、報道規制だから。  ・ 600&700大和_e0162050_3251930.jpg


やっと、ピントが合った写メが…w 今回は内側転輪の処理の為、外側は接着しなかったのだが、理由は
パン太系列では押さえておきたい・【内側転輪の擦れ】をやっておきたかったからだ。たいていのパン太は
クリアランスがギリなのか、この部分がビッカビカに擦れまくっている。これをまず【黒のドラブラ】で輪郭を
起こして、その後で【銀のドラブラ】で仕上げました。これでやっと外側の転輪を接着出来るようになる。

キャタも同様に黒で内側をドラブラでさらう。そこに、チョイ混ぜの銀で再度軽くドラブラしてから、今度は
銀オンリーでセンターガイドを中心に、頂部を強めに残るように銀をかけてゆけば、いいのではと思う。
(今回は乾燥した路外走行後という設定なので)キャタには、一連の茶色からデザイエ・ハイライトも
遠目からその都度吹きかけており、それを黒のドラブラで奥に【追い込む】感じにすれば、こんな感じに。

ちっと、キャタ内側の黒の範囲が広過ぎのような気もするが、このあと何とでもなるので大丈夫ですw

(しかし、私のこんな辺境侮ログにも、サイババテロが発生W 広告コメの攻撃を受けていますWWW)
by tyouzatu_koujitan | 2010-03-04 03:38